忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ポケットプロを買いに行った帰りに通って、「生徒諸君!」の第一話で写ってた、正門前を撮ってきた。

奥の桜は本物なのかCGなのか?

そして、ココの近くの橋は、今でも飲酒の検問よくやってるのか?
ココの検問は流山警察署か松戸東警察署か?

疑問はつのるばかりだ。

東洋女子短期大学は募集を停止していたらしい。知らなかった。

URL:
東洋女子短期大学募集停止のお知らせ

拍手[0回]

PR

DMMが3月22日から新プランに変更になった。
1980円で在庫に関係なく借り放題だったのに、TSUTAYAのAプランみたいに月8枚の制限付と、Mプランみたいに在庫が一番ある状態のDVDのみ枚数制限なしのプランができた。
が、今まで借りたDVDで、在庫が⑤のものはほとんどなかったので、このプランは使えない(=TSUTAYAのMプランも★マークがほとんどなく同様)。
また、枚数制限付のプランは日曜も貸出作業をするようになったが、枚数制限があるなら別に急いで借りる意味はあまりない。

ヤマトのメール便が配達に時間がかかるようになってから、TSUTAYAは佐川で、ぽすれんは郵便と選択可で、DMMは到着当日配達で対応していたが、オレは関東なので、埼玉に拠点のあるTSUTAYAと、千葉に拠点のあるぽすれんは1日で返却できるが、石川に拠点のあるDMMは返却に2日かかる。
ぽすれんは貸出可能/貸出中の4段階表示で、貸出中表示のものは多分ずっと借りられない雰囲気だったので無料プランに変更して放置、TSUTAYAとDMMで借りていた。

今回、様子見のため、新プランをベーシック4にした。○で囲んだ一番借りにくい①の表示のDVDだけリストに登録して借りやすさを確かめる。
1ヶ月で借りられないようなら、DMMを休会してぽすれん復活?というところ。
シングルやビミョーなCDはDMMが一番あるので、そこそこ借りられるようならTSUTAYAを休会にしてぽすれん復活という選択肢もある。アダルトメインで借りる人はDMMが一番在庫あっていいらしいし
とりあえずぽすれんのリストに全部入れといて、なかなか借りられないものだけをTSUTAYAかDMMで借りればムダが少なくなる。
ちなみにTSUTAYAは、○で囲んだ三日月マークのDVDも4日程度のブランクで発送になった。

※画像はTSUTAYAの在庫表示。赤枠内はDMM。

関連URL:
DMM.com
TSUTAYA DISCAS
ぽすれん

拍手[0回]


今日、第1話と第2話を見た。

「女王の教室」の松川尚瑠輝(真鍋由介役)と、同「スペシャル エピソード2」の伊藤大翔(里中翼役)が出てる(順に上田敏也・早坂斗枝夫役)。2人とも、学級委員の後ろに写る位置にいる。
あと「野ブタ。をプロデュース」に植木誠役で出てた若葉竜也(白井直輝役)も第2話から出てきた(画像内にはいない)。
堀北真希(樹村珠里亜役)は「クロサギ」の吉川氷柱役のときが一番よかったな。

伊藤大翔は「ドラマ・ちびまるこちゃん」に「女王の教室」で一緒だった福田麻由子(進藤ひかる/さくらさきこ役)や伊藤沙莉(田中桃/仲良しの集いでまることペアのお姉さん役)と出てたな。伊藤沙莉は今「わたしたちの教科書」に山西麻衣役で出てる。まるこ役だった森迫永依は「野ブタ。をプロデュース」で堀北真希の演じた小谷信子の子供時代の役で出てた。

ストーリーの感想を読もうと思って来た人、残念でしたッ

拍手[2回]




「野ブタ。をプロデュース」(上)の桐谷修二と「危険なアネキ」(下)の皆川勇太郎は同じマンションの住人だ。
マンションの外観画像もそれぞれのドラマで写っているケド、人物がいないと何のドラマか分からないからココでは載せてない。
と、言いつつモザイクありだケド。
「危険なアネキ」の方が被写体に寄って広角で撮影されてるので、写っている範囲が狭い。ということで、わかりやすいように、別カットで写った切れている部分も載せてみた。
今度見るときは気にして見てみて

ロケ地:江東区

拍手[0回]

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]