忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょ年、オークションで買ったファンヒーターが故障。

買ってから知ったんだケド、この機種、当初から故障が多かったらしい。
気に入ってはいたんだケド。

症状は、F2ってエラー表示が出て、着火しない。
しないだけならいいんだケド、着火時に気化させた灯油を噴出するから、部屋中に煙が充満する。
1回目着火に失敗すると、30秒から1分ぐらいしてもう1回着火しようとして、さらに失敗するとF2表示が出る。
1度電源を切って、もう1度試すと、今度は2回目のあとボタンが反応しなくなるから、コンセントをさしなおして復帰させる。
くりかえしても症状は変わらず。

最近頻繁に換気ランプがついてウザかったから、前兆だったのかも。

調べてたらこの機種にかぎらず、換気ランプがつくようになって着火しなくなる場合、バーナーの炎を関知する部品をみがくとなおるらしい。
一応開けてみたケド普通のファンヒーターより構造が複雑で、解説してるページのように簡単にバーナーまでたどりつけなくてあきらめた。
4000~5000円で買ったモノに8000~13000円の修理代は出したくないから、買い換えることにした。

もうあと1日早く壊れてくれてれば、ダウンジャケットなんか買ってないで、すぐに新しいファンヒーターかったのにィ
最近寒がりなのに、エアコンの暖房ぢャ寒すぎる。
とりあえず急な出費だから、35000円以上たまってるヨドバシのポイントでなんとかしようかと思ったら、ねらってる機種ヨドバシにないし…。
販売店の正月休みも明けたし、値下がりしないか様子見て、オークションもチェックして、慎重に買おうっと。

新品でほしいのとたぶん同型のナショナルのヤツ、先月の24日にYahoo!ぢャないオークションで未使用品が8250円で落札されてた。未使用なら倍出してもほしかったなぁ。
2週間早く壊れてれば…。
タイミング悪いなぁ。

拍手[1回]

PR
「うたゴコロキャンペーン」のBIG ECHO パスポート。
また当選。

前回は締め切りの翌月に送られてきて、その次の月から使えたケド、今回のは、9月末に締め切りで、12月に入ってから送られてきた。使用できるのは1月と2月。

2時間までだから、オレの場合は実際のところあんまり使える機会がないんだよね。

拍手[0回]

この子は、ケン。

ナオと似てて、区別がつかなかったケド、最近近くによってくるようになったら、男の子だった。

実はもう一匹、この子と似てるのがいて、名前はケンジ。
やっぱり男の子。

ケンとケンジより、ナオの方が少し色が薄いみたい。

3匹ともカギシッポで、ケンジだけちょっと長め。ナオとケンは、クシャッと曲がってるんだケド、ケンジだけは傘の柄の先っぽみたいになってる。といっても、触ってはじめてわかる。見ただけだとわからない。

ナオは相変わらずさわられるのはあんまりスキぢャないみたい。ケンとケンジは、さわるとゴロゴロ…のどをならして気持ちよさそう。

ケンジはあんまりこないから、画像はいつか撮影できたら。

拍手[0回]

なつかしい、てんとう虫のレコードプレーヤー。

人気あるみたいで、オークションの落札相場は5000-7000円ぐらい。

5000円までの箱つき・動作品を探し続けてたんだケド、数ヶ月前にとうとう入手。
しかも、レアな緑。
このときの出品を見るまで、緑なんてあったの知らなかった。
沖縄の人が出品してたんだケド、もしかして沖縄のてんとう虫は緑が普通なのかな~なんてちょっと思ったりして。

運がよかったのか、SE-8は「やっぱり赤」っていう人ばかりなのか、希望どおり5000円以内で落札。

もともと赤のつもりで探してたんだケド、そろそろ最近、古物家電の保管場所がなくなってきたから、緑があれば赤はいいや。

レコードがなくて回転のみの動作未確認のモノだったケド、針も問題なくてちゃんと動作した。
電池ボックス内も液漏れあとなし。
気持~ち回転が速くてムラがあるケド、録音するわけぢャないから気にしない。

フラミンゴはスピーカーがなくていちいち配線しないと使えないから、ちょっと聞くにはこっちが便利。
つい最近、松崎しげるのJAKA-JAKA(「秘密のデカちゃん」主題歌)を聞いてみた。

拍手[0回]

2年前ぐらいからロゴマークが新しくなったケド、今回JCBのカードフェイスも新しくなった。
11月新規発行・更新カードから新しいデザインのカードになってる。

個人的にも巷でも前評判のあんまりよくないカードだったケド、12月更新だったから、もう新しいデザインのカードになってしまった
実は、渦巻きの前のデザインがほしかったのに、渦巻きに変更になってから申し込んだから、次回(今回)のデザイン変更を心待ちにしてたのに、デザインが発表されてガッカリしてた。
プロミスカードみたいなデザインがよかったのになぁ。

でも、実物を手にして見てみたら、会員誌やHPの画像で見たときより、いい。
色合いも、「金です!」と言わんばかりのいやらしい色から、他の会社のカードみたいにそれなりの色になった。
でも、やっぱり真ん中の「知恵の輪」とか言われてるマーク入りの、楽天みたいな●がいらない。
コレさえなければまあ満足なんだケド。

jcb_old01.png←ほしかったデザインのカード。
ホロも、このころの大きいのがスキだった。

よくよく見ると、「JCB・JCB・JCB・・・」ってしつこいぐらい名前が入ってる。

また6~7年したら、デザイン変わるのかな?
できたら今度は、デザインに賞金つけて一般公募して、10個ぐらいの中から会員に人気投票させて決めるとかしてくれれば、デザイナーに依頼するより安いし、いいデザインになるかも

期待して

拍手[0回]

ボクサーを探しに行ったドン・キで2足1組398円也(画像は1足ずつ)。
これと同じのは他のドン・キでは見かけないから、2色購入。
他に、イエローとグリーンとブルーがあった。

はきごこちはとってもいい。
でも、1日はいてから気づいたんだケド、穴が

親指のツメの位置ぢャなく横で、ちょうど縫い目のところ。
やぶけたんぢャなく最初からみたい。

ついでに行けるドン・キぢャなくて、三郷の長崎屋ドン・キで買ったから、ガソリン代考えたら取り替えてもらいに行くのもバカバカしいから、そのまま。

結局、この前のボクサーは、買った店以外は1290円。
安かった998円は、普通の生地のシリーズと同じ値段だから、買った店が間違えて値段つけてるのかも。

DSC03094.jpgダンボール箱にごっそり入った中から、よさげなバッグを見つけて購入。
もう少し小さくてもいいんだケド、風呂屋用に。
黒っぽく見えるケド、ガンメタ。
890円也。

ふだん使いですぐにダメになりそうだから、同じのをもう1つとピンクの合計3個買ってきた。

内側には、ペンが入るぐらいのポケットしかないのがちょっともの足りないケド、側面にポケットがあって、財布と下足入れやロッカーのカギを入れられて便利そう。

拍手[0回]

国道に新しくESSOのガソリンスタンドができた。

レギュラー115円。
クレジットカードでも同じ値段だった。
カードで入れると、周りはだいたい121-124円ぐらいだから、安い。

灯油も、63-65円ぐらいのところが多いケド、62円。
先月は、ENEOSで60円ってとこがあったケド、いきなり65円になった


敷地内には事務所みたいのはなくて、セブンイレブンだけ。
2000円以上給油するともらえるオープン記念のティッシュも、セブンイレブンにレシートを持って行ってもらう。

このまま安いといいなぁ。

拍手[0回]

表面がタオル地の、ちょっとあったかそうなパンツ。

最初楽天で探したんだケド定価(1365円)か10円安いだけで、送料考えたらすごくもったいない。
OUTDOOR・SAPPYといえばドン・キってコトで、コカ・コーラゼロを買いに行ったついでに探してみたら、あった。

値段は998円也。

実物見てみたら、ゼブラ柄は黒い部分がパリパリのプリントで、くたびれてくると、はがれてキタナくなりそう。
でも、いい色だったから2枚購入。

ほんとは、同じシリーズのヒョウ柄のピンクもほしかったんだケド、4種類のうちそれだけなかった。
もう1軒探しに行ってみようかなぁ。
こっちならパリパリプリントぢャないし。

拍手[0回]

なんだかんだで、飲む機会もなく2ヶ月と3週間経過。
13日に断酒終了。
急に飲む機会ができて、飲んだら具合悪くなってもイヤだから、500ml缶1本買って様子をみた。
大丈夫みたい。
ただ、飲み終わって少ししてから軽い頭痛が。頭痛がすることなんてなかったんだケド、久しぶりだからかな?
また元通りたくさん飲んだら意味ないから、とりあえずそのとき飲んだだけで、また飲んでない。

前回30日経ったときから、さらに変化があったことは、
①体脂肪が、最少12.5%に。
②ウエストが、ベルトの穴2個分(だいたい7cm)細くなった。

ヘルシアは、高いし順調にやせすぎてるからちょうど2ヶ月経ったときに飲むのをやめた。
体重は前回ブログ書いたときより1kg減ったところで止まった。ちょうど標準体重よりちょっと少ないぐらい。
体脂肪だけ減り続けた。

2ヶ月経ったころ、すごく体調が悪くて、飲んでもいないのに、飲むのをやめてみようと決めたころみたいな症状が。
と言っても少し違う。
どんなかと言うと、
①ドキドキ感なしで脈がはやい。
②胸から上ぐらいが、力が入らないような、ちょうど大勢の前で話すとき緊張してふるえるみたいなカンジ。
③倒れることはないケド、立ってるのがつらくてしゃがみこみたい。
④空腹感があって、とりあえず食べ物を用意しても、食べる動作が面倒でムリして食べる。
⑤すぐ眠くなる。
⑥熱はない(36.8度ぐらい)ケド、寒い(手足が冷える)。
⑦脈がおちついてるときでも、なんとなく息苦しい。

こんなカンジが2日ぐらいつづいた。
ちょうど、6月に血液検査して尿酸が高めだったから、様子を見て12月ごろにもう一度検査を、ってことだったから、検査のついでに一応症状を話しておいた。
女性だとなりやすい症状だからあんまり関係ないケド、せっかく血液検査するからって、甲状腺の部分も検査してもらうことに。
結局、血液検査は良好。

高めだった白血球数と尿酸も、それぞれ11710→9240・8.2→5.5と、基準値内に。
断酒の成果か、AST(GOT)・ALT(GPT)・γ-GT(γ-GTP)も、31→17・42→18・56→12に。
甲状腺に関係するところも問題なし。

結果が出たころには体調も復活してたから、とくに問題なしってことに。

胃とか悪いせいで体重も減ったのかと心配したケド、胃ガンや潰瘍だと症状が足りてないし、大丈夫だって。
便が黒いとあぶないらしいケド、ここ数ヶ月黒い。でも、理由は分かってて、大丈夫。毎日数リットル飲んでるコカ・コーラゼロの色

自分なりに考えると、たぶん悪いところがあって痩せたんぢャなく、アルコールで摂ってたカロリーが摂れない分、食べる量も増えてないから脂肪から消費して痩せて、すぐ使える脂肪も使い切ったから、空腹になるとカロリー不足ぎみだったのかと。
症状が、急なダイエットで体調を崩したのと同じカンジだし。

とりあえず、あんまり長時間空腹にしないことと、肉を意識して食べるようにしてて、以来大丈夫。
コカ・コーラゼロも、2リットルのボトルをたくさん買ってて、飲みすぎる日は6-8リットル飲んじゃうから、水分の摂りすぎもあるかと思って1日4リットルまでにした。

拍手[0回]

ブログ、サボってたからもう5日も経っちゃったケド、12月8日のGoogleは、ポパイだった。
画像だけはちゃんと保存しといた。

たまぁにこういうの、楽しいね。
画質悪く見えるケド、これってわざとコミックの印刷風にしてるんぢャないかと…。
なんか凝ってる。

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]