忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フック類。

両面テープで貼るヤツとか、フック類はダイソーで調達。

ふつう300円から500円ぐらいはするし、ちょっと思ってるのとちがうんだよなぁ、ってコト多いんだケド、ダイソーは種類が豊富で、105円。

今回は、パンチングラックにキーホルダーをかけるために、スリム型ネットフックを購入。

DSC03532.jpg←使うと、こんなカンジ

ほかにも、
マグネットフック

S型ハンガー・くるくるフックもある。

マグネットフックは十分な磁力で、ポストの下側に植木鉢を吊るすのに使ってる。
S型ハンガーとくるくるフックは、画像はパープルだケドほかにピンクとグリーンもある。

拍手[1回]

PR
10月19日に、著作権侵害の申告が累計3件になって、アカウントが削除された。
いい機会なので、11月は、別アカウントで画質をよくして再開。今回はすでにUPされてる動画の生存期間を参考にして、大丈夫そうなものをUP。もちろん、削除されたものはUPしてないケド、新たに追加したものも含めて前回よりもたくさんUP中。
今回は「JUST10分で!」シリーズをご紹介。

ねるとん紅鯨団


歌謡ドッキリ大放送!!


番組系は短期掲載(消される前に消せ!!)のつもりなので、保存しておいて再掲してもらってかまいませんよ

■リンク
YouTube

拍手[0回]

前回につづいてダイソー。

らくらくキャッチャー グリップタイプ。長さは84センチ。
別の店に行ったときに気づいたんだケド、長さは2種類あるみたい。買ったら買ったで使わなそうだとは思いつつ購入。105円だし、1度でも使う機会があれば損した気はしないし。今回買ったのは長い方。

DSC03576.jpgパッケージには、「手の届かない狭いすきまなどに」「ゴミひろいなどに」ってある。
ちょっと前に、家の外のエアコンの室外機の後ろに、どこからか飛んできたゴミを苦労して拾ったから、いつかは使えそう。
…と思ってたら、この前、なんとなく車に積んで出かけたら、地下駐車場で風船を飛ばしちゃった親子がいて、ジャンプしてもちょっと届かないって場面に遭遇。
らくらくキャッチャーを使って、無事風船を確保。
こんなに早く、使える機会があるとは。

おもちゃのマジックハンドを、ベッドの上で使ったり、左ハンドルのクルマで駐車券を取るのに使ったりしてる人もいるみたいなので、おもちゃとして使うんぢャなきゃ色も地味ならくらくキャッチャーはおすすめ。値段も約1/8だし。

拍手[2回]

2年ぶりにダイソーの記事。

最近ダイソーによく行くようになって、偶然見つけた磁石。
1個2000ガウスと強力。

最初ためしに1つ買ってきて、ポストにつけてる表札の両面テープをはがしてコレに変えたケド、貼るときに指が挟まって痛いぐらいしっかりくっついてとてもいい。
手作りの表札だからときどき作りなおしてるんだケド、磁石だと簡単にはずせるし。

4軒のダイソーのうち1軒しか売ってなかったから、いろいろ使えそうだし少し買いおきしとこうかと思って追加で10個買ってきた。
いっぱいあったからそこのダイソーならいつでも買えるつもりでいたら、次に行ったときにはもうなくなってた。ほかのダイソーでも見かける黒いマグネットで、1個600ガウスとかいうヤツになってた。
もうちょっと買っとけばよかったかな。

普通に磁石として以外にも自動車のチューンとかに使ってみてる人もいるみたいだケド、どう使っていいのかわからないから、オレはとりあえず最近背中のコリがひどいからエレキバンみたいに貼ってみようかな。

拍手[0回]

「9/19はQUICPayで5%キャッシュバック!キャンペーン」中止の案内が届いた。
他社では、早い人は8月の末にお知らせがあったみたいで知ってはいたんだケド。

オレの純JCBカードでは9/3に「<9/19はQUICPayで5%キャッシュバック!キャンペーンの実施中止について>」ってメールがきて、きのうハガキが届いた。

たばこが値上がりするから、ポイントが5倍になるセブンイレブンでカートン予約して、さらにQUICPayで払おうとしてたのに中止を知ってがっかり。
しかたないから、ポイントだけでもってコトで予約はしたんだケド。

最初の情報とか、今回のハガキとか、「諸事情により」としか書いてなかったケド、絶対たばこのまとめ買いが集中する時期だから、キャッシュバック額が多くなるってコトで中止になったんだと思って調べてみたら、やっぱりそう。

でも、9/2の報道で、「財務省が、「たばこ事業法」で禁じる値引き販売に抵触する恐れがあるなどと指摘したため」ってあって、カード会社がキャンペーンの経費をケチったんぢャないみたい。

きっと財務省の中で最初に言い出したヤツは、普通の会社にもいる自分はたばこをすわない、勤務中は禁煙にしようとか言い出すような輩。
小学校とかのときに友達があんまりいなくて、自分が悪いもの気づいてないで、学級会で「○○くんが廊下を走ってました。○○さんは、学校の帰りにお菓子を買って食べてました。」とか言って、さらにまわりの非難をかって「私まちがったコト言ってないのになんで」とか思うタイプなんだろうな。

※TS3(トヨタファイナンス)だけはキャンペーン中止しないらしいから、持ってるヒトはTS3のQUICPayで9/19に買えばキャッシュバックがうけられるらしい。
予約で買うにはもう遅いかも知れないケド在庫があればその分は買えるから、TS3のQUICPayを持ってるヒトは19日にカートン買いするといいかも。

拍手[0回]

山善のエアーベッド。
ドン・キに行ったらちょうど「広告の品」になってて、2980円→1980円。

前のウォーターベッドの2枚あるヒーターがとうこう2つとも故障して捨ててから、とりあえず家にあった敷マットを2枚重ねて使ってたんだケド、仰向けに寝たときに腰の下に隙間ができて背中とかが痛くなってた。起きるとひざを立ててることが多かったのは、腰がマットにつくように体を丸めてたんだと思う。
脚付マットレスを買おうと思ったケド、階段が通れそうになく吊り上げももったいないからどうしようかと思ってた。そこでエアーベッドがちょっと気になってたんだケド、1980円なら失敗してもあきらめられる金額だから、ためしで購入決定。ビビッドピンク・アクアブルー・ライムグリーンの中からブルーを買ってきた。

買ってから気づいたケド、店舗によって、こっちと、あと、クリアコイル(だったかな?)の、一体型ピローがないフラットタイプのと2種類のうちどっちかが置いてある。
あとで確認したら、広告の写真はフラットな方。
でも、フラットな方をみつけた別のドン・キは広告対象外で2980円だった。

まあ、たいした違いはないし、いいかと思ったケド、使ってみると一体型ピローがちょっと難あり。
硬いから、真上を向いて寝づらく、少し空気圧を下げても、横になると体重でへこむ分、中の空気がピローに集まって硬くなって結局同じ。
寝心地自体は快適。

本来は仮設ベッドなんだケド、前にいろいろ調べてたら、常設で使ってる人が結構いて、人によっては数ヶ月・人によっては数年使えるとのこと。
長く使ってる人は、パッドを敷いたりして一箇所に力がかからないようにしてるらしい。

空気の補充は、人によって数日に1回っていう人から半年に1回ぐらいっていう人まで。
実際使ってみて、最初1日2日したらビニールが伸びて空気圧が下がるから、一度補充。パンパンにして使うとそのあとも多少は減るケド、少し減ったらあとはいまのところ1週間ぐらい変わらない。
様子を見て、ときどき補充は必要かもしれないケド、内蔵の電動ポンプは、空からの状態からパンパンにするのに1分弱しかかからないから、ちょっと補充するぐらいならぜんぜん手間ぢャない。

綿のシーツはあんまり好きぢャないから、タオルケットを敷くことに。すごく気持ちいい。
タオル地の敷パッドもあるケド、タオルケットの方が洗濯しやすくて便利。
敷いてるのは、同じくドン・キのアニマル柄タオルケット1990円。3枚買ってきた。
敷いてみたら、いいカンジ。エアーベッドの表面がベロア調になってるから、タオルケットがぴったり貼りついてぜんぜんズレない。
ただ、タオルケットの毛羽がくっついちゃって、タオルケットをはがすとキタナい。ベッドの色とタオルケットの色をあわせた方がよかったかも。

ウォーターベッドは、5年超ぐらいでヒーター1つ故障。11年でもう1つ故障。交換用ヒーターは1つで約35000円。そのほかに専用パイルパッドカバーが1枚約25000円で、毎年約2000円の防腐剤を注入しないといけなかったから、買ってきたエアーベッドが半年しかもたなかったとしてもかなりお得。
なんといっても軽さがいい。
ウォーターベッドは移動はできないし、ウォーターバッグが重くて(1つ約150kg×2)シーツの交換も一仕事だったし。

今回おためしでとりあえず買ってみていいカンジだから、ダメになってもまたエアーベッドにしようかな。
ほんとうは別のフラットな黒いエアーベッドが欲しかったから、今度はそっちを買ってみよう。

拍手[3回]

全国のセブンイレブンで、6月1日のJCBカードに引き続き、今日の午前0時からiDが利用できるようになった。

id01.jpg7万円相当の「ケータイ引換券」等が当たるキャンペーンもあって、早速登録しようとサイトにアクセスすると、応募期間前には右のような表示だった。
 
id02.jpg今日気づいたら0時を過ぎてから、携帯でサイトにアクセスしてみると、PCサイトと同じようなボタンでクリックできなかったが、表示が変わって「キャンペーンに応募する」になってたから、ボタンをクリックすると、
 
iDかざしてケータイGET!キャンペーン

MEIDC203
 キャンペーン応募期間対象外です。
[戻る]

と表示され、登録できない。
時間をあけて何度かアクセスしてみると、1時30分を過ぎたころ、ボタン上部に「キャンペーン応募は7月23日(金)午前8時30分からとなります。」と赤字で追記された。
PCでも確認してみると、キャンペーンページの上部に同じ表記が。

8時30分からなんてどこにも書いてなかったし、もともとその予定だったなら、ボタンの表示だけが0時に変わるのもおかしい。
きっとキャンペーン事務局に問い合わせしても、当初からその予定だったとか言うんだろうケド、ほんとはコケたんで、システム調整して8時30分からってことにしたんだろう。
 
Q&Aにキャンペーン期間中の利用分は、キャンペーン応募以前のものも対象になる旨の記載があるし、まぁ登録はゆっくりでいいか。

拍手[0回]

コクヨのHEADSTRONG BONZE。
なんだかスキで集めてて、コレのシリーズを買うために、わざわざバスで駅の近くにある「木屋」っていう大きい文房具屋まで行って、新しいのがあれば買ってた。
いまだに家中にたくさんある。

右のは、サイン帖(未使用)。
サイン帖なんて、今もあるんだろうか…

DSC03290.jpgこれは、その他の未使用品。
コクヨだけあって、基本は文房具。ただ、水筒やタッパー(水筒の下のちっちゃいヤツ)、たぶん軟膏を入れるケース(タッパーの右上)、ツメみがき(ハート型のヤツ)なんかも。
左の上の方のは、カセットテープのラベルとインスタントレタリング。
写りきらないから画像にはないケド、ノートやレポート用紙・ルーズリーフなんかも持ってる。

DSC03285.jpg使ってるものもさがせばいくつも出てくる。
たとえば、コレ。ミニチェストとハンドミラー・ツメ切り。今も現役。

画像にはないケド、上の画像にあるちっちゃい巾着を数枚使用中。
エチケットブラシもあったケド、高校のころ使ってて、たぶん寿命で処分。
カセットテープが10本くらい入るキャリングケースがあったハズなんだケド、いくらさがしても出てこなかった。どこ行っちゃったんだろ?

このHEADSTRONGのシリーズは、「BONZE & SNAIL」ともう1つ「MOON & EGGS」ってのがあって、一番左のが、「HEADSTRONG MOON」。
「MOON & EGGS」のもいくつか持ってたんだケド、先に使っちゃってほとんど残ってない。エチケットブラシとか、缶ペンケースとか、下敷とか…。

DSC03286.jpgこっちは現役で使用中の、缶ペンケース、定規・下敷…。
上の缶のケースは、乾電池入れになってる。
お年玉袋は使いかけ。
画像にはないケド、バインダーとルーズリーフのファイル・サービス版の写真を36枚入れられるファイルも。
なんて言うのかわかんないケド、大きい紙袋もある。
もうキタナくなって捨てちゃったケド、缶の灰皿もあった。

DSC03287.jpgノートとか買ったときに入れてくれる袋。
この裏面は「BONZE」。
さがしたとき、コレしか出てこなかったケド、もう1つBONZEのがとってあったハズ
どんな絵だったかハッキリおぼえてないケド、すごくスキだったヤツ。ほんとに最初のころので、双六の画像だったかなぁ?

それにしても、モノもちがイイなぁ。
予想では、たぶんコクヨにもこんなにのこってないんぢャないかと

拍手[92回]

こんど記事にしようかと思ってるものをさがしてたら、なつかしいものが出てきた。

資生堂のサンオイル「タコイル」の空ボトル。
ボトルの②って、「タコイル」ツーかと思ってたんだケド、よくよく考えてみたら、SPF2ってコトかな。
商品名も「タコオイル」かと思ってたケド、「タコイル」。
底のシールを見ると、1個800円也。
商品名が「タコイルN」って書いてある。

結構サラッとしてて、いいカンジだったような…。

本当は、同じ資生堂のコレより前の、少しつぶれた六角形の黄土色がかった黄色いボトルで、フタが黒いサンオイルが好きだった。
今だと、ちょっと育毛剤みたいに見えちゃうようなボトル。
名前は思い出せないケド、ソレもサラッとしてて、さらにシーブリーズ系の香りがほんのりとした。
買ったところは覚えてて、ダイエー松戸店。今のダイエー松戸西口店がDマートになる前にダイエーだったころの話。

拍手[2回]

閉店近くなると流れる、有線の蛍の光。
前から日本語のあとに流れる英語のアナウンスが気になってて…。

「Thank you for ゼツリン あ~▲today. ●▲コイズミさ~ん」
一番よく聞くから、たぶんUSENのだと思うんだケド、HPには日本語のアナウンスしか載ってなくて。
とりあえず、意味は日本語のアナウンスでわかるケド、英語で何て言ってるのかなって調べてみた。

「Thank you for visiting our store today. 
We will be closing soon.
Please don't forget to take your belongings with you.
We hope you enjoyed your shopping and we look
forward to seeing you again. Thank You.」

どうやら、ゼツリンは「visiting」・コイズミさ~んは「closing soon」らしい。

ちなみに日本語は
「本日のご来店まことにありがとうございます。
当店は、まもなく閉店させていただきます。
どうぞお忘れ物のございませんようお気をつけてお帰り下さいませ。
またのご来店を、心よりお待ちいたしております。
本日のご来店まことにありがとうございました。」
「We hope you enjoyed your shopping and」の部分がないみたい。

拍手[1回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]