忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yahoo!オークションのアラート登録をして、なんとなく出てくるのを待ってる商品。

過去の落札価格は、安いときは1000円ぐらいで、高いと20000円以上。

定価は、いろいろ調べてみたんだケド確かな情報は見当たらず。
「SL シータップ DX」は30000円ぐらいらしい。カセットが内蔵タイプのものは40000円ぐらいみたい。
「Dr.Cat's Paw」も同じぐらいかと。
昭和50年代の小中高生向け雑誌を入手すれば、広告が載ってるかも。

左が「SL シータップ DX」。
使い方は、たぶん…
本体の電源コードをコンセントにつなぎ、本体のコンセントにテープレコーダーなどの機器の電源コードをつなぐ。さらに、本体の外部入力と機器の音声出力をつなぐ。
タイマーをセットしておくと、自動的に電源が切れて止まる。
ってとこではないかと。
わざわざ手に入れなくても、スリープ機能付きの音響製品で十分代用できるんぢャ?とも思える。

右は「Dr.Cat's Paw」。
本体に手を置いて、集中できる状態になっていることを確認し、勉強するという機器。
詳しくはこちらのサイトで。「Dr.Cat's Paw」の画像もそこのサイトのものなんで。

現在なら、FUTEKっていう会社から、病院とかで使用する本物のα波測定器が販売されてる。
FM-515Aっていうモデルで207900円。お金さえあれば子供のために購入してみては?
当時と今の所得(物価)の違いを考えてみれば、当時「Dr.Cat's Paw」を子供のために買った家があるんなら、FM-515Aを買うのも、そんなに高い買い物ぢャないかも。

拍手[2回]

PR
7月末までの「うたゴコロキャンペーン」に応募して当たった。

1日1回のみ、金曜日・土曜日利用不可などの条件はあるものの、9月1日~10月31日の間、2人まで2時間室料無料で利用できる。

今また、8月1日~9月30日までキャンペーン期間中。
このキャンペーンで当たると、来年の1月1日~2月28日まで利用できる「BIG ECHO パスポート」が手に入る。

応募券は、「うたゴコロメニュー」を注文するともらえる。
ただ、注文するとしたメニューと一緒に持ってきてくれたのは今まで1度だけで、だまってるとまずもらえないから、毎回会計の時におばさんみたいに「注文したからちょうだい」って催促してGETする。

フリータイムで利用する方が時間料金で利用するのより安くなる境目は、店の料金設定によってちがうケド、だいたい2時間・2時間30分ぐらい。
だから、このパスポートを使って2時間+延長1時間30分(合計3時間30分)ぐらいまでならフリータイムで入室するより安く利用できることになる。

フリータイムって言えば、飲み放題をつける場合、アルコールの飲み放題・ソフトドリンクの飲み放題が、店によって2時間で切られて30分ずつ延長料金取られるるところと、フリータイム用の料金設定があって何時間でも飲み放題のところとあって、長時間利用するときはフリータイム用の料金設定(2時間+30分延長したぐらいの料金)がある店の方が絶対得。
ソフトドリンクの飲み放題は、注文制の店とドリンクバー制の店があって、個人的にはドリンクバー制の店の方が好き。
DAM★ともで録音してたりすると、好きなタイミングで飲み物が用意できるドリンクバーぢャないと不便。いちいち注文して持ってくるまで待ってないといけないし。

拍手[0回]

風邪をひいて今日で10日目。
5日目に医者に行って、その日まで38度前後あった熱は翌日から出なくなったケド、咳が治らない。
ちなみにインフルエンザの検査は陰性。

熱が出なくなったから、処方された咳止めの「コデインリン酸塩散1%」「メジコン錠15mg」をのぞいて、「クラビット錠100mg」「ロキソプロフェンナトリウム錠60mg」「セルベックスカプセル50mg」は飲まないでいたら、細菌の感染をおさえる「クラビット錠100mg」は飲まなきゃいけなかったみたい。

気管支炎になってるってコトで、今日は気管支を拡げる「テオドール錠100mg」「ツロブテロールテープ2mg」と、咳止めの「トクレススパンスールカプセル30mg」「アスベリンシロップ0.5%(子供用だって。ヨーグルトっぽい味でおいしい。)」が処方された。

ついでに点滴をすることになって、生まれてはじめての点滴。

始めてすぐ、点滴ってけっこう痛いんだなって思ってたら、「痛かったら言ってください。」って。
点滴したことないからどのぐらいだったら痛いっていっていいのか分からなかったからとりあえず『はじめてなんで、どんな風に痛かったら痛いって言えばいいのかわからないんだケド、痛いっちゃ痛い気が。どんな風に痛いのが痛いって言うのか…?。』って言ってみたら、
「腫れてるカンジ。」って。
なんだぁ???
「もれてるかしら?腫れてないから大丈夫だと思うんだケド-。針を射したときの痛みがちょっと残ることとかあるケド-。」
「ここ(針を射したところよりちょっと上)痛い?」
『そこは別に。この(針を射したあたり)辺がなんか親指でギューって押してるカンジが。』
「別に腫れたカンジしないケドなぁ。この辺(針を射したところよりちょっと下)は?」
『そこ押すとこっち(さっきここ痛い?って聞かれたところ)が痛いっすね。』
「あれ、やっぱりだめかなぁ。」
みたいなやりとりの結果、結局反対の腕でやることに。

なんと、何も感じない。
一応言ってみてよかった。
最初射した方の腕は、点滴が終わるぐらいまで「親指でギューって押してるカンジ」が残ってたケド

小さいころから結構健康で大した病気したことないから、内的な状態が見えなかったりなんでだか分からない痛みには弱いんだケド、注射や採血みたいな外的な痛みは幼稚園の時の予防接種でも泣いたコトなく、平気だからってあぶなくそのまま耐えるところだった。

拍手[0回]


 
また新しいのができてた

拍手[0回]

「きーみがーむーな毛ーでよーろこーんだ~ イーアルサンスーウーロン茶~♪」

サントリーの烏龍茶のCM。
何度聞いても、せいぜい「きーみがーーな毛ーでよーろこーんだ~♪」ぐらいにしか聞こえない。
うな毛って何?

調べてみたら、正解は、
「きーみがー生ーまれーてよーろこーんだ~♪」
だった。
ちゃんとした歌詞を知ってればちゃんと聞こえるケド、ビミョー。

リンク
サントリー ウーロン茶

拍手[0回]

今日は、2006年に話題になって、動画のアクセス数がアップとともに急上昇したミュージックステーション5月26日放送分について。
YouTubeは、TV- As*hi Corp.さんやJAS*ACさんによる著作権侵害の申し立てにより削除されてて見られないので、海外のサイトを探して見つけてきた。

ソロデビュー曲テレビ初披露の山下智久。
問題のシーンは、2番が終わって間奏のあとのサビの部分。
「抱いて 抱いて 抱いて…」の振りの手がマイクスタンドにあたって倒してしまう。
あわてて自分も倒れこんでマイクを拾って立ち上がるんだケド、その間も途切れず歌が流れ続けた。
激しい振り付けの歌だし、口パクなのはしかたないケド。
 
 
スイッチャーの人のあわてっぷりがおもしろい。
急いで別のカメラに切り替えるケド間に合わず、おまけにスタジオのそで部分かなんかに向いたカメラにまで一瞬切り替える始末。

タモリは、歌の後も倒れたマイクスタンドのことには触れず、歌詞を歌詞を間違ったことについてだけコメント。
歌の前の、初めてだと緊張して歌詞を間違えたりするっていうトークに合わせたかのような、演出として間違えたかとも思える歌詞間違いについてだけのコメントを聞いて鼻で笑う福山がウケる。

ちなみに、ものすごい騒ぎになったので、翌週の放送で事務所を上げてフォローしたのがコレ
埋め込みできなかったんで、リンクで。

いきなり歌の途中で亀梨が現れて「スタッフさん…ファンのコが興奮してのぼってきちゃったのかと思って」という山Pだが、タモリが亀梨に「このあと、もどるの?」と聞くと、亀梨が答える前に山Pが「撮影がまだあるんだよね」と答える。
なんかウサンクサい。
ま、もしくは山Pが亀梨のことをキライで、「撮影がまだあるんだよッ!(ギラッ)」と、さっさと追い帰そうとしたってコトならなっとくいくケド。

今回は、2番を歌い終わったあとに、マイクをスタンドにもどさず持ったまま。
サビ部分は前回と同じくCD用のレコーディングのものっぽい。この回の方が音の響きも違ってて分かりやすいかも。

結局は、サビ以外はちゃんと生で歌ってて、運悪く歌入りのサビのところでマイクスタンドを倒しちゃったってコトかな。

みどころは、タモリが「でもやっぱり皆さん方、明日はわが身かって言うことですからね」って言ったときのふきだしてよだれをふく森田と何度もうなずく三宅。

拍手[0回]

最近のネコたちのエサ。
100g39円セールの若鶏のむね肉。
大人気メニュー。

100g88円セールのささみも人気なんだケド、むね肉はふだんも100g68円だし、むね肉なら自分でも食べられるし、安くていい。

だいたい3枚入ってるから、1枚は親子丼とから揚げ用に切って冷凍。
残りの2枚を細切れにして湯通し。これがエサになる。

1枚で2回分(2日分)。
でも最近はミーの子供たち(三毛と茶)も食べによってくるから、4匹以上きた日は2回分あげることに。

1粒ずつあげてるんだケド、子ネコたちはまだつまんだ指からエサだけ食べるのがヘタクソで、指ごとかまれることがしばしば。

DSC02370.jpg以前あげてた小あじ。
ミャーの大好物。
ちゃんと頭と骨をとってあげてるから結構小さくなっちゃって、1度に2匹は必要。

出たゴミが、半日もするとかっぱえびせんみたいなニオイになって、翌日には家中老人病棟みたいなニオイになるから、夏の間はちょっとお休み。

DSC02371.jpg画像は、小あじが小さすぎるのしか売ってなかったときに1度だけ買った98円のさんま。
開くときに失敗して、骨に結構身がついちゃったから、あやしげな細い身がおまけでついてる。

プリン体の摂取を控えてるから、魚のときは味見しないようにしてるんだケド、さんまだけはちょっとつまみ食い。
そら豆の皿の分だけ刺身で食べた。

ネコにあげる分は刺身のままぢャなくて、細かくしてレンジで加熱。

拍手[0回]

今日ふと思いついて、誰か作ってそうだから探してみたら、やっぱりあった。
●●ちゃん 碧いうさぎ。
商標のロゴとバーコードは一応修正しといたよ。

ニュースによると、Yahoo!オークションでは、DVD-BOX「星の金貨」が80000円以上(コレはたぶん吊り上げてる)、裁判員制度広報用DVD[審理]は10000円以上で落札されてるらしい。今見てみたら、DVD-BOXは通常価格+αぐらい・裁判員制度広報用DVDは他の[評議][裁判員]と3枚セットで8000円ぐらいまで落ちついてきてた。
「碧いうさぎ」のシングルは、おととい1500円~2000円ぐらいの間だったのが、今は~1000円ぐらい。
おとといのAmazonに1点だけ新品があって、24800円なんて高額で売られてた。こっちは今見たら4800円~・中古が1930円~になってた。
通常Amazonだと、シングルの中古は1円のもあるし、1930円って高すぎ。

ニコニコ動画に、初音ミク(リンク参照)を使って作られた替え歌「白いクスリ」なんていうのがあって、ものすごいアクセスだったらしい。
ニコニコ動画から削除された後も、YouTubeにいくつも投稿されてる。
YouTubeには、もう1種類「白いクスリ」投稿されてて、個人的に歌詞はこっちの方がよくできてると思う。

リンク
Wikipedia[初音ミク]

拍手[0回]

最近、ヒトカラのときに、PremiereDAMの部屋になると(わざわざ指定しない)、DAM★とも()録音をして楽しんでる。
録音を開始すると、一度DAMの中のメモリに保存されて、第一興商のサーバーにデータが送られるみたいなカンジ。
録音したり公開したりするだけなら、とくに料金はかからない。
別に歌ったものを録っておきたいわけぢャなく、間違ったところとかはずしたところとかのチェックができるから、練習に使える。

※DAM★ともとは
プレミアDAMとDAMステーション2やデンモクiDの設置してあるお店でclub DAM MEMBERSHIPにログインしていただき、DAM★ともコンテンツにてカラオケ録音を楽しめるサービスです。その後、パソコンやケータイで、自分や他のDAM★ともユーザーのカラオケ録音曲を視聴出来るサービスです。


ってコトで、ためしに公開してみた。

公開設定すると、録音した内容が4~10日ぐらいで検閲されて、OKなら公開される。
うまいとかヘタだとかをチェックされるんぢャなくて、勝手に歌詞を変えたりとか、ヤバいコト言ってたりしないかをチェックされる。
チェックする人たちのことを、ユーザーの中ではチェッカーズと呼んでるらしい。

公開しても、実際どこの誰だとかわからないし、メッセージのやりとりとかもできないから、聞いた人にケチつけられたりとかもないし、中にはホントにうまい人もいるケド、公開されてるうちほんの数%ぐらいでみんなふつうに「カラオケ」だから、別にはずかしくもなく安心。

公開中の曲は、コレ。
DAM★とものサイトぢゃなく、ココにのせるにはそのままだとちょっと恥ずかしいから、下げたキーの分をPCで処理して声ごと標準キーまであげてみた。もちろん、DAM★とものサイトにはそのままで公開されてるケド。

 

部屋に入ってそのまま録音すると、録音の音量がかなり小さいから、最初にちょっと調整が必要。
アンプの音量(スピーカーから出る音量)を0にしてから、ミュージックの音量を50~60・マイクの音量を40~50ぐらいにして(ふつうはこの半分ぐらいの音量になってる)、しぼったアンプの音量をちょうどいいところまであげる。
エコーは好みでOKだケド、16前後ぐらいだとかすかにかかってる程度になって聞きやすいと思う。
店や部屋によって、曲を演奏中ぢャないとエコーがかからない本体もあったから、いじってもエコーがかからないようならとりあえずなんか曲を演奏しながら調整しよう。

さらに、PremiereDAM本体の「メニュー」から、音質やエコーの種類なんかも調整可能。
機械に強い人なら直感で設定できる。オレも録音とかする前から、自分好みに調整してたし。

いじりたい人は「DAM★とも情報wiki」ってページに行くといろいろ書いてあるんでみてみるといいかも。中にはパネルをはずして、マイクの主音量を調整する方法なんかも載ってるケド、そこまでいじらなくても大丈夫だし、そんなことしてたら店の人に怒られるよ。

拍手[0回]

ミーの子供たち。
名前はまだつけてない。

この2匹は、前の三毛以外の黒と茶。
黒は相変わらず用心深いケド、やっと撮影成功。

最近、茶しか見かけてなかったから、三毛と黒はどうしちゃったんだろうって心配してたんだケド、3匹とも元気みたいでよかったぁ。

また成長したみたいで、大きくなってる。

DSC02611.jpg茶が一番あまえんぼうみたいで、ミーにくっついて歩いてる。だから、茶しか見かけなかったのかも。
このときもミーにすりよって乳をせがんでたケド、逃げられちゃってた。

子猫たちは、奥で2匹が座ってるブロックが好きみたい。
オレがうちから出てくると、1~2匹あわてて走って出てくのを何回か見たことがある。
前まではそのままどっか行っちゃったケド、最近はちょっとなれてきたみたい。
逃げるには逃げるケド、ミゼットの下に隠れて、オレがはなれるとまたブロックの中に入ってく。

拍手[0回]

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]