忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PACKMANの貯金箱と同じPLAY BANKSシリーズの貯金箱。

コインを入れるたびに、カウンターが1つ進む。99までカウント。
背中の黄色いプレートがささってるところは、ペンスタンド。

数をカウントするから、子供がコインを入れたくなるっていう、なんかよくできてるなっていう貯金箱。

うまくカウントできなかったり、インチキして反対の面のダイヤルで数を調整したり、コインの投入口に何か薄いものをさしてカウントを進めてみたりする(できる)子は、将来機械モノに強くなるんだろう。

拍手[1回]

PR
おととい(9月6日)、CSのファミリー劇場で放送してた「ドリフ大爆笑」で、うちにあったなつかしいおもちゃが写ってた。

商品名不明で、詳細はわからない。

ブラック×パープルのフラワーロックがあったのはおぼえてたケド、コレは忘れてた。
でも、放送を見て持ってたのを思い出した。

おもちゃ類は、スチール製の「押入れ用の引き出し」にしまっててときどき整理してたから、かすかな記憶だケド、飾らなくなったあと、フラワーロックは根元で折れて処分。折れると、軸だけが回転しなきゃいけないのに、外の茎のパイプと一緒にクルクル回っちゃうようになる。
こっちは、見たとおりあんまり丈夫なカンジぢャないから、翼の骨がいくつかとれたりとかして処分したんぢャないかと。

動かなくなったんだとしても、今ならなんとかして直すだろうから、とっておけばよかったな。

かなりイケてるデザインだし、ほしいなぁ。

あっ、そうそう。
フラワーロック2.0って、結構売れてないみたいで、ドン・キで999円で売ってるのを発見。

拍手[0回]


タカラのフラワーデュエット。
フラワーロック系。
Yahoo!オークションで3000円也。

展示品ってことだったケド、けっこうキレイ。
箱に入れてみるとわかるんだケド、シールの位置が正面に貼られてない気がする
裏の電池入れるとこのフタや、スイッチの位置を見ると、本当はマイクが真うしろにくるっぽい。
画像見ても、シールを正面にすると、なんかちょっと右向いてるように見える。
せっかく貼ってあるんだから、一応シールはそのままにしておくことにしようッ。

サイズはフラワーロックに比べると小さめで、2/3ぐらいの高さ。

拍手[0回]


フラワーロックブームの時に登場したクレージーバード。
パッケージ表記は「クレイジー」ぢャなく「クレージー」。

1989年発売で、定価4500円也。

フラワーロックと違って、底がボウルの底みたいにカーブしてて、音に反応して全体がゆれる。
だから、2つの吸盤をちャんとつけておかないと、いつの間にか場所が変わってたりする。

フラワーロックはMADE IN CHINA(全部ぢャないかもしれないケド)なのに、これはMADE IN JAPAN。

拍手[2回]


バンダイのワニワニパニック。
Yahoo!オークションで1900円也。

前からさがしてたんだケド、やっとでてきた。
しかもデッドストック。

今年の4月に、パチンコの「CRワニワニパニック2」がでてきたせいで、このゲームが出品されたときに通知が来るように設定してあるアラートに、関係ないプロモーション用のノベルティやパンフの出品が山ほどひっかかってきちゃってかなり迷惑(もうおこったぞ~!!)した。

ゲーム&ウォッチと同じぐらいかと思ってたら、単三乾電池2本使用でちょっとデカい。

拍手[0回]


ドラえもんの電動シャボン玉マシン。
安かったので衝動買い。
グレーとクリアブルーの2色があって、グレーを買った。

ドン・キホーテで498円也。
定価1995円だから、かなりお得。

筒の左側からチラッと見えてるハンドルをにぎると、シャボン液につかってたパーツが動いて、シャボン玉が出てくる。
ちょっと難点があって、こども用だから筒の径が小さく、ハンドルをにぎる手がキツキツ

拍手[0回]


ストップウォッチを5.00秒ちょうどで止めるっていうだけのゲーム。
1/100秒までピッタリ止めないといけない。

最近ちょっとはまってる。
理由は、5秒で結果が分かってすぐまた始められるとこ。
ふつうのゲームだと、ダメなときまた最初からってやってたら時間がかかって疲れる。
ちょっとヒマなときに5~6回挑戦しても1分程度だからあきない。

時間表示ありのモードもあるケド、見てやってもなかなかピッタリにはならない、っていうか、オレの場合見ないでやる方がいい結果が出やすい。

トイザらスにて購入。
899円也。
全4色。

リンク:
   

拍手[0回]


デジタルのアリの生活を観察するインテリア時計。
「大人の為のインテリア鑑賞トイ」だそう。「大人のおもちゃ」ではない。

定価7980円で、なかなか手がでなかったんだケド、楽天オークションで中古を購入。
送料別2500円也。

ゲームぢャないから、特に世話する必要もないケド、ただ見てるだけのものでもない。
上部に振動センサがついてて、ときどき現れる敵を振動を与え続けて追い払ったり、エサをおいたりできる。

また、ときどきセミやムシの声が鳴る。
卵を産んだり、孵(かえ)ったとき・敵が現れたときにも音が鳴る。
ただ、夜中でも平気で鳴るからちょっと迷惑。
セミやムシの声が鳴るのも特に決まりはなさそうでテキトー。できたら毎正時に鳴ってくれる方がありがたい。
アラームつき。癒し系の音楽が流れる。

巣がもう1画面下まで広がってくんだケド、下の画面にいく前に終わっちゃう場合もあるみたい。
下の画面までいくといいな。
でもそこまでになるには、1~2ヶ月かかるらしい。

拍手[0回]


はらぺこあおむしのマグネット。
609円也。

大きさはたばこの箱ぐらい。
かわいいケド、買ってみると使い道がない

購入店舗:
ヴィレッジヴァンガード モラージュ柏

拍手[0回]


この前の「日立 蛍光灯スタンド デスクマット」に続く電気系のノベルティ。

ミニカーや拾ったタイルやゲーム用コインの中から出てきた。
ギュウギュウ詰めだったから少しつぶれてるケド、わりとキレイ
持ってた記憶なかったから、みつけてちょっとうれしい

配達にくる佐川のおじさんに目のあたりが似てるような・・・

拍手[0回]

[1]  [2]  [3
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]