忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は劇場版ぢャなくて、テレビ版(アニメ)のベルサイユのばらを、2日間で通して見た。

劇場版ではカットされてた、デュバリー夫人とポリニャック夫人、やっぱりこの2人の存在は欠かせない。
デュバリー夫人が来宮良子ってのが最高。

ジャルジェ将軍(内海賢二)でディノスの通販DJを思い出してしまうのはオレだけ

mama.gif前から思ってたんだケド、主題歌の鈴木宏子の声はのび太のママ(千々松幸子)っぽい。
おんなじコト思ってる人いるかと思って検索してみたら、やっぱりいた。
"あ段"と"な行"に注意しながら聴いてみて
聴いてみる(3gp)
※アップロードできるサイズの関係で、mp3ではなく3gppなので、QuickTime Player 3.6以降が必要。ダウンロードしてからQTで再生。
 
*****Google*****

Yahoo!ブログ - Lisaとビィのロンドン・パリ・ローマ旅行記
●「ベルサイユのばら」池田 理代子 くーさーむらーにー なーもーしーれずー♪ のび太のママの声が聞こえてきます・・・. これを初めて見たのは幼稚園の頃。 あの頃は話の意味がよくわからないにも関わらず、 マリーアントワネットや、オスカルの華やかさ ...
blogs.yahoo.co.jp/kadouru/folder/669976.html?m=lc&p=3 - 66k - キャッシュ - 関連ページ

【060324:アニメ】「ベルサイユのばら」劇場版アニメとして東映が制作 ...
彡★彡ベルばら映画化が実現しますように★彡☆彡; 782 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/07/07(月) 08:34:14 ID:4By3pVZg: 主題歌はやっぱりのび太のママが歌うのか!? 783 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/07/15(火) 00:14:26 ID:? ...
anime3.2ch.net/test/read.cgi/comicnews/1143171666/744n- - 17k - キャッシュ - 関連ページ

Tokyo Epicurean Girl [FR06] ボワイエ レ・クレイエール
すごい量を長時間かけて楽しむんですね。 しかしやっぱり日本人、 R30、 お城といえば、 と 終始盛り上がった話題といえば・・ 「ベルサイユのばら」!! 「アンドレ、お前はオスカルの影になれ」、 「アニメの主題歌はのび太のママ」 等々。 ...
tyoepic.blog80.fc2.com/blog-entry-21.html - 28k - キャッシュ - 関連ページ


前に、銀河鉄道999で、メーテルの声が千々松さんぢャないかと思ったセリフは、なんとなく似てただけでちゃんと本人(池田昌子)の声だと判明。
再生スピードをほんの少し落としてみたら、ちゃんとメーテルの声になった。
のび太のママ→メーテル→のび太のママ(遅)→メーテル(遅)の順に並べてみた。おんなじ速度に落としたとき、のび太のママの声はちゃんとのび太のママのままなのに、メーテルの声はのび太のママっぽくなくなるのが不思議。
聴いてみる(mp3)

拍手[0回]

PR

アニメの「ガラスの仮面」の古い方。
通して全部見ると、映像特典で最後にパイロット版が入ってる。

画像は、月影千草(左上の小さいのはテレビ放映時のもの)。
す、すごい顔
キューティーハニーやデビルマン、いや、妖怪人間ベムの世界
この顔で、マヤに「ねぇ名前は?」「どこに住んでるの?」とつめよる。恐怖。

2つを比べるとビューティーコロシアムのbefore-afterみたい。
基本はほとんど一緒なのに、目とほおのコケ具合と化粧でずいぶん違う。整形なら、品川美容外科だと、目の下とほうれい線は変わってないからそのままで、目の上のたるみ取り98000円とほおの脂肪注入178500円ってとこか。

効果音もテレビ放映時と違って、新・エースをねらえ!やベルサイユのばらなんかでよく使われてるのがいっぱい。

テレビ放映時、姫川亜弓の声はキャンディキャンディのキャンディの松島みのりだったケド、パイロット版はアニーの小山茉美(たぶん)。なんか小山茉美の方があってる気もしないでもない。
北島マヤの声は、ドラゴンボールのブルマの鶴ひろみ(たぶん)。

放映当時は見ててぜんぜん気が付かなかったケド、速水真澄は野沢那智(新・エースをねらえ!の宗方)で、途中から森功至(新・エースをねらえ!の藤堂)に変更になってる。通して見るとたしかに前半はおじ様っぽく、後半は役どおり若い社長っぽい。
DSC01701.jpg
今日の夕飯は、ジェノベーゼ。
前に書いたピエトロのスパドレとトマトとパルメザンチーズ。
冬だからあったかいの。
トマトで冷えちゃうから、ほんの少し硬めにゆでといて仕上げにレンジで30秒。
夏はもう少し硬めにゆでて、冷蔵庫でギンギンに冷やしてから食べてももうまい。
もうちょっとキレイに盛り付けないと、うまそうに見えないね
ま、食べるときはぐちゃぐちゃにまぜちゃうんだケド。
トマト、半分でよかったかな。

追記:Wiki見てみたら、小山茉美と鶴ひろみで正解だったみたい。
野沢那智から森功至に変わったのは18話までと19話からだとのこと。

拍手[0回]

きのう、なんとなくテレビをみてたら、金曜(特別)ロードショー「252 生存者あり Episode ZERO」ってのをやってた。
女王の教室以来のツボで、最後まで見た。
24日にDVDがでるらしいから、レンタルはじまったら借りようかなぁ。

映画「252 生存者あり」の公開と連動したスペシャルドラマ。市原隼人がハイパーレスキューの技術研修に挑む消防士役。

キャストやストーリーはフジテレビっぽい気がッ
■キャスト
市原隼人 阿部力 上原多香子 満島ひかり 福井博章 蕨野友也 小柳友 紺野まひる 近藤芳正 袴田吉彦 伊原剛志 伊藤英明 香椎由宇 山本太郎 温水洋一 内野聖陽

そして今日、「252 生存者あり」がロードショー
さんざん予告やってたケド、こっちはなんとなくオレのツボははずれてる気がして興味ない。
興味もったのは、映画の冒頭で津波にお台場がのみこまれ、フジテレビ社屋が倒壊するシーンがあるっていう記事だけ
ま、むかし、フジテレビの深夜番組のアイキャッチで、「なんだろう」のぬいぐるみがクルマにひかれてたのとおんなじようなカンジかな。
 
キャストはやっぱりフジテレビっぽい。
■キャスト
伊藤英明 内野聖陽 山田孝之 香椎由宇 木村祐一 MINJI 山本太郎 桜井幸子 大森絢音 松田悟志 杉本哲太 阿部サダヲ 温水洋一 西村雅彦

リンク:
「252 生存者あり Episode ZERO」
12月6日全国ロードショー映画「252 生存者あり」公式サイト

拍手[0回]

この前のダイバスターでやってた、宝塚スターとAV女優どっちか当てるクイズ"ベルばらトレーニング"。
どっちかに詳しいと意味ないケド。

1.真琴つばさ
2.紅音ほたる
3.天海麗
4.瀬奈じゅん
5.桜乃彩音
6.桜木凛
7.紋舞らん
8.朝丘雪路
9.月影瞳

回答は↓
(Ctrl+Aを押して見てみてね)
1.4.5.8.9.が宝塚
2.3.6.7.がAV女優

拍手[0回]


「どん平」の待ち受けを作ったから、久しぶりに全部見てみた。
CSから録画したビデオテープもってたから、DVDはBOXが発売になったとき早々と買って、未開封のまましまってあった。
今回開封。

さすが第一作。
出演者がつぶより。
ひとりひとりの子役が、しっかりしたキャラ設定でおもしろいし、顔もいい。
母ちゃんが、大笑いでアゴをはずす設定もこのシリーズのいいとこかな。
昔の作品は、その回その回の脚本家によってキャラの設定が微妙に違ってたりするんだケド、一貫してて違和感なし。三代目の照彦の母親なんかは、最初のころは長太郎に理解のある役だったのに、しばらくして出てくると、ヒロインの女の子の母親役のような態度になってるし。

ゲストで、二代目の長太郎やら二代目前半の秀才"邦彦"やらがチラホラ。

この手のドラマやアニメによくいる太った女の子が強烈。
あだ名が「メガネブタ」。
今だと、いじめを助長するだのなんだの言われそう

放映は1979-1980年で、時代を感じる。
長太郎の家の電話が4号電話機だし。
祭りでこども神輿・正月は獅子舞が出てきたり、凧あげしてたり…。
交換日記とかも。
自転車もメーターやライトが2つのだったり、救急車の回転等が丸いヤツだったり…。

三代目ぐらいまで、話の中でときどき「ビフテキ」が出てくる。もう死語
ちなみに、「ビフテキ」はビーフステーキの略ぢャなく、フランス語の「ビフテック」からきている。
ビーフステーキの略は「ビステキ」らしい。「ビフテキ」って言ってたころより前に、夏目漱石とかの作品の中で使われてるとか。

拍手[1回]

今日から、江崎グリコ「25年後の磯野家」シリーズの「再会」篇が全国オンエアスタート。

・36歳のカツオ:浅野忠信(34)
・34歳のワカメ:宮沢りえ(35)
・28歳のタラちゃん:瑛太(25)
・26歳のイクラちゃん:小栗旬(25)

リンク:
MSN産経ニュース[サザエさんは…「25年後の磯野家」を実写で 江崎グリコ新CM]

拍手[0回]

禁じられたマリコとかと同じ人からゆずってもらった銀河鉄道999のDVD。
生まれて初めて全話見た。
19枚+映画1枚の20枚でなんと2000円也。

ちょっとだけ残念だったのは、DISK1とDISK18だけダビングだったこと。
それ以外は圧縮コピーになっててチャプターが元のまんまなんだケド、この2枚だけは10分間隔のチャプターで、頭出しにちょっと苦労する。
この2枚だけはレンタルで再入手しようっと。

キャンディキャディと同じ声優がめじろおし。東映作品だし。
直前に見たばっかりだから、見てると「○○の声だ!」ってカンジ。

最初の2枚目ぐらいまででも、ステアは車掌だからいつもいるケド、パティとパティのおばあちゃま・レイン先生とジョン・スザナとポニー先生がそれぞれ同じ回で出てたりする。
もっと見ていくと、トム・ジミー・エレノア=ベーカー・クッキー・メリージェーン校長・アーチー・イライザ・ニール(ラガン夫人=レイン先生と車掌以外の役でステアも一緒に出てくる)・アルバートさん・アニー・キャンディも。
2話他に井上和彦も出てるケド、アンソニーっぽくない。

シリーズ中、1度だけ、メーテルの声(エースをねらえ!の竜崎麗香とかの池田昌子)が何度聞いてものび太のママ(千々松幸子)の声に聞こえるところがある。
「おいしかったわね。」ってとこ。
急なセリフの差し替えか録り忘れかなんかで、千々松さんを代役にしてごまかしたんぢャない って思うぐらい。
最後の「何かあったの?車掌さん。」と聞き比べてみてね↓

最終回には、田中崇(銀河万丈)と来宮良子が。
魔王・悪魔・魔法使い・魔女と、怖い役と言えばこの声っていう迫力のこの二人がラストをもりあげている。

通して見ると、管理局の対応やなんか、回によって若干矛盾がある。
風呂嫌いの鉄郎が、岩風呂は喜んで入ったりもする。
その辺はおいておいて、何が大切なのか、どうすることがいいこと・悪いことなのか、を考えさせる・学べる、こどものうちにに見てもらいたいストーリー。
レンタルされてるので、ぜひ。

拍手[0回]

「家政婦は見た!」が、今週12日(土)でシリーズ最後となる。

きょ年、フジテレビの「おばさんデカ 桜乙女の事件帖」もファイナルを放送したし、市原悦子ももう仕事を減らそうとしてるのかな。

8・9・10・11日の15:00から、木曜ドラマ版の傑作選を再放送中。

■テレビ朝日開局50周年特別企画
「家政婦は見た!ファイナル」華麗な外交官一族の愛と欲、女たちの乱れた関係…秋子、大統領を討つ!?
プロデューサー:関拓也(テレビ朝日)、柳田博美、木村康信、塙太志(大映テレビ)、塙淳一
脚本:柴英三郎
音楽:坂田晃一
監督:岡本弘
制作:テレビ朝日、大映テレビ
出演:市原悦子、かたせ梨乃、北村総一朗、佐野史郎、田畑智子、野村昭子、今井和子、山田スミ子、白石まるみ(白石マル美、白石麻琉美)、音無美紀子、若林豪、夏木陽介ほか

拍手[0回]


この前、アウトレットパークに行った帰り、「ショムニ」の満帆商事にもよってきた。
って言っても、住友ケミカルのビル。

行く予定なかったから、デジカメ持ってなかった。
携帯のカメラで撮影。画質いまいちッ

土曜日で会社は休みだケド、ちょっとだけ仕事の人がいたり、コンビニの客が店の外でタバコ吸ってたりして、なかなか撮影できなかった。
manpan.jpg
ドラマはかなり広角レンズで撮影したみたい。
携帯のカメラだって結構広角なのに、正面から撮ろうとするとビルの両端が画面に入りきらない。
後ろにさがりたくても左後ろにコンビニがあるからこの位置で限界だった。

拍手[0回]

きのう21時からTBS系で放送。
③からハイビジョン制作らしいケド、今までアナログで録画してたからなぁ。
今回の⑥は地デジで録画したからちゃんとワイドサイズ

シリーズの①②③を録りたいのに、TBSチャンネルでやらないんだよな。
途中からハイビジョン制作で縦横比があわないからかな。
BS-iではたま~にやってたみたい。③と④を今年の3月に放送したらしい。
BSはノーチェックだから、録りそこなった

たま子の息子、甚内司がまた変わった。橋本淳。見てたら、スポンサーの野村證券のCMに出てる俳優だね。
前回みたいに、たま子の母親(岸田今日子)の影はなし。

ドラマ見てたら、ドライブレコーダーほしくなった。
いろいろ見てたらよさそうなのがあった。両面テープで貼って、シガーライターにさすだけ。2GBのメモリカードも付属。
29800円かぁ"""
レビューもたくさんあって、かなり評判もいいんだケド、ま、そのうち買おう。

リンク:
ベンチャークラフト[パパラッチ PZ-72(B)]

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]