忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1人で食べるから、2~3人用ってのはちょっと使いにくい。

画像はお気に入りの1人前用パスタソース。

カルボナーラはきざんだベーコンと卵を混ぜるのが前提。
1位はS&B。198円也。
ブラックペッパーが別についてて、香りがいい。
2位はマ・マー。
ピエトロのスパドレカルボナーラは、ちょっと味が薄いから、ついたくさん使いすぎて3回分ぐらいにしかならない。卵まぜたら味薄すぎるから、圏外。
キューピーも出してるケド、カルボナーラのわりにちょっとすっぱい香りがして、マヨネーズっぽい味。さすがキューピー。
でもホントは青の洞窟が一番。混ぜないでそのままがいい。でも、高いから

S&Bのツナしょうゆもなかなかいい。188円也。
うちにあるノリをプラスするとうまい。

バジルソースは、マ・マーが1位。208円也。
マ・マーは、パルメザンチーズ付き。
好きな分だけ使うには、ピエトロのスパドレジェノベーゼがいい。358円也。
パルメザンチーズを別に用意すれば、マ・マーのと同じように食べられる。
そしてピエトロのは、冷たいパスタにしたときにうまい。
少し硬めにゆでておいて、トマトを細かく刻んで混ぜ、冷蔵庫で冷え冷えにして食べると最高
でも、冷たいと味が分かりづらく、やっぱり多めに使って3食分になっちゃうから、マ・マーの方が割安ってことで2位。
前にどっかのビン入りのジェノベーゼソースを買ったら、粉っぽい味で食べきるのにかなり努力した

1人用のいかすみのうまいのもあったんだケド、あんまり売ってなくてどこのかわからない。
○○入りって書いてないヤツだったような気がする。
見つけたらまた今度。

拍手[0回]

PR

■しそ焼酎「若紫ノ君」:宝酒造
500ml アルコール20% 希望小売価格714円。

シソの香りがして、さっぱり。メーカーおすすめの飲み方の中では、ロックが一番かな。シソの香りがちゃんと分かるし。試してないケド、梅酒ソーダ割りやジンジャーエール割りもうまそう。

■おいものお酒「ImoImo」:サントリー
500ml アルコール13% 希望小売価格680円。

甘い。ロックで飲むよりは、メーカーおすすめの飲み方の中で、牛乳で割るのがおいしい。緑茶はちょっとイケない。オレンジジュースは試してない。

拍手[0回]


二日酔いの日の朝食。

大根だけだとさみしいからレタスをおまけにして大根サラダ。
大根の皮の部分に多く含まれる「ビタミンC」は、肝臓の働き を助けてアセトアルデヒドの分解を促進。
そして、肝臓の脂肪変化性を防ぐ「コリン」を含む、たんぽぽコーヒー。肝臓に溜まった脂肪を溶かす作用も。ノンカフェインで、胃にやさしい。
そして、二日酔の原因アセトアルデヒドの代謝を早める酵素を活性化・分解する「L-システイン」を含むハイチオールCを飲む。
動きたくない気分の時には、とりあえずこれで。

日持ちしないから、二日酔いの朝にちょうど買い置きがあるのはむずかしいケド、シジミの味噌汁もあれば完璧。シジミに含まれる「ビタミンB12」や「タウリン」「亜鉛」が肝細胞の再生を促進し、肝機能を回復。めったに売ってないケド、レトルトのシジミを見かけたら賞味期限を確認して、日持ちするならまとめ買いしておくと便利。

おまけで、手首の下の指2~3本分の位置(2本の筋の間)のツボを数秒押してはなす-を繰り返すと吐き気を抑えてくれる。ちゃんと効くと、頭から冷たい汗が出るような感覚がして、楽になってく(※個人の感想であり、効果・効能ではありません)。
ちょっと貧血の症状ににた感覚かも。
頭痛、腹痛、下痢、便秘などの場合は、手の親指と人差し指の付け根のツボを。

拍手[0回]


なんか荷物がとどいた。

前に応募したキャンペーンに当たったらしい。

ビールのキャンペーンって当たりやすいのかな?
アサヒビールのもときどき当たる。

ここんとこ、低カロリーの発泡酒の方がよく飲むから、アルコール度も高くて「ビール」ってカンジ。
味は、サントリーらしい味。

ちょうど誕生日にとどいて、ちょっぴり幸せ

拍手[0回]


最初1個だけ買ってきてなかなかうまかったから最近ちょっとハマってる。

ところが!
どこで買ったか分からない。
マックスバリュだと思ったのにない!
ジャスコにもない!
ドン・キにも
ぢャ、ローソン?
セブンイレブン?
ベルクス?
やっぱりない。
DSC00578.jpg
でかいトコ行けばあるかも。
イトーヨーカドー・・・ない。
ダイエーにもない

仕方ないから、マックスバリュで買ったS&B なっとくのクリームシチューで代用。
これはこれで、いいカンジ。
給食の人気メニュー「グラタン風シチュー」を彷彿させる味
99円だし。
もともと、シチューのみで1人前だから、量もたっぷり。

でもやっぱり「かけて焼くだけグラタンソース」はほしい。

そして、とうとう発見。
ベルクスにあった!
パスタコーナーぢャなくて、カレーのルー・シチューコーナー。
3個買ってきた
あれ?!
いくらだっけ?
たぶん198円也。

夜中に腹減ったとき、手軽に1人分作れるのはほんとにいい。

リンク:
ハインツ 商品情報[かけて焼くだけグラタンソース]

拍手[0回]


マックスバリュで発見。
ストレートとアールグレイがある。
218円也。

紅茶はやっぱりストレート。
簡単に飲めるのって、レモンティとかはちみつとか、ストレートはなかなかない。
粉末はやっぱり以前に書いた「AGF新茶人シリーズ」の紅茶がお気に入りだケド、1杯ずつ入れてるわけぢャないし、すぐ飲むわけでもないから、むぎ茶みたいに水出しできればぜんぜんOK。
1.5リットルの容器に1個でも十分だっだし、8パックなら1.5リットル×8。「新茶人」だと、だいたい1.5リットル×10ぐらいで使ってるから、半分以下の金額で飲める。

日東紅茶のサイトに行ったら、4月7日締切のキャンペーンでこれももらえるから(抽選で50名だケド)応募しちゃった。

リンク:
日東紅茶 商品ラインナップ[水出し紅茶]

拍手[0回]


いつの間にか<みかん&グレープフルーツ>がなくなって<ピーチ>が発売。

マックスバリュで1ヶ148円也。

<みかん&グレープフルーツ>がなくなったのはさみしいケド、<ピーチ>はいかにもフルーチェってカンジでうまい。

リンク:
ハウス食品 商品カタログ

拍手[0回]

 
最近の酒のつまみ。
マックスバリュで各148円也。

ひまわりの種は、タンパク質、マグネシウム、カルシウム、カリウム、鉄分、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB6、リノール酸、亜鉛、葉酸、トナリン、アルギニンなどいろいろな栄養が含まれていて、疲労回復・高血圧・貧血などに効果があると言われる。また、脂肪を燃焼させたり(ダイエット)、セロトニンの生成を促進(うつ)などの効果もあるとか。

かぼちゃの種は、タンパク質・リノール酸・ビタミンEが多く含まれていて、動脈硬化や低血圧・精力減退・ 前立腺肥大に効果があると言われる。

どっちも高タンパクなので、食べすぎには注意が必要。

拍手[1回]


フルーチェ ハンディータイプ<冬のりんご>。
ドン・キで58円也。

久しぶりにドン・キに行ったら発見。
さっそく10個購入。

果汁は2%だケド、よくあるりんごらしい味。
フルーチェなのに、ゼリー?ってカンジで、牛乳感がないのはちょっとさみしい気もするケドね。

拍手[0回]


やっぱり早めになくなって、追加注文。

今回は「徳用120パック」。前回は、30パック×2個で60パックだったから、倍はもつ。

ノンカフェインっていうだけあって、胃にやさしいカンジ。
毎日ビールとか飲むんだケド、飲んだ後とか、朝起きてから(たんぽぽコーヒーを)飲んでも胃に負担にならないようで調子いい。

今回は、おやつ用に「食べる南瓜仁」と「角粒たんぽぽ」も購入。
「角粒たんぽぽ」は甘いけどにがいので、最近よく食べるひまわりの種と共に、ビールのツマミに あ、「食べる南瓜仁」もね。

たんぽぽコーヒー極上 糸付徳用120P:8190円
角粒たんぽぽ 徳用:2940円
食べる南瓜仁:1365円
5000円以上なので送料無料。
今回キャンペーンで「たんぽぽコーヒー20P」がおまけで付いてきた。

購入店舗:
たんぽぽ堂

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]