忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いままでに2回しかきたことのない真っ黒なネコ。

もう、しばらく見てないケド、元気かなぁ…。

この子はまたたびが好き。
画像の右の地面がぬれてるところは、またたびをなめたあと。

拍手[1回]

PR
去年9月の画像。

ミーコがショータをつれてくるようになった。ミーコがほかのネコと一緒に食べるのは、ショータだけ。
やっぱり、ミーの子供(ミーコの弟)なのかな。

ただジャレてるのか、教育してるのか、ミーコがショータを挑発して追いかけっこしてる姿をよく見かける。

DSC03561.jpg←ショータのアップ

ミーコは父親と思われる子にそっくりでちょっとブサイクだケド、ショータはミーに似ててなかなか男前。
なめ癖・噛み癖があって、指を出すとなめたりかじったりしてくる。

あんまり怖がらない子だから、自転車とか来ても逃げないで、危なっかしい。

拍手[1回]

ミーコの家が新築で売りに出されることになって、解体された。

ミーコの子供はどうやらオスらしいので、ショータと名づけた。

まだ、新しい住処がみつからないみたいで、日中の工事が終わるとどこからか帰ってくる。
新しい家は庭がないみたいで、もうここには住めそうにない。

ガレージがあるみたいだケド、ネコがすきな屋根つきではないみたい。

DSC03517.jpg空家だったときは草も生え放題だったから、こんなふうにのんびりと一日過ごしてたのに、隠れられる場所もなくて、ミーコはなんだか落ち着かないみたい。

ショータはあんまり関係ないみたいで、ほじくりかえした土から出てきた虫を探したりして、遊びまわってる。
前より少し大きくなって、毛の茶色っぽかった部分がグレーっぽくなった。

ショータのアップの画像はまた今度。


ぜんぜん関係ないケド、今放送してたフジテレビの「 ホンマでっか!?TVもう1度、いや2度、いや何度でも見たい衝撃!ホンマでっかランキング!」で、Eカップを超えると結婚生活が上手くいかない傾向があるってやってた。
男が飽きるとか言ってたケド、ただ、胸にこだわると言うかデカい胸で発情する男だからと言うか、そういう男だからもともと理性より…みたいなカンジで、気が多くて浮気して離婚、みたいな、そういうことぢャないの?と思った。
胸にかぎらず、化粧がハデでキレイな女性とか、露出の多い服を着る女性とかでも結果は大して変わらないんぢャないかと…。
せま~い範囲のデータだけで言ってるなら、脳科学評論家も大したことないな。

拍手[0回]

先週一週間、ケンゾーが姿を見せないと思ってたら、車にひかれちゃったらしい。
近所の人が言うには、茶色でちょっと大きめで首輪してるネコだって。首輪はしてないけど、こなくなった時期とぴったり。
ちょうど同じころからケンもきてなくて、ケンゾーよりもケンの方が大きいしって思ってたケド、ケンはきのうナオと一緒にきた。
やっぱりケンゾーなのかな?
いなくなるちょっと前に、近所のメスネコと吠えあってて発情期っぽいカンジしてたから、話さえ聞かなければ、どっか別のところにでも行っちゃったのかと思えたのに…。

なかなかなれなくて触れることもなかったケド、最近は歩いてうちに帰ってくる途中で会うと、うちまでついてきたり、ほかのネコがエサをほしがるときに鳴いてると、声になってないケドしぼりだすような小さい声で短く鳴いたりして、ずいぶんかわいく思えてきてたから、なんか寂しい。
ちゃんとエサを食べるようになって、目ヤニやよだれもほとんどなくなって「よかったねぇ」って言ってたところだったし。

首輪っていうところがちがうから、別のネコだといいんだケドな。

拍手[0回]

6月ごろ、近所の人がミーコが子どもを生んだって言ってた。
ミーコはおなかが大きくなったことないし、ミーの子どもじゃないかと思ってたんだケド、日曜日の朝にミーコが子ネコと一緒のところを発見。
避妊手術したせいとかで、ミーが子育てしないからミーコがめんどう見てるのかとも思ったケド、6月に生まれたにしては小さすぎる。
ナオの子はもう少し大きくなってるし。
いったい誰の子なんだろう?

日曜日の夜には、トカゲをくわえてるミーコを見た。
前にナオがネズミをくわえて歩いてたのも子どもができてからだし、この前ミーコが排水溝に入ってたのも、子ネコにあげるエサをさがすためだったのかな。

子ネコのいるところにエサを置いて離れると、少しして子ネコが出てきた。
ミーコはほかの子にあげたエサにもとびつくのに、この子ネコにあげたエサはとらないで、近くによって見張りしてる。
近よって写真撮ったときは、オレだから安心だと思ったのか奥に行って画像のとおり…

拍手[0回]

今日は暑かったぁ。

昼間、外を見ると、ミーはバイクのカバーから脚だけ出して昼寝中。

その間、ミーコは排水溝に入ってゴソゴソ。
エサでもさがしてたのかな?

前にナオが小さいネズミをくわえてるところを見かけたことがあるから、ネズミなんてあんまり見たことないケド、さがすと意外といるのかも…

拍手[0回]

ケンゾーの特徴は、小さい耳。
ほかの子たちに比べて、やけに耳が小さい。
あと、おなかをなめるとき、ほかの子たちみたいに寝ころんでなめないで、オコジョみたいに2本足で立ってなめる。

最近、目の調子もよくなってきて、よだれもあんまりたらさなくなった。
エサはもらいにくるケド、いまいち警戒心は強いみたいで、いまだに手を出すと引っかく。

タローくんの見回りしてたエリアはほとんどケンゾーが引き継いだみたいで、夜中には結構遠くで会うこともある。

左上に背中だけ写ってるのは、ミーコ。

拍手[0回]

年末にタロー君がいなくなってから、しばらくボスらしいネコがいなかったんだケド、最近はどうやらケンゾーがボスになってるみたい。

ケンゾーはミーやミーコには弱くていつも追い払われてるんだケド、ほかのオスには厳しくて、おとなしいケンはケンゾーがいると遊びにこない。
ヘタにケンゾーに近づくと、ものすごい声をあげて2匹で走ってく。
ケンゾーがオレの近くにいるときに遊びにきて、はなれたところでミーミー鳴いてるから、ケンゾーが近づかないように気をつかいながらエサをあげた。
前はあんまり食べなかったのに、最近ケンゾーがいてあんまり食べられないのか、すごくよく食べた。
このところ2週間近く姿を見せなかったから心配してたケド、ちゃんと元気で安心した

画像は、6月のはじめに撮ったヤツだケド、右のがケン。
左の上の方に写ってるのは、この前生まれたナオの子ども。
よく見ないとわからないケド、真ん中の草が生えてるところの上辺りのすき間にもう1匹。
下の方の画像で、左に写ってるのは、上の画像の真ん中にいたのとは別のもう1匹。

DSC00604.jpg3匹とも確認できたのは、この日が最後。
茶と白の子と、キジトラのうち1匹は、聞いた話だと近所の人が江戸川の土手に捨てに行っちゃったらしい。
すぐ逃げちゃうのに、どうやってつかまえたんだろ?
方っておいても全部ちゃんと育つことなんて難しいんだし、ひどい

この家の人はネコがスキなのか、エアコンの室外機の左に写ってる目かくしの下に、いかにもネコ用なペロンとめくれる扉がつけてある。

1匹残ってる子は、先週ぐらいに見かけたら、すくすくと育ってる。
やっとある程度は近くまでよってくるようになった。
近くで見ると、かなり黒っぽい色のキジトラで、ナオやケンみたいにカギしっぽぢャなくてまっすぐ。
元気に育つといいなぁ。

拍手[0回]

ミーとミーコ。
ミーの子どものことは、ずっと黒って呼んでで名前つけそこなってたケド、この前やっと名前をつけてミーコにした。

最近暑くなってきたから、あんまり日が当たらない、うちの物置の上でぐったり。

仲のいい親子で、いつも一緒。
2階から撮ったら気づかれたから、下の画像は別の日に3階から撮ったヤツ。
だいたいいつもこんなカンジで寝てる。

DSC03465.jpgミーとミーコはほとんど毎日見かけるんだケド、5月の末ぐらいに、3~4日ミーがこない日があって心配してたら、どうやら近所のメス猫を避妊手術してる家に捕まってたらしく、耳にVカットが入って帰ってきた。

おなかには絆創膏が貼ってあって、はがれかけてプラプラ。
かゆいのか、縫い目のあたりをずいぶんなめてた。

なんだか、ミーの子どもが見られなくなっちゃうのはちょっとさみしい気もするケド、ちゃんと避妊手術してあれば保健所とかにつれてかれたりしないらしいし、仕方ないのかなぁ

ミーコは三毛ぢゃないから(三毛はほとんどがメス)、まだ見つけられてないみたい。

拍手[0回]

左から、ケンゾー・ナオ・ケン。左端に、ちょっとだけ写ってるのがミー。

ケンゾーは年寄りみたいで、いつも涙目。日によっては、くしゃみが止まらない日も。
最初のころは、なかなか慣れなくてすぐ逃げちゃったんだケド、最近は近くまでよってくる。でも、立ちあがったり、触ろうとするとやっぱり逃げる。
食欲は旺盛で、よく食べる。またたびが大すき。

ケンは太りすぎ。おなかがタポタポ。
食欲はあんまりなくて、ほかの子ほど食べないし、ほしがるわりにはたくさん残す。
またたびは興味ないみたい。
エサを1匹分ずつ分けてあげてるのに、他の子にあげてると、食べかけのエサを残して、他の子の方から食べたがる。
ケンもそうだケド、オスの方が慣れるとあまえんぼうみたい。すごくさわってほしがる。メスは、おなかがいっぱいになるとすぐにいなくなっちゃうケド、オスは人の周りでウロチョロ。さわってやると、ゴロゴロ。

DSC03325.jpgナオは、この前記事書いた後からしばらくこなくなって、先月、上の画像を撮影した日に久しぶりにきた。
ちょっとわかりにくいケド、おなかが小さくなってる。

5日ぐらい前に、はじめてこどもをつれてるところを発見。
日が落ちたあとで暗かったからよく見えなかったケド、黒っぽいのが3匹。きっとナオと同じ模様なのかと思ってたら、きのうの朝、やけにうるさくないてるから見てみると、2匹つれて家の前にいた。
1匹はやっぱりおんなじ模様だケド、もう1匹はミャーやユウタと同じ白と茶のツートン。
あと1匹はどこ行っちゃったんだろう?
こっちの画像だと、おなかが小さくなってるのがわかるかな?
他の子たちよりたくさん食べるのに、こどもに乳をあげるからかなんか体全体が小さくなったみたい。このまえなんか、まだやわらかいご飯粒をあたまにつけてエサ食べにきてたし
最近、おなかを触るとおっぱいが大きくなってて、高い声をだす。

DSC03326.jpgどうやら、夜はこっちにつれてきて、朝になるといつものところ帰ろうとしてるみたい。自分のあとをついてくるようにおしえてたカンジ。
しばらくすると、自動車がこないことを確認して道を渡って帰ってった。
まだヨチヨチしてる。

このあとまたナオだけもどってきて、しばらくないてた。なんだかナオと同じ模様の子がいなくなっちゃってよんでるみたいだった。その子がいたところにすわってずっとないてた。1時間ぐらいして静かになったケド、ちゃんとつれてかえれたのかな

ミーも4月のあたまにおなかが小さくなったケド、こども見ないな。
いつも、この前の子のクロと2匹であっちこっち歩いてる。

拍手[0回]

[1]  [2]  [3
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]