忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インターネットをしてたら、こんな画像を発見。

なんか…
オレに似てるような。







ま、たぶん正面から見たらぜんぜん似てないんだと思うケド。

拍手[0回]

PR
Yahoo!オークションを利用してると、たまに出会うこの言葉。
「当方、評価不要です」とか、ちょームカつく。

評価ってそもそもちゃんとした取引ができてるかどうか、他の利用者が目安にするためのデータになるもので、自分がいるかいらないかって話ぢャないぢャん。

「主人へのプレゼントなので値段を知られたくありません。評価を入れないでほしいのですが…」とかなら、わかるケド、何の説明もなしに「当方、評価不要です」は「不要」ってコトバがえらそうでかなりイラつく。
開店キャンペーンとかでティッシュをサービスしてるときに、「そんなものいらないわ」みたいなカンジ。
ちゃんとすばやく入金するとか、いつ入金します・入金しました、ってマメに連絡よこすとか、ほんとにていねいな取引するとかして言うならともかく…。
「入れないでほしい」と「不要」では意味が違う。

見てると、1週間ぐらい評価入れないと、評価してくれないから悪いって評価してる人もいる。ま、オークションの利用方法で「代金の支払いと商品の受け取りが済んだら、出品者を評価して…」とあるから、こっちは理解できるケド。

過去に間違えて入れてしまった方がいますので心配であれば出品済みリストから消去をお勧めします。」とか書いてきたヤツがいる。
ってか、そんなにこだわるあんたには、人にお勧めする前に評価がついてもつかなくてもかまわないIDをもう1つ作って使いわけることをお勧めするよ。

拍手[0回]

画像見て、言いたいことががわかっちゃった人いるかな?

小さいころ、間違ってるとは思いつつ、どうしてもイメージしちゃってた主題歌「草原のマルコ」の光景。

「はるか~草原を~ ひとつかみの(一掴みの)雲がぁ~♪」なんだケド、頭の中では「はるか~草原を~ 1つ紙の雲がぁ~♪」だった。

拍手[0回]

「きーみがーむーな毛ーでよーろこーんだ~ イーアルサンスーウーロン茶~♪」

サントリーの烏龍茶のCM。
何度聞いても、せいぜい「きーみがーーな毛ーでよーろこーんだ~♪」ぐらいにしか聞こえない。
うな毛って何?

調べてみたら、正解は、
「きーみがー生ーまれーてよーろこーんだ~♪」
だった。
ちゃんとした歌詞を知ってればちゃんと聞こえるケド、ビミョー。

リンク
サントリー ウーロン茶

拍手[0回]

ややなつかしいCM、OTTI「100円ショップ篇」。


DAIGO、トヨタ(「WISH」)のCMはやらないのかなぁ。
ブランドイメージに合わなかったのか…。

拍手[0回]

東芝REGZAのCM。

福山が「河ぁ~合ーそーのー子ーでーいいから~♪」って。
録画してあった「任侠ヘルパー」を見てたときだったから、巻きもどして見てみたら…

「あぁ~いーさーなーくーてーいいから~♪」だった。最愛っていう歌らしい。

拍手[0回]

カテゴリ「空耳・ぼやき・ささやき」新設。
画像なしで、サラっと

メタボリジェラートの正体は…

デカ盛りジェラート

拍手[0回]

jomo.jpg
似てるシリーズ。

ガソリンスタンドを探して道を走ってるとき、遠くにJOMOを発見
あった、あったと思ったら、違ってたことない?

ふだんあんまり走ることのない道を走ってると、ときどき見間違う看板がコレ




ここのブログ(忍者ブログ)、プレビュー画面に勝手にサンプル画像が入るように変わって使いづらい。

記事を投稿する前に画像とのレイアウト見てるのに…。
プレビュー画面にヘンないちごののったケーキの画像とかキーボードの画像とかいならないし

他の人、どう思ってんだろ?
ジャマぢャない?

拍手[0回]

「いっかげつ」って書いてみて。




今日、ふと気づいた。
テレビで、「1カ月」って書いてあった。
なんかヘンに見える。

調べてみると、戦後の教科書や公の文書では「1箇月」「1か月」で、新聞やテレビでは「1か月」「1カ月」らしい。
オレはいつからか「1ヶ月」って書いてきた。っていうか、手書きだと、「1ヶ月」って書く人の方が多かったと思うんだケド。

上に書いたみたいに、「1箇月」「1か月」「1カ月」の方がよく目につくようになってきてるってことは、今の高校生とか大学生は「1箇月」は画数が多いから書かないとしても、「1ヶ月」はあんまり使わないのかな?
「1ヶ月」はオジさんオバさんか

でもオレはやっぱり「1ヶ月」がいちばんしっくりくる。
さすがに「午後」を「午后」とはかかないケド。

いろんな人に「いっかげつ」って書いてみて、って言って書いてもらうとおもしろいかも。
パソコンの変換候補には、あと「1ケ月」と「1ヵ月」と「1個月」もあるケド、使われてるのあんまり見かけないな。

拍手[0回]

買い物してて思ったんだケド、ローソンの店内で流れてる「ローソンCSホットステーション」の「CS」って何だろ?

衛星放送のCS(Communiction Satellite)?
顧客満足のCS(Customer Satisfaction)?
コンビニエンスストアのCS(Convenience Store)?

拍手[0回]

[1]  [2
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]