忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

yogurito.jpg
最近はまっている。
ヨーグリート+ポンジュースのカクテル。
オレンジジュースだと甘すぎるのがあるので、ポンジュースがいい。
ポンジュースの微妙なすっぱさとヨーグリートの相性は絶妙。

作り方は、サントリーのヨーグリートとえひめ飲料ポンジュースを3:1でまぜるだけ。

ヨーグリート500ml 1680円
ポンジュース1000ml 198円

購入店舗:
ドン・キホーテ 青戸店

拍手[0回]

PR
フルーチェ ハンディータイプ<みかん&グレープフルーツ>を激安ゲット
ドン・キで1ヶ98円也。

30個購入。
コンビニ終了品を安く仕入れた・品質に変わりないとのこと。
新発売でコンビニに並べたけど、契約の期間が終了して返品になったものっていうことかな。
賞味期間は製造後9ヵ月だし、余裕で食べ終わる。
今度行ったときまだあったら追加で買ってこようかなぁ。

関係はないが、ミートホープ偽装コロッケの事件、日本農林規格(JAS)法別違反なんだろうケド、店頭から撤去しなくても「話題の商品です。主な原料は豚肉です。」とか表示して激安販売すればいいのに。買う人は買うよ。
社長の言葉をきいてもわかるケド、食品はこういうことたぶん当たり前なんじゃないかと。
○○ハムの肉が、××食品から仕入れた肉だったり。
騒いでいる人は何に怒っているんだろうか?
・牛肉の割に安いと思って買ったのに、豚肉なら割高だった
・牛肉が食べたかったのに、豚肉だった
・豚肉なんて口にしない人生を送ってきたのに、豚肉だった
・ダイエットの手段で牛肉を選んだのに、豚肉だった(からやせなかった)
なら、わからないでもないケド。
食べたことも無いのに騒ぐのは???って思う。
レストランだってもしかしたら、銀座の高い店に行って「○○牧場の国産牛肉」とか注文したって、違う肉だったりしてるかも知れない。食べたときにちゃんとわかって、「これは××牧場の牛肉じゃない?!」と言える舌を持っているなら、その場で言ってみればいい。
チェーン店のを食べて、いつもと比べてなんかヘン、調理した人が悪いのか?と思ったら、実は一度解けちゃって再冷凍したヤツだったりとかあるかも知れない。
厨房に現れたゴキブリをやっつけたフライパンで炒めた野菜炒めかも知れないし、床に落としたピザを拾って皿に乗せたヤツかも知れないし、他の人が手をつけなかったランチのサラダかも知れないし…。
切った肉なら、肉のプロが見れば分かるみたいだケド、今回のはミンチでDNA鑑定しないと分からないらしいし、ちゃんと相応の価格なら「牛肉食った」気分になれたならいいんではないかと…。少なくとも今回のコロッケは、CO-OPの検査で微生物・動物医薬品・農薬・添加物・栄養分析等の検査で安全性が確認済だったらしいから。

やっぱり、信用して買える・注文できる店を探す力を自分が身につけるべき。信用できないなら、自給自足って手も。それでも、自分の畑にションベンしてったヤツがいるかも知れない
自分で信用して、間違ってたならやっぱり自分にも悪いところがあると思って、判断基準をあげていけばいいんじゃないの?
と思う。

なにより、フルーチェ ハンディータイプが安く買えてよかった

購入店舗:
ドン・キホーテ パウ柏店

拍手[0回]


最近の朝食。

何週間か前にセブンイレブンで見つけて<イチゴ&クランベリー>と<みかん&グレープフルーツ>を1つずつ買ってきた。
<イチゴ&クランベリー>はちょっとあまいので、<みかん&グレープフルーツ>がお気に入り。
近くのスーパーBeLXでまとめ買い。1ヶ148円。

フツーのフルーチェにくらべて、割高感はあるものの、手軽さとちょうどいいプルプル感がなかなか。
自分で作ると、つい欲張って牛乳入れすぎるし。

2月26日(近畿・中国・四国・九州地区は3月19日)から発売。

■フルーチェ ハンディータイプ
<イチゴ&クランベリー>
<みかん&グレープフルーツ>
内容量:130g
希望小売価格:150円
賞味期間:製造後9ヵ月
発売地域:全国

URL:
ハウス食品 商品カタログ

拍手[0回]


1050円也。
歯が痛くて痛くて、いいものがないかと調べてたら、痛み止めで評判がよかったのでウエルシアで購入。
近所のマツモトキヨシとくすりの福太郎にはなかった(見える場所には)。セイムスは未チェック。

飲んで1時間30分。
すばらしい
痛みはかけらもなくなった。
※個人の感想です。

購入時に「ポイントカードは?」と聞かれて、「いいです。」と言った。
クスリ屋で売ってるものだけでポイントたまる人って、いったい何をどのくらい買うんだろう
シャンプー・リンス・はみがき・洗剤…
そんなにたくさん買わないし、すぐになくなるものではないと思うケド。

あと、ついでに思い出した。
「メフェナムサン」で。
道案内してもらうとき、「マツモトキヨシさん」とか「マクドナルドさん」とか「花屋さん」とか言ってるのに、「ジョナサン」とか「日産」にはさんがついてないとき、ない?
「交番」とか「郵便局」とか「信号」は仕方ないと思うケドね。

購入店舗:
ウエルシア 松戸古ヶ崎店

拍手[0回]


1週間前にローソンで見つけて、「【リコリス】配合」のコトバに魅かれてつい買ってきたのど飴。
味覚党 e-ma for MEN「黒いミント」と「白いミント」。
黒がお気に入りだけど、今日、白も買ってみた。
黒はさっぱりしててうまいッ。白は黒+パルスイートみたいな味。オレはこれからずっと黒だな。
単発商品っぽい気がするけど…
【リコリス】といえば、サーティーワンのアイス。
とおい昔、松戸のダイエーがDマートになる前のダイエーの時、地下で食べた。店員はまずいからやめておけと言ったが、こどもながら冒険して食べてみた真っ黒なアイス。さっぱりしてうまかった。
今はあのアイスないのかな?

味覚党 e-ma for MEN:
http://www.e-maformen.jp/

拍手[0回]

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]