忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アナログmova Dの前期型。
モックアップ。

ロゴはNTT。上からNTT DoCoMoのシールが貼ってあったから、ロゴの周りの色がちょっと違う。
でも、ホントのNTT DoCoMoの後期型のロゴは、液晶画面の左上ぢャなくて本体右下にプリントが入ってる。
あと、違いはというと、アンテナにオレンジの2本線が入ってるぐらいかな。

以前に前期型か後期型かはよく見てなかったケド、本体がYahoo!オークションに出品されてた。
入札しようと思ってたら、終了日に寝ちゃっててそのまま落札されずに終了して、再出品もされなかった。

今回モックアップを入手。

ま、どうせ今は使えないし、ヘタに充電器とか付いてきても捨てるに捨てられずジャマになるからってコトで、モックアップで十分。

当時、今と違って販売店も少なかったし、モックアッブも結構なコストがかかってて高かったから、今のモックアップとは比べものにならないぐらい希少。ほしい人がいるかどうかは別として。
しかも、携帯で人気はPかNで、DやFはほとんど見かけない。

むかし秋葉原で、販売が終了してる携帯のモックアップを飾ってるの無線屋さんがあって、これのシルバーのモックアップが飾ってあった。
シルバーモデルがあったのか塗ったのかは、今となっては不明だケド。

拍手[2回]

PR
最近フロントの横で、なぜか野菜を売ってる。
特に近くの畑で作ってるわけでもなく、茨城産とか。「○○農場で採れた~」とかの表示もなくただ売られてる。

ま、それなりに安い。
インゲンとかニンジンとか、スーパーの普通の値段の2/3ぐらい。

そらまめ、3袋だけ残ってたうちの2袋を買った。
表示価格は250円だったケド、レジを通したら1袋150円だった。
250円でも損ぢャないぐらいだし、エダマメと違ってゆで時間もかからないし、帰りに買ってきて寝る前にちょっと食べるのにいい。

拍手[0回]

成長して6つ葉に。
結局あの後も数が増えて、20本以上芽が出た。

ネットを見ると30~50cmぐらい間隔に間引くように書いてあるから、元気そうなのを残して15本近く抜いた。

一応8本残ってるケド、よく見ると遅く芽が出てきたのがあるみたいで、茎だけチラッと見えてるのがいくつかある。
また今度見て、育ってるようなら抜かないと。

拍手[0回]

このコは見てのとおりメス。

最初なかなかなれなくて近くによってこなかったケド、最近やっとなれてきて、近くにきて転がったり、頭をなでても逃げなくなった。

近所の人の話だと、この前の茶トラの子供らしい。
茶トラはオスだと思ってるんだケド、近所の人たちはメスだって言ってる。
DSC02180.jpg前まで茶トラは3匹いたから、それと間違ってるんぢャないかなぁ。このコみたいに乳首見えないし。

でもやっぱり親子なのかとってもなかよしさん。

茶トラはスリスリされて時どきウザがってるのか「ギャ」って怒ったような声を出したり右手でチョンチョンと頭をたたいたりしてるケド、こうやって体をなめてあげたり、2匹でチョコチョコ歩いてたりする。

ken1.jpgこのコは17年前にいなくなった、うちのケンジにそっくり。
シッポも同じカギシッポで、もしかしたらケンジの血をひいてるかも
画像がケンジ。

ケンジに似てるからケンジって呼ぼうと思ってたのに、メスだからどうしようかと思ってたら…
いつも「ニャー」ってなく茶トラが、このコを呼んだとき「ナオー」って言ったから、このコはナオにして茶トラをケンジにした。

この写真、時代を感じるモノがいっぱい写ってる
今どき日本人がはかないようなGパン・ブラザーのワープロ・カセットテープ・ナショナルのテレビ"パナカラー"(チャンネル切替はダイヤル)・サンヨーの"U4"・サトームセンで展示品を165000円ぐらいで買ったシャープ(だと思う)のS-VHSぢャないHi-Fiビデオ。

拍手[0回]

野田運河まで行ってきた。

ムラサキツメクサ発見。
うちのより高さはなくて色が濃い。まさにムラサキ。

スコップも持ってったんだケド、もう半分以上花が終わりなカンジで茶色くなってたから、種だけ採ってきた。

拍手[0回]

DSC02157.jpg近所ののらネコ。
この前、ムラサキツメクサの記事でさりげなく写ってたコ。

たいていいつも、ミゼットで帰ってくるとどこからともなく現れて、オレのまわりでノビたりコロがったりしてる

近くの自販機やセブンイレブンに買い物に行くときも、手綱をはずして犬を散歩してるみたいについてくる。
こんなカンジ。

ほかにも何匹かいるケド、また今度

拍手[0回]

名前が「青豆とベーコンの温サラダ」だったころから好きなサイゼリヤの「柔らか青豆の温サラダ」。

この前、はじめて「レンジ調理じゃないんだ」って気づいた。
理由は、焦げてる-

ふだんなら、いつもと違う香ばしい味でちょっと不満だったかも知れないケド、この日はちょうどビールもたのんでたから、OK
と言うのは、焦げてるせいでなんか焼きトウモロコシみたいな味になってて、ビールには合ってたから。

いろんな店舗に行くようになってから気づいたんだケド、ずっと、上に乗ってくる半熟卵はあったかいものだと思ってたのに、温めないのが標準みたい。
その後、深夜にいつも行ってた店舗に行っても、あったかくなくなったし。
そのころから作り方が変わったのかわからないケド、やっぱり半熟卵もあったかい方が好きだなぁ。
いつもいたお兄さんが作ったのだけ半熟卵も温めてあったのかも、とも思うケド、ちょうど気づいたあとからいなくなっちゃったから、真実は不明。

拍手[0回]

八柱霊園に先日植えたばかりの木があるから、根付くまでしばらく水やりしに通おうと行ったんだケド、うちの墓と水道の途中の通路で、折られた携帯が落ちてた。

水汲みのために何度か往復してると、鳴ってる

様子を見てると、結構鳴りっぱなし。

鳴ってるのは下の部分で、上の部分が折れてるから画面が見られないし、出たとしても相手の声が聞こえない。

そろそろ帰ろうかと思ったら、まだ鳴ってる。
仕方ないから、とりあえず出て、一方的に「霊園の管理事務所に届けておきます。」って言って、管理事務所へ。

そしたら、ちょうどすぐあとに持ち主が取りに来た。

なんか、その方のお母さんがかばんをひったくられて探してたとか。
かばんは見かけなかったケド、探したいってことだったので、拾った場所まで案内して帰ってきた。

水汲みとかのとき、墓の所にかばんとか置きっぱなしにしてたケド、気をつけないと。

拍手[0回]

きょ年印西牧の原で採ってきたムラサキツメクサ。

プランターにシロツメクサとよせ植えにしてあって、きょ年のうちはあんまり育たずシロツメクサに押されぎみだったのに、冬に枯れて、春になったらこんなにデカく

シロツメクサが見えないほどになったから、鉢と葉だれ防止リングを買ってきて植え替えた。
結構ゴージャスなカンジになった。

花の下にものすごいアブラムシ
オルトランのスプレーと粒剤で駆除して、いなくなった。

花が終わって茶色くなってきてるのもあるケド、まだまだこれからの花芽がいっぱい。

拍手[0回]

きょ年、30粒ぐらい種をとってきて冷蔵庫で保管したものを、4月20日ごろ蒔いて、発芽した。
画像は、4月27日に撮影。

ポツポツ芽が出てきて、ちょうどいいカンジに20~30cm間隔で12~3本生えてきた。
結構大きくなるし、あんまりわさわさ生えても手入れが大変そうだから、固まって生えちゃったところは、1本ずつになるように抜かないと。

DSC02152.jpgこっちは今日撮影。
そらまめの食べカスみたいな形の双葉になってる。

クールなカンジになるように白い花の種だけ採ってきたケド、ちょっとさみしいかな。なんか黄色もほしいな。

ピンクと黄色とか、ピンクと白が混ざった花はよく見るケド、白と黄色が混ざったのは見たことないから、近くで育てても混ざる心配はなさそうだし、今年は黄色を採ってきて、来年、芽と芽の間に蒔いてみようかな。

拍手[0回]

[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]