忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この前の「ハイスクール大脱走」に続いて、DVDにダビング中。

これは、1~12話+スペシャル1話全部揃ってる。
やっぱり頭は若干切れてるケド。

再放送の録画で比較的新しいのとS-VHSのせいか、結構状態はいい。が、8話だけ、なんかダビングしたヤツっぽい

脚本は遊川和彦。「うちの子にかぎって…」のスペシャル2や「オヨビでない奴!」「GTO」「女王の教室」と、学校ものはこのヒトの脚本にかぎる!
「臼井幸(浅野ゆう子)」→幸がうすい、とか、「若井亜希(渡辺美奈代)」→若い、とか、名前が「笑ゥせぇるすまん」系なのが特徴。
「女王の教室」のときも、「阿久津真矢(天海祐希)」→悪魔、「天堂しおり(原沙知絵)」→天使だったし。
教頭の藤木孝は「うちの子にかぎって…」で吉本・上原の父やスペシャルで海老沢和美の母の浮気相手役として出演。大塚周夫も森田と諏訪いづみの父親役で出演。

この「学校へ行こう!」はフジテレビなだけあって、キャストが豪華
浅野ゆう子・高木美保・布施博・加勢大周・渡辺美奈代・宇梶剛士・大塚周夫・喜多嶋舞・島崎和歌子・中居正広・稲垣吾郎・萩原聖人、そして松戸の鈴木美恵。

「学校へ行こう!SPECIAL 旅立ちの朝に…」は、ストーリーが全く別物でいらない気もしたケド一応保存。
録画したときを思い出した。期待して録画したのにチョーつまらない。脚本家が違うせい?
なんだか「白線流し」の脚本家らしい。
「白線流し」も当時見て、また見たいと思うモノぢャなかったし。
「学校へ行こう!」としてやらなくてもよかったんぢャないかと思う。

CSで再放送しないかな。
DVD出す価値はあるのに出ないなぁ。
きっと、「うちの子にかぎって…」と同じ理由だな。チェッカーズの曲を使ってるせいだろう。

CMで「Jリーグカレー」が入ってた。なつかしいな"まさお"。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]