忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月21日から、CSのファミリー劇場で2話連続放送がはじまった。

ぜんぜん知らなかったんだケド、1・2話を見てちょーハマった。
3・4を見たら続きが気になって、レンタルを探してみたケド取り扱いなし。

Yahoo!オークションで中古を探したら、運よく即決価格7980円で出てて、終了日まで待つこともなく即ゲット。

今日届いたからさっそく見始めて、今11話中の8話まで見終わった。

1話1話次の展開が気になる終わり方で、見始めると止まらない。
あとなんか、このころの釈由美子(の役柄)が結構好きなのかも、なんて思った。

拍手[0回]

PR
最近のミャーのねぐらのひとつ。
オレの部屋から見える近所の家の庭。
もう1ヶ所は、ここの隣の家の植え込みの中。

今日は雨。
濡れないように、おとなしく寝てる。
しかもぐっすり。時どき見ても、ぜんぜん動いてない。

ミーやナオは雨が降っててもあんまり気にしないで歩いてることが多いケド、ミャーは苦手みたい。
子猫の方が平気なのかなぁ。

拍手[0回]

4号A自動式電話機。日立製。
待望の「ぞうげ」、やっと入手。
個人的に、この色の電話機は「金持ちの家の電話」のイメージがある。

あるサイトで、ぞうげは比較的入手しやすいようなことが書かれていたので後回しにしてたら、Yahoo!オークションにもあんまり出てこなく、出てきても色が淡いせいかコードがやけてキタナかったり、キレイなのは値段が高くなっちゃったり、4号C共電式にダイヤルを取り付けた改造品だったりでなかなかいいのがなかった。

いらないものと抱き合わせで出品されて、それほど期待もせず落札したら、なんとちょーイイッ
受話器の受話側にかすかにヒビがあるものの、とってもキレイ。
画像では見えないケド、後ろの布の袋打コードも新品に近い状態で色あせなし。壁側の方から20cmほどヨゴレてるのがちょっと残念。

mclub_jp.jpg最初、ダイヤルの色が微妙で、ダイヤルが壊れて取り替えられ、黒いダイヤルの塗装をはがした真鍮色なのかと思ってたら、これがみがいてみると金(色)メッキ!
裏側が黒い塗装になってるケド、黒いダイヤルに手を加えて後から金(色)メッキしたふうにも見えず、ふつうはダイヤル本体が壊れて取り替えることはあっても、手前のダイヤル板だけ取り替えなきゃならないことってあんまりないし、ダイヤル本体の年号も電話機本体と同じだから、もともとこういう仕様なのかも。

受話器の送話側の部品だけ他社のに取り替えられてたケド、運よく同じ年号の日立の送話器が手元にあったから、すぐに取り替えて完璧ッ。

このオークションのあとに、やっぱり抱き合わせで出品されたダイヤルも本体と同じ素材でできたたぶんNEC製の「ぞうげ」もちょっとほしかったケド、ほかに入札してた人が、以前4号C共電式にダイヤルをつけた「ぞうげ」を40000円超で落札(オレなら18000円が限度)してた人だったから、いくらになるか分からないんでやめておいた。
画像も小さめでほこりかぶったまま出品されてたんで、キレイになるいいものなのかも実際落札してからぢゃないと分からないようなものに高額出すのはちょっとコワかったし。

拍手[3回]

ポケベル。

あんまり人気がなくて、かなりマイナーなモデル。
四角いパルフィーVなら記憶にある人もいるかも知れないケド、たぶんこれは
いろいろ検索してみたら、水色もあったらしい。
このピンクは知ってたケド、水色は知らなかった。

液晶まわりのデザインでわかるかも知れないケド、国際電機製。

電池を入れればちゃんと電源も入るょ。

拍手[3回]

シーザーサラダにはクルトン。
ってコトで、LEIMERの「オリジナル」と「オニオンガーリック」。
やまやで各348円也。100g入。

「オリジナル」はパンの味。ちょっとしょっぱくて、さっぱりと食べたいときにはこっち。
「オニオンガーリック」は、ガッツリとガーリック風味。パッケージもサラダになってて、サラダにぴったり。

DSC02277.jpgやまやはちょっと遠くてちょこちょこ買いに行けないから、そんなときはポッカのスープ用クルトン。
こっちはベルクスで108円也。
7g×3袋に小分けされてて便利。ノンフライでヘルシー。
スープ用だけあって味はほとんどしないんだケド、ドレッシングはキューピーのシーザーサラダドレッシングを使ってるからガーリックも入ってるし、クルトンに味がなくても何の問題もない。

ホントはサラダクルトンガーリック風味ってのもあるらしいケド、ベルクスには売ってなかった。
McCormicの「ガーリック&ハーブ」っていうビン入りのがあったから、こんど使ってみようかなぁ。

拍手[0回]

体調が悪くてついでに血液検査したら、尿酸と白血球の数値が高いって。
どうやら、1日2リットルのビール(半分ぐらいは発泡酒)がいけないらしい。
尿酸値を下げるクスリを2か月間飲むことになった。

食事制限でストレスがたまると余計尿酸値があがるらしく特に制限されてないんだケド、シーザーサラダは好きなんで、夜食をシーザーサラダに変更。
たんぽぽコーヒーとセットで。
尿酸値だけだから、とりあえずプリン体の少ない卵は入れても問題なし。

ビールは発泡酒に。量も気持ち少なめに。
プリン体カットのアサヒオフや端麗ダブルはなんか味が薄くてダメ。「ワインポリフェノールで、うまさON」の端麗ダブルは特にまずい。
いつものアサヒスタイルフリーと、プリン体が比較的少なめで、糖質・アルコール分も低い端麗グリーンラベルを飲むことに決定。

拍手[0回]

明け方ミャーと近所の散策に出かけたとき、駐車場に面した家の植え込みのところに、なんか飛んでるのを発見。
ほんとに、なんでこんなとこにって言うような場所。
よく見ると、イトトンボ。
2匹いた。

青いイトトンボは何種類かいるみたいで、よく見ないと区別がつきにくいらしい。

拍手[0回]

きょう、ネコよけが襲われてる現場を目撃。

といっても、ネコじゃらしでじゃらしてるときみたいなカンジ。
動きがそそるらしい。

ツメをたてて噛みついてるし
日に日にボロくなっていってる。

拍手[0回]

ケンジくん。

この前記事書いた少しあと、メスだってことが判明。
ゴロゴロしてるときにすばやく毛をかき分けて探したら、おなかの毛が長くて見づらかったケド、乳首発見。
…ってことで、名前はミャーに変更。

ところで、画像のネコ型のオブジェの話。

きのう、ちょっとかわいかったので買ってきて設置。ネコよけなんだケド
足のところに穴が開いてるから、風鈴とかつけて高いところに飾るとかわいいかも。
498円也。

予想どおりネコたちに全く影響なし。
最初ほんの少しの間は、風でクルクル動くのが気になったのか手を出してジャレてたケド、もう飽きたみたい。
ほかのネコたちはというと、ミー(紹介はまたこんど)なんかは、チョンチョンとツメを立てた手で襲い掛かってた
ナオは気にもとめず、近くでゴロゴロ。
唯一のオスネコタロウくんも無視。

今日気づいたら、ネコの毛がいっぱいついてて、方耳がミャーみたいに欠けてた。
衝撃吸収シートみたいな材質だからツメ立てられるし、ガリガリされちゃったみたい。
誰がやったのかなぁ。

拍手[0回]

ヘビイチゴ。
この前、野田運河で撮影。

1株だけ採ってきた。
プランターが多くなりすぎてジャマにならないよう、小さな鉢植えにした。
プランターはシロツメクサも挿し木して増やしてる途中だし、ほかにも育てたいのがいくつかあるから。

もう実がなくなっちゃったから、とりあえず来年まで家のうらで放置。
来年、ちゃんと生えてきて実がなるといいなぁ。

拍手[0回]

[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]