忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、2006年に話題になって、動画のアクセス数がアップとともに急上昇したミュージックステーション5月26日放送分について。
YouTubeは、TV- As*hi Corp.さんやJAS*ACさんによる著作権侵害の申し立てにより削除されてて見られないので、海外のサイトを探して見つけてきた。

ソロデビュー曲テレビ初披露の山下智久。
問題のシーンは、2番が終わって間奏のあとのサビの部分。
「抱いて 抱いて 抱いて…」の振りの手がマイクスタンドにあたって倒してしまう。
あわてて自分も倒れこんでマイクを拾って立ち上がるんだケド、その間も途切れず歌が流れ続けた。
激しい振り付けの歌だし、口パクなのはしかたないケド。
 
 
スイッチャーの人のあわてっぷりがおもしろい。
急いで別のカメラに切り替えるケド間に合わず、おまけにスタジオのそで部分かなんかに向いたカメラにまで一瞬切り替える始末。

タモリは、歌の後も倒れたマイクスタンドのことには触れず、歌詞を歌詞を間違ったことについてだけコメント。
歌の前の、初めてだと緊張して歌詞を間違えたりするっていうトークに合わせたかのような、演出として間違えたかとも思える歌詞間違いについてだけのコメントを聞いて鼻で笑う福山がウケる。

ちなみに、ものすごい騒ぎになったので、翌週の放送で事務所を上げてフォローしたのがコレ
埋め込みできなかったんで、リンクで。

いきなり歌の途中で亀梨が現れて「スタッフさん…ファンのコが興奮してのぼってきちゃったのかと思って」という山Pだが、タモリが亀梨に「このあと、もどるの?」と聞くと、亀梨が答える前に山Pが「撮影がまだあるんだよね」と答える。
なんかウサンクサい。
ま、もしくは山Pが亀梨のことをキライで、「撮影がまだあるんだよッ!(ギラッ)」と、さっさと追い帰そうとしたってコトならなっとくいくケド。

今回は、2番を歌い終わったあとに、マイクをスタンドにもどさず持ったまま。
サビ部分は前回と同じくCD用のレコーディングのものっぽい。この回の方が音の響きも違ってて分かりやすいかも。

結局は、サビ以外はちゃんと生で歌ってて、運悪く歌入りのサビのところでマイクスタンドを倒しちゃったってコトかな。

みどころは、タモリが「でもやっぱり皆さん方、明日はわが身かって言うことですからね」って言ったときのふきだしてよだれをふく森田と何度もうなずく三宅。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]