忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


髪の毛切りに行ってきた。

マックスバリュで買ってた、日東の水出し紅茶も、この前30パーセント割引で在庫処分してて、残ってた最後の2箱買ってもうなくなっちゃったし、ふだん行かないスーパー見てみようと、帰りにマルエツによってみた。

そこでッ…

ピックアップ発見
1個98円也。

さっそくまとめ買い。
貴重なミルクキャラメルあじもGETッ。
でも、実はコンソメあじが一番うまい。
原チャリだったから、とりあえずこのぐらいで限界。
ま、扱いがあるのが分かっただけでも大収穫。

日東の水出し紅茶もちゃんとあったから、2箱購入。

拍手[0回]

PR

Meijiのピックアップ。

久しぶりに食べたくなって、まだ売ってるのか調べたら、ちゃんと明治製菓のHPにあった。全国で発売中。
ところが
どこにもない。
行く店・行く店さがして歩いて、ナイッ

高校のころの夏、学校の帰りによく新京成の駅の売店で買って、冷房つきの車両がくることを祈りつつベンチで食べた。
8両と6両があって、6両だと後つけの冷房車も少しあるが、8両だとかなりの確立で新型の冷房車。時刻表を見て、8両だと期待大。
しかしッ!油断はできない。夕方のラッシュ時になると、8両でも固く盛りあがったシートで、加速・減速時に窓枠がものすごい音でビビりまくり、カーブではゴーゴー・キーキー車輪が鳴る、直流の一番古い車両があるからだ。その音はホントにすごい。接続列車の待ち合わせで発車が遅れた、こんなにスピード出して壊れないのかと不安になる常磐線の終電が放つ音の数倍。

電車の話はさておき、あきらめかけたころ、青戸のドン・キで発見。
柏にはなかったのに。
心の準備ができてなかったからとりあえず4個購入。
こんどはもっとたくさん買ってこようッ。

拍手[0回]


スタイルフリーで、また当たった。
今回は「クオリティアッププレゼント」。

毎日飲むから、こういう賞品はうれしい

「からだにうれしいプレゼント」の特別栽培野菜、3回目はナス・ニンジン・キュウリと、完熟トマトのカクテル「Tomate」トマーテだった。

拍手[0回]


やっと「ヨーグルト」を発見。
味は・・・ヨーグルトっていうより、うさぎの絵のラムネみたいな味。

ヨーグルトもぶどうと同じで「フエラムネ」の「エ」がちっちゃい。

購入店舗:
ふうりん堂(モラージュ柏)

リンク:
コリス

拍手[0回]


スタイルフリーの懸賞でもらったズッキーニとピーマンでグラタン。

マカロニは大きすぎるから、ゆでる前に半分に切って小さくしたものをちょっと入れた。
「雪印:とろけるナチュラルチーズピザ用」と「明治:チューブでバター1/3」とパン粉を微量。
そしてソースはいつもの「ハインツ:かけて焼くだけグラタンソース」。

ズッキーニって食べたことなかったんだケド、けっこうイケるッ
カボチャのなかまらしいケド、具のないとこを食べたら、触感はナスみたいで、味はエダマメみたいだった。

取ったズッキーニの種も捨てずにちャんと炒めて塩ふって食べた。
こっちはさすがにカボチャのなかまだけあって、揚げたカボチャみたいだった。

あ、ピーマンの方もやわらかくてうまかった。

拍手[0回]


3ヶ月に分けて届く賞品の、2回目。

Asahi&KAGOMEのスパークリングカクテル「ベジッシュ」・トマト・ズッキーニ・カボチャ・ニンジン・ピーマン。

トマトはさっそく、1個冷凍庫で急速冷蔵して冷やしトマトとして食べた。
ちょうどいい大きさとかたさで、うまかった。

拍手[0回]


前に当たりやすいって言った、ビールのプレゼントでまた当選。

アサヒスタイルフリーの「からだにうれしいプレゼント」の特別栽培野菜。
ドロつき。

お届け日指定してあったのが届いた。3回送られてくる。今回が1回目。
もう使っちゃったから、画像は2個ずつになってるケド、ジャガイモ4個・タマネギ3個・ニンジン3本と、スタイルフリーの350ml缶が2本のセットだった。

豚肉買ってきて、カレーにした。

拍手[0回]


うちの母が冷凍庫で3年ぐらい寝かせておいた冷凍えだまめ。

レンジで加熱ムラがないように気をつけて加熱しても、加熱しすぎたときみたいに、色がかなり悪い。
食べてみると、まめがフカフカ。まめが皮からピュッで出てこない。

ちなみに賞味期限も切れてる

買ったら早めに食べようね

拍手[0回]


この前忘れちゃってて書けなかった、いかすみの1人用パスタソース。
KAGOMEだった。

ジャスコで168円也。

注意
食べるときは、服にハネないようにネ。

拍手[0回]


ブタ肉ととり肉。
買ってくるとすぐに1食分ずつラップで包んで冷凍。
夜遅くても、そのままだとくっついちゃうから、必ず。

ブタ肉は、生姜焼きに。
あまいのは好きぢャないから、みりんや酒はなしで、醤油と生姜だけで。
DSC00690.jpg安い定食屋の生姜焼きっぽくてなつかしい。

とり肉は、親子丼・グラタン・うどんに。

真ん中にあるのは、きゃべつのしゅうまいととり団子。
何に使うかというと、主に味噌汁の具。
ときどき、うどんにも。
左の画像の味噌汁はしじみだケド。

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]