忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今度は「はいすくーる落書」をDVDに録画中。

これは全話+スペシャルがちゃんと録画してあった。ただ再放送のだケド。
Ⅱはまだ確認してないケド、たしか全部録画できてないんだよなぁ

Wiki見てたら、「第8話での主題歌のクレジットが「TRIN・TRIN」になっている。」って書いてあったから見てみたらホントだった。「TRAIN-TRAIN」が正解。

DVD-BOX出たら苦労してダビングしなくていいのに、「高評価にもかかわらず一部の工業高校関係者から、工業高校に対するイメージを損なうと抗議が殺到したため(特に舞台となっている蒲田や羽田から近い羽田工業高校はその悪いイメージが付いてしまった)、放送から15年以上が経過した2007年現在まで再放送はパート1は一度きり,パート2は一度もされていないいわくつきのドラマとなった。(関西地区では、パート1は一度再放送が始まったが第一回のみで打ち切りになってしまった。)また近年、バップが行った、DVD化して欲しいTBSテレビドラマアンケートの中でも第2位の獲得票を記録し、根強いファンがいる事を証明したが、やはりDVD化は実現されなかった。」(Wikiより)ってコトらしく、今後も期待できないみたい

■はいすくーる落書(全11回)
1989年1月6日~3月24日 21:00-21:54 TBS

拍手[2回]

PR

中国の正規版って書いてあったケドぉ-、やっぱり海○版っぽいな
言語は日本語のみだし。

まず紙パッケージ。全部、タイトルはエンボス加工してあって、多少凝ってる感はあるが、メーカーがバラバラなはずなのにみんな同じケース。「早乙女タイフーン」と「野ブタ。をプロデュース」と「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」はカラーコピーっぽい画質。「東京タワー」と「富豪刑事」は結構キレイ。

紙ケースのなかに、レンタルビデオのケースのようなプラケースが入ってる。そのなかに、安っぽい枚数分の不織布のケースが入ってる。
「富豪」のプラケースは、つぶれてるし割れてるしでボロボロ。でもその外の紙ケースはダメージなくて、最初から破損してるのをパッケージングしたカンジ。
でも、ふつうケースは保証してくれないんだけど、連絡したら空ケースを送ってくれた

ディスクは、一応プレスして作った様子。DVD-Rぢャない。
二層ディスクでも一層ディスクに入るように圧縮されてるみたい。
「早乙女」はレーベルの下半分がコピーっぽい。そして、レーベル面には傷があって、プリントの剥がれたトコも。「野ブタ。」は亀梨の後ろにズームイン!!特別企画って書いてあってなんかあやしげ。「マイ☆ボス」はパープルなんだケド、色がディスクごとにバラバラ。「富豪」はかなりキレイ。「東京タワー」もキレイだケド、コピーっぽい。

ま、全部で8571円だったし、レンタルでかりるのよりちょっと高いぐらいだから、こんなもんかな。
コレクション目的ぢャなくて鑑賞目的なら、お買い得でいい。

拍手[0回]

今日で半分見終わった。

もうアンソニーも死んで、入学したセントポール学院も出てポニーの家に帰ったところ。

1話1話は、見れば覚えてるが、あらためて続けて見ると、よく分かってなかったストーリーが分かってくる。

むかしウワサになったアンソニーの6本指シーンもあった。
■16話「知らない国への旅立ち」画像

韓国語で再生してみると、録音設備のせいか少し安っぽい音声だケド、キャストはなかなかがんばってそろえたカンジ。
元の声優の声質に近いヒトがやってる。パティは特にいいカンジ。ニールやクッキーは男の子っぽい声で合ってる。アルバートとステアも。アーチーは女性。分からないでもない こどもたちの声もほんとのこどもがやってるっぽい。
キャンディの声は特徴があるからちょっと違うケドそんなに違和感もない。でもアンソニーだけはなぜかめちゃくちゃ渋い声で微妙

・・・・・・・・・・

前半の、キャンディの前で泣くアニーの姿を見るたびに、勝手な想像を…
annie.jpg
ついこの前「ベルサイユのばら」を見たあとだから、つい、デュバリー夫人がルイ15世にすがる姿や、ジャンヌがブーレンビリエ公爵夫人の馬車に泣きつく姿と重なって、アニーが最後にこんな顔をするんぢャないかと思って見ちゃう。
想像バージョンの実写なら比企理恵にやって欲しいところ。でももう年が合わないか

それにしても115話は見ごたえ十分。
このあとはキャンディがメリージェーン看護学校へ行くところから。

拍手[2回]


やっと買えた!

去年の夏ごろからはYahoo!オークションで15000円くらいで大量に出回ってたケド、最近めっきり減ってYahoo!オークションではかなり入手困難。つい先日なんか71000円で落札されてたョ
定価は198,000₩。
こりゃ永久保存版だな。なぁんて、今まで買ったDVDたちはラックにならべてライブラリーになってるから手放したことないんだケド

全115話収録。
片面二層ディスク2枚×5ケース×2BOX=20枚。
リージョンコードはALLで、普通のプレーヤーで再生できる。
音声は日本語/韓国語の切り替えができて、韓国語字幕もON/OFFできる。

ちょっと残念なのは、画質。49話までと50話からで画質が違う。49までは輪郭補正がきつく、50話からはやけにソフト。ビデオテープ特有のノイズをのぞけば、レンタルビデオの方が画質は上。
あと、OPとEDが各ディスクの前後に入ってるだけで、しかも使いまわし
最後のディスクの特典映像のMusicはOP/EDと本編からの抜き出し。
日本と違って海外だとこんなもんなのかな。

とは言っても、やっぱり全話そろってるのは魅力。

拍手[2回]


この前の「ハイスクール大脱走」に続いて、DVDにダビング中。

これは、1~12話+スペシャル1話全部揃ってる。
やっぱり頭は若干切れてるケド。

再放送の録画で比較的新しいのとS-VHSのせいか、結構状態はいい。が、8話だけ、なんかダビングしたヤツっぽい

脚本は遊川和彦。「うちの子にかぎって…」のスペシャル2や「オヨビでない奴!」「GTO」「女王の教室」と、学校ものはこのヒトの脚本にかぎる!
「臼井幸(浅野ゆう子)」→幸がうすい、とか、「若井亜希(渡辺美奈代)」→若い、とか、名前が「笑ゥせぇるすまん」系なのが特徴。
「女王の教室」のときも、「阿久津真矢(天海祐希)」→悪魔、「天堂しおり(原沙知絵)」→天使だったし。
教頭の藤木孝は「うちの子にかぎって…」で吉本・上原の父やスペシャルで海老沢和美の母の浮気相手役として出演。大塚周夫も森田と諏訪いづみの父親役で出演。

この「学校へ行こう!」はフジテレビなだけあって、キャストが豪華
浅野ゆう子・高木美保・布施博・加勢大周・渡辺美奈代・宇梶剛士・大塚周夫・喜多嶋舞・島崎和歌子・中居正広・稲垣吾郎・萩原聖人、そして松戸の鈴木美恵。

「学校へ行こう!SPECIAL 旅立ちの朝に…」は、ストーリーが全く別物でいらない気もしたケド一応保存。
録画したときを思い出した。期待して録画したのにチョーつまらない。脚本家が違うせい?
なんだか「白線流し」の脚本家らしい。
「白線流し」も当時見て、また見たいと思うモノぢャなかったし。
「学校へ行こう!」としてやらなくてもよかったんぢャないかと思う。

CSで再放送しないかな。
DVD出す価値はあるのに出ないなぁ。
きっと、「うちの子にかぎって…」と同じ理由だな。チェッカーズの曲を使ってるせいだろう。

CMで「Jリーグカレー」が入ってた。なつかしいな"まさお"。

拍手[0回]


正月から古いビデオをDVDにダビング。
今年最初の作品は「ハイスクール大脱走」。
1991年1月9日~3月27日テレビ東京系。

深津絵里・中上雅巳主演。
中上雅巳は山瀬まみの旦那。オープニングテロップでは「雅己(き)」になってる。
ネットで調べたら、「雅已(い)」が正しいと書いてあるページもあったが、本人のブログは「正巳(み)」になっていたので、一応これで。
読みはまさみなので、「巳(み)」が一番自然な気はするケド。

悲しいことに全話そろってなかった
1・3・4・6・8・9・10・11・12。
8は再放送だケドとりあえず予告編つき。

再放送は問題ないが、本放送は、CM入りとCM明けで数フレーム画像がキタナい。
どうやら当時のテレビ東京の仕様らしい。
しかも当時はぴったりから録画しようとしてたので、冒頭部分がちょっとたりなくて最初のセリフが使えない。たとえば、「(切れていて不明だケドたぶん「話って」のあと続いて)何?」までNG。DVDに録画するのはこのあとから。
トラッキングが正しく合わず、Hi-Fi音声はジリジリ…って雑音だらけ。レコードぢャないんだから
思い切ってモノラルにしようかとも思ったが、左音声ならとりあえずガマンできる範囲なので、左音声のみにきりかえてダビング
もしかしたら、録画した時に使った、オークションで現金化したSHARPの定価25万円のバブルデッキなら大丈夫だったのか?!
いや、テープの劣化のせいでそんなことはないハズだ と思いたい。

オープニングはFLYING KIDSの「心は言葉につつまれて」。
深津絵里と中上正巳の「NIGHT-CLUBBING」は、番組中歌うシーンがあり、予告編後にCDプレゼントの告知がある。

■出演
栗山つぐみ:深津絵里
木戸勇介:中上雅巳
亮子:小高恵美
谷教頭:黒田福美
田島毅:小倉久寛
鍋釜:三宅裕司
伊集院太郎:夏木陽介

拍手[7回]


久しぶりにDVD-BOX引っぱり出してきて、全40話一挙に鑑賞中。

「国王ご逝去ぉ~!!」
※イメージ画像

笑った

何のDVDかは、分かるヒトには分かるだろう。

一時期、Yahoo!オークションで海賊版が廉価で多数出品されて値下がりしてたケド、最近うるさくなったから、ホンモノはまた値が上がってきた。
でも売らない

そういえば、一時期関西方面で「禁じられたマリコ」の海賊版が売ってたらしいケド、誰か持ってたら譲ってくれないかなぁ。
東宝、DVD出してよ。

拍手[0回]

今日はネタがないので、YouTubeから
キャッツ・アイから結構有名なヤツ。


15秒ぐらいのとこで、瞳(声:戸田恵子)一瞬ハゲ。
再生時、コマ落ちると見えないので何回か見てネ。

拍手[0回]


宝物。
今年1月にYahoo!オークションで62000円で落札。
定価78750円(税込)
ちなみに今見たらAmazonのユーズド品、135000円~だって

11月22日に第5作のDVDが発売になるから、60'sの[ゆうれい電車]と、バラで集めた80'sの[地獄行!幽霊電車!!]・90's(ビデオ)の[霊園行・幽霊電車!]・第5作の[ゆうれい電車あの世行き]をまとめて見られるようになる。たのしみ

拍手[0回]

mybossmyhero1.jpg
2006年7月から9月に放送してた、「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」。
今年4月にDVD-BOXが発売されている。18060円。

最終回の雨のシーンなんだケド、なんかデビルマン(画像左下が「デビルマン」最終回)。
※右上の梅村さん(新垣結衣)はイメージ。同シーンだケド別カットだったので、それらしく合成。

こちらはベジータ?!→画像
曙か?→画像

このドラマ、学校の敷地内の複数の晴れてるシーンで雨が降ってる。それともノイズ? いや、地面も濡れてるように見える。雨はDVDでも見えるので、上のシーンと合わせてぜひどうぞ。

拍手[0回]

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]