忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずーっと探してたCDシングル。
とうとう入手できた
しかも結構キレイ。
定価よりは高かったケド、+αの金額で

作曲家K氏のおかげで、プレミアもの。

どーしても今すぐほしい人は、アマゾン(JP)で17800円と18000円で売ってるから買ってみては?

拍手[0回]

PR
ビール(発泡酒)のつまみ。
焼き油揚げ。

そのままフライパンで1~2分焼くだけでできるから、カップラーメンより簡単。
時間もかからなくて、安いしうまい。

焼いて食べる用の厚目のも売ってるケド、5枚ぐらい入ってる安いので十分。

拍手[0回]

七夕まで、入り口に飾ってあった短冊。
極楽湯もあったケド、ちょっと気になったのはゆの華のコレ。

願いごとはかなうのかなぁ

青戸のドン・キの前あたりだと、ごくうみたいな髪型したのが5人で2台のチャリに乗ってるの見たことあるケド。
大阪とかにもいそう。

今月は回数券特売中。
10枚つづりで5800円。
10日と26日は、スタンプ2個押してもらえる。

20090710010740.jpgところで。
食事どころの食券の券売機。

「お」と「いなり」の間のハイフンがちょっと気になる。

お-いなりのほかにも、60円のゆで卵もあって、ちょっとだけ食べたりないときのもう1品にちょうどいい。

拍手[0回]

先月、父の日まで階段に掲示されてた、おとうさんの絵。
中でも目をひいた2枚を紹介。

左は男の子。
四角い顔で、目が大きいかメガネをかけてるカンジ。
右は女の子。
丸顔。
鼻に特徴がある。勝手な予想で、職業はガテン系かと。

拍手[0回]

最近あったかくなってきたから、ミャーはだらんとしてる。
これじゃあうちに入れないよぉ。

右のタイルカーペットはツメとぎ用。

それにしても、メスなんだからもうちょっとなんとかならないのかなぁ

ミャーは、魚が大好き。
この前ベルクスで6匹198円→半額で買ってきた真いわしを刺身にしてやって、食べたのはミャーだけ。
ミーとナオは生はダメみたいで、レンジで加熱したら食べた。
真いわしは骨が柔らかいから、焼いて輪切りにすることにした。刺身するより、頭まで全部食べるからムダも少ないし。
12匹ぐらい入ってる100円の背黒いわしは生でも平気みたいだケド、なるべく焼いてやる方がいいらしいから焼いてあげる。

今日は5匹100円の小あじを買ってきた。
あじは、セブンイレブンで売ってる焼いた半身のヤツも、おつまみの小あじの干物も大人気だから、みんな食べるかな。

20匹198円のししゃもが一番人気。
だけど、塩は猫によくないらしいから、一応塩抜きしてるケド抜けきるわけぢャないし、なるべくやめるようにしてる。
塩抜きして焼いて、って、手間もかかるし。
焼くときにくっつきやすいからボロボロ。

拍手[0回]

最近のお気に入り。

やまやで105円也。
スーパーではあんまり見かけない。

毎回炊きたてで作ってるんだケド、保温時間が長すぎてちょっとかたくなってきたごはんぐらいの方がちょうどいいきがする。

食べるときはちょっと手をくわえる。
と、言うのは、いくら加熱してもパッケージの盛り付け例みたいに焦げ目はつかない。
パン粉がほしいとこだケド、1人で使うにはガンガン使わないとすぐ悪くなるから、例のクルトン登場。

クルトンをスプーンの腹でつぶして、チーズと一緒に使う。
これでちゃんと焦げ目がつく。
チキンドリアのときは、co-opで買ってきた冷凍の鶏挽肉もプラスして。
尿酸値のことを考えて、エビドリアにはクルトンとチーズのみ。

皿に塗るバターは、明治のチューブでバター1/3。
使い切ったから新しいのを買ってきた。
なんか、前のよりゆるくなったと思うのは気のせい?

拍手[0回]

doraemoji.jpgフリーフォントの「ドラえ文字」。

うちのPCに入れてあったのは初期のバージョン。
きょ年、新しいバージョンは、全角のみだケドアルファベットも追加されたことを知ってサイトに行ってみると、なんと配布終了

ま、あんまり使うフォントぢャないしってコトであきらめてたんだケド、ふと、自分のサイトでリンク貼ってる「Wayback Machine」で探せば見つかるかもって思って探したら、ver.1.13(2003/10/27公開)を発見。
2004/06/25にサイトが引っ越してるから、新しいURLでも探してみたら、最終のver.1.15(2006.03.30公開)も発見。

追加された全角アルファベットと漢字の「文」「字」の2文字が使えるようになった。

「Wayback Machine」は世界のWEBページがアーカイブされてる。
Googleのキャッシュもそれなりに使えるときがあるケド、クロールのたびに新しくなっちゃうから、見られなくなっちゃったサイトや更新される前のページを見たいときには、やっぱり「Wayback Machine」。
WEBページ以外に、今回みたいなファイルもアーカイブされててほんと使える。

ドラえ文字のほかにも、公開終了したミスタードーナツやドトールコーヒーのロゴ風フォントもついでにダウンロードしちゃった

■リンク
ver.1.13がダウンロードできるアーカイブされたページ
ver.1.15がダウンロードできるアーカイブされたページ

拍手[2回]

全部見終わった。
っていうか、今3回目

最後までテンポよく、あきない。
ありがちな、シリーズ途中でキャラが変わって「前ああ言ってたのに、なんでそう言う?」とかチグハグもなく、最終回も「え?あの件はどうなっちゃったの?」とか不完全燃焼の部分もなく、キッチリまとまってた。

ちょっとだけ気になったのは、登場人物の設定。
四条舞衣(21):釈由美子 千葉県出身・AB型・蠍座
上原美津子(32):とよた真帆 栃木県出身・A型・獅子座
三崎京子(29):高岡早紀 神奈川県出身・O型・乙女座
大塚由佳里(29):横山めぐみ 愛知県出身・B型・水瓶座
と、なってるケド、どうしても上原美津子はO型で三崎京子がA型な気がする。

この特撮ヒーローものに出てそうなのは、四条舞衣の元彼の森山マコト(21):宇野智史。
ほんとにヒーローものに出てるか調べようと思ったらオフィシャルのプロフとか全くない。
調べたら、同じテレ朝の「美少女新世紀GAZER ゲイザー」ってのに出てたらしい。iwgp03.jpg
夜のドラマだから、ヒーローものではないらしい。

もう1つは、池袋ウエストゲートパーク。
小栗旬が中学生のカラーギャングみたいなのの1人で出てたから、その中の1人かと思ったら、第3話で妻夫木聡に殺されちゃう役だった。
小栗旬より4~5歳上かな。

iwgp02.jpgどんどん話がそれてくケド、このシーン、ちょっと引いた画面がコレ。
うしろに映ってる材木屋さん、池袋ぢャない。

マツモトキヨシの本社近くで、地元の人がよく使う、常磐線をくぐる狭い隧道へ行くiwgp01.jpg道の入り口のコンビニの駐車場。

むかし、まだ酒屋さんだったころに、3枚目の画像の木の手前あたり(たぶん)に合同酒精の自販機があった。
コークハイを買ったことがある。

長瀬のセリフで、電話で「(コンビニまで)5分で行く」ってのがあるケド、池袋からは歩ける距離ぢャない。

拍手[3回]

DSC02343.jpgやっとピンクをゲット!!
結構キレイで満足。

YoutubeにCMの動画があった。

あれ?!
なんか6色もある

なんとなく思い出したケド、たしかにブラックとか、当時のカタログで見て、ブラックがいいな、とか思ったことあるような気もしてきた。

mola.jpgだんだん思い出してきたケド、当時ちょー人気でなかなかレンタルできず、ときどき入荷してもブルーかピンクのみとかだったような気が…。
ホワイト・イエロー・グリーン・ブラックは持ってた人見たことない。
予想より爆発的に人気が出て、色を絞って生産したんぢャないかな。
買取になってからも、ブルーとピンクのみだったような…。

ちょっとほしいケド、もし当時レンタルしてた人がいたとしても、なくしてて解約したあと何年もしてから出てきたとか、解約のとき保証金をあきらめて手元に取っておいたとかぢャないと持ってるわけないから手に入れるのはムリだろうなぁ

拍手[2回]

このコがミー。
見てわかるとおり、メス。

ミャーの子で、ミャーがくるとこのコも一緒にくる。と、言ってもいつも一緒にいるわけぢャない。
ミャーのまわりにまとわりつくようにくっついて歩いて、ときどきミャーに怒られる。

ナオとはたぶん姉妹なのに仲がわるいのか、2匹が一緒になるとお互いにシャーシャー言って、一定の距離以上は近づかない。
あと、頭をさわられるのはイヤみたいで、ツメを立てる。
ただ、首よりうしろは平気みたい。

子猫で、まだ元気だから、大雨の日でミャーがこなくてもびしょぬれになって遊びにくる。
ミャーはほとんどジャンプしないケド、ミーはミゼットの荷台に飛び乗ったりして、結構ジャンプ力がある。

拍手[0回]

[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]