忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうしても戸田恵子のオスカルが見てみたくて買っちゃったよ、ビデオ。劇場版「ベルサイユのばら(総集篇)~生命あるかぎり愛して…」。 

感想は、というと、

総集篇では、デュバリー夫人とポリニャック夫人が出てこなくてちょっと物足りない。

やっぱり総集篇だとあわただしい。ちゃんとゆっくり全話見たほうがいいね。
ただコレはコレで見てみる価値あり。

キャストは、
■オスカル:戸田恵子(アンパンマンや3作目の鬼太郎。見てると鬼太郎のイメージが強い。女が男になってるのがオスカルなんだケド、戸田恵子だとオスカルが女っぽい男に見えて、アンドレがオスカルを襲うシーンやホタルが飛んでるシーンがアブナイ雰囲気)
■アンドレ:水島裕(魔法の天使クリィミーマミの俊夫・ときめきトゥナイトの真壁俊。男の子っぽい声だからアンドレの顔とイメージが…。)
マリー・アントワネット:上田みゆき(TV版と同じ。)
■フェルゼン:富山敬(タイムボカンシリーズのナレーション・伊賀野カバ丸のカバ丸。でもキャンディキャンディのテリー。オジさん声だから、イメージはフェルゼンというよりはちびまるこちゃんのおじいちゃん。)
■ジャンヌ:吉田理保子(TV版でロザリー。魔女っ子メグちゃんのメグ・魔女っ子チックルのチックル・アルプスの少女ハイジのクララ。低い声も出すんだなぁと驚き。一瞬出てくるロザリーの声もやってる。)

■ジャルジェ将軍:内海賢二と■アラン:キートン山田はTV版と同じ。
■ナレーションは、ポリニャック夫人の武藤礼子。せっかく武藤礼子なら、重々しくナレーションしてたらもっとよかったのに。

拍手[1回]

PR
先月、なかなか借りられなくて休会したDMM。
やっぱり借りられない人が多かったのか、2月5日から「月額ベーシック安心自動くりこし」をはじめた。
規定枚数借りられなかったときに、その枚数を翌月にくりこせるサービス。
プランを下のプランにしたいときも、借りきれてない枚数がムダになるし、だからっていらないもの借りるのもばかばかしいと思ってたケド、この場合もくりこせるようになった。

リンク:
DMM[月額ベーシック安心自動くりこしについて]

拍手[0回]

レンタル用しかない「おぼっちゃまくん」のビデオを借りようと、レンタルビデオ店に行った。

ネットで店検索してもあんまり出てこないから、ナビ(データは5年くらい前の)で探して走りまわった。
15~20件まわったケド、ほとんどやってないよ~。
やっぱネットで出てくる店しかない
HARD OFFとかDVDや本の中古店・セブンイレブン・はなの舞・書店・塾…。
レンタルやっててもGEOとかTUTAYAになってて、ほぼ全部DVDになってる。
もともと置いてる店少ないのに、これぢャ

オークションで安いのをポツポツ買うしかないのかな。

次回は三郷あたりを探してみる。

拍手[0回]


中国版DVD。

おすすめできない。
自分でソフトから録画したDVDの方がよっぽど画質がいい。
中国語字幕入りビデオを録画したっぽい=字幕OFF不可。

しかもこのパッケージ、光一か???

拍手[1回]

2006年放送の「トップキャスター」。
とある占い師が、自分を連想させる設定だと猛抗議し、フジテレビが謝罪。第3「恋愛運ゼロの逆襲」はDVD-BOXにも収録されなかった。
再放送もされない可能性大だとか。

「問題の「第3話」は5月1日に放送された「恋愛運ゼロの逆襲」。人気占星術師・宮部天花(黒田福美)とキャスターの椿木春香(天海)が番組内で対立。逆ギレした天花は、春香の運勢は最悪だと言い放ち、改名をしないと運勢が変わらないなどと要求した。しかし、春香らのその後の取材によって、天花に家をだまし取られたという被害者がいることが分かり、占いもインチキだったことがバレる-というストーリーだった。」(スポーツ報知) 

リンク:
1-3][2-3][3-3

拍手[0回]


今日届いた。
全部かるく見たケド、思ってたより画質良好
ナレーション、城達也だったんだ 「妖怪人間ベム」と同じだ。

今、「禁じられたマリコ」から鑑賞中。
3話まできて、Hi-Fi音声が…
もとのテープあれば、最大限に調整するんだケドなぁ。
デジタルぢャ調整不可だ
日テレ系の局の再放送だから、エンディングの「東宝・TBS」のクレジットがブルーバックに東宝のみのスーパーで隠されてる。ちょっと悲しい。
本放送の最終回持ってるから、編集してみようかな。

でも全話揃はすばらしいッ!

まとめ買いしたから、これだけ見るにはしばらくかかりそう。

「透明ドリちゃん」、ファミリー劇場のマークが!
CSで放送してたコトあるんだぁ
調べたら1997年だって。まだ契約してなかったころだ。

拍手[1回]


そんぽ24のコアラ、「ハナコアラ」っていうらしい。
なんど見てもあのダンス、「クレヨンしんちゃん」にしか見えない

公式サイトで、CMが見られる。
あと、かべがみや効果音・マウスポインタなどがダウンロードできる。

リンク:
自動車保険のそんぽ24[ハナコアラ「ウエブの家」]

拍手[0回]


DVDに、1度も再放送されなかった幻のドラマ「はいすくーる落書2」のダビングを始めた。
4本あって、ビデオのレーベルに「はいすくーる落書2 1・3・5・6」ってあるから、2話づつで、1・2・5・6・9・10・11・最終回ってあると思ったら、最終回がないッ!!
ま、いまさらどうにもならないし仕方ないな
世の中に全話録画して保存してる人は何人いるんだろ?

視聴者から、工業高校のイメージが悪くなるとクレームがあって、途中の回から校門の学校名の表札にマスクがかかるようになったヤツ。
最初のシリーズからいろいろあって、ふつう番組の終わりに表示される「このドラマはフィクションであり登場する人物・団体・学校等の名称はすべて架空のものです。」が冒頭に表示されてから番組がはじまるという気の使い様。さらに後半の回からは、エンディングにも表示される。

YouTubeに予告編集をUPしたので、このページのリンクからお早めに

「はいすくーる落書」シリーズ1のビデオソフト全4巻、13000円でYahoo!オークションに出品中だよ
→2月2日に落札されました。

拍手[0回]


前にチョロっとふれた「禁じられたマリコ」のDVD。
検索エンジンを駆使して、入手できるメアドをGET。連絡がとれた

自分では本放送の最終回しか持ってない。一度も再放送(TBSで。いくつかの地方局と、1989年に読売テレビでのみ再放送されたらしい)がなく、DVD化も期待できない作品なので、どうしても欲しかったヤツ。

5作品譲ってもらうことになって、「禁じられたマリコ」のほかに、以前からCSでの再放送を待ってた「透明ドリちゃん」(UHF局で遠い過去に見たことしかない)。あと、「5年3組魔法組」「好き好き魔女先生」。なんとなく「どきんちょ!ネムリン」も。

万が一の場合も、当たることを期待して買った宝くじ40枚がはずれたのと同じぐらいの出費だし・・・、ってコトでさっさと入金したから、あとはちゃんと送られてくるコトを期待して待ってるところ
リストももらったから、DVD届いたら画質やなんかを確認したらまた注文するかも
届いたときにまた報告を。

拍手[1回]


今日、DMM休会申請。

新譜(っていうほどの新譜でもないケド)がぜんぜん借りられない。
TSUTAYA DISCASは全部借りやすい状態だったから、再入会。

「ハーケンクロイツの翼」は、優先順位1位にしてもう一息気長に待ったら約半年待ち。2003年の映画だっていうのに
借りにくいせいで、1ヶ月8枚借りられるプランなのに、6枚しか借りられなかったのが2ヶ月もあり、当然の選択。

しばらくTSUTAYA DISCASで借りたいDVDを借りて、マイナーなCD借りたくなったらまたDMMにもどそうかな。

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]