忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「フエラムネ」。
最近、「ぶどう」を置いてる店が増えてきた。
「いちご」と「ヨーグルト」があるらしくて、「ヨーグルト」を探してるんだケド、いまだに見たことない。
通販で20個入だったら買えるケド、20個もあっても1人ぢャちょっと多い

ノーマルの「フエラムネ」以外は、「エ」がちっちゃくてなんかH

リンク:
コリス

拍手[0回]

PR

大きいのと小さいのが入ってて便利だから、いつも柏のマックスバリュでコレを買う。
イオン系なのに柏のJUSCOには売ってない。

大きいのは、オムレツとかゆで卵に。
小さいのは、カルボナーラソースに混ぜたり、1杯分の親子丼やたまごかけご飯に。

いろいろ買った日でも、殻が丈夫で割れにくいから、袋にテキトーに一緒に入れてもぜんぜん平気。



拍手[0回]


グラス付きだったからなんとなく買ってみた。

なんかおもしろい。
缶を開けると泡がでてきて、グラスにあけるとちょうどいい具合になる。

缶の中にピンポン玉みたいなのが入ってる。

缶の説明によると、「缶内にフローティング・ヴィジェットという白いプラスティック製の球型のカプセルが浮かんでいます。この働きで開缶と同時に缶内の圧力が一気に開放され、サージング(泡立ち)を起こし、本場アイルランドのパブで飲まれている樽詰めギネスと同じ、豊かでクリーミィな泡のドラフトギネスを作り出します。」だそう。

拍手[0回]


たんぽぽの根を煎って作ったコーヒー。
1瓶3gのティーバッグ×30入。
2625円也。

エスパー魔美を見てて話の中に出てきてたので、探してみて2個購入。
なかなかいい味。

ビタミン類、コリン、糖類、アミノ酸、イヌリン、アスパラギン、パルミチン酸、オレイン酸、リノール酸などの滋養成分含有。
国産のたんぽぽの根を使用しているらしい。

購入店舗:
たんぽぽ堂

拍手[0回]


セブンイレブンで発見。
10月30日から発売の新商品らしい。

カップは紙カップ。フタはビニールだけど、きっと裏にびっしりアイスが付く厚紙のフタだったんぢャないかな。
バニラ味。

スティックも「バニラ」って書いてあるケド、練乳の味。すっごいあまい
そしてうまい。

期間商品だと思うのでお早めに。

拍手[0回]


通販で購入して、今日(AM0:00過ぎたからきのうかな?)届いた。

さっそくチューリップを揚げて食べた。
うまい。この形してるだけで、ただのから揚げよりうまい気がしてしまう

今度は手羽ギョウザだな。

冷凍便だから送料が結構するので、ある程度まとめて注文した方がいい。
もしかして、直接取りに行けるのかな?
ま、いいや。

賞味期限は冷凍で1ヶ月。

価格:
チューリップ(3本入)262円
手羽ギョーザ(5本入)735円

購入店舗:
かしわのとりやさんweb

拍手[0回]


あまりにキレイな色なので、つい買ってしまった。

山形県産。
398円也。

あけび:熟すと実がひとりでに開くことからアケビ(開け実)とついたという説がある。

パックの中には、おいしい食べ方という紙が入っていて、白いのゼリー状の果肉を食べて、皮の部分は炒めたり、揚げたり、きのこや鶏挽肉または豚挽肉を詰めて蒸し焼きにしたりして食べるとのこと。

拍手[1回]


やっと見つけた!
ストレートの粉末「紅茶」。

1袋750円也。

市販されているインスタントの「紅茶」は、レモンティとかレモネードならあるが、ストレートはなかなかなくて、探しまくった。
以前から愛用の「玄米茶」と同じ、AGF新茶人シリーズだった。
ちなみに市販の新茶人・特濃カテキン茶[煎茶]も愛用中。

業務用で、パウダー給茶機用。
湯でも水でも溶けるので便利。
60gで、約100杯分。
規定量の半分ぐらいでも十分な濃さで、150~200杯近く飲める。

ペットボトルのアイスティは、ちゃんと入れた紅茶とぜんぜん違うのであまり好きじゃなかったが、これは満足。
失敗するとイヤなので、とりあえず試しに5袋しか買わなかった。
もっと買っとけばよかったぁ(送料がもったいない!)

あとあとネットで探してたら、アスクルで「清水園 紅茶粉末ストレートティー」っていう市販品もあったケド、スティックになっている様で30袋入り(30杯)で525円だった。

購入店舗:
竹茗堂茶店

拍手[1回]


先日、家の前に落ちてた。

「30周年キャンペーン限定商品」返品商品を再包装する際に賞味期限を1ヶ月長く記載したとかで話題の「白い恋人」。
8月15日前後より店頭から姿を消し、直後のネットオークションでは定価の5倍近くの入札があったとか。

石水社長は「白い恋人」の賞味期限について、1996年ごろから繁忙期や在庫が膨らんだ際には規定の「4ヶ月」ではなく5〜6ヶ月にのばすことも」あった、と言う。

結局、おみやげでもらった菓子の賞味期限がちょっと過ぎてしまっても、あわてて食べることはないってことかな。

リンク:
石屋製菓[おしらせ]

拍手[0回]


ハイチオールCのパッケージ。
画像の左と右、同じ箱の表と裏。

買ってきた店では、「しみ そばかす」の方を正面に向けてあった。
『ハイチオールCに含まれるL-システイン・ビタミンCは、紫外線などの刺激による、しみ・そばかすの原因となるメラニンの生成を阻止。色素の生成にかかわる酵素の働きを抑制。あわせて肝臓での代謝を促進して皮膚コラーゲンの生成を助け、新陳代謝をスムーズにし、黒色メラニンが沈着した角質細胞排出を正常化。すでにできた黒色メラニンを無色化していく。』
というのが、一般的だが、このL-システインが、血液中にできた二日酔の原因アセトアルデヒドの代謝を早める酵素を活性化、分解していく。
また、アセトアルデヒドと直接反応して解毒。
二日酔にとってもいいのだ。

用法・容量を見ると「2錠を1日3回服用」となるが、オレはアルコールを飲む前と、飲んだ後に2錠服用。
服用を始めてもうすぐ1ヶ月。毎日アルコールを飲むので、あと半月したらなくなる計算(4錠×45日)だ。
いまのところ、二日酔まったくなし。かなり調子いい。
「全身倦怠」「にきび」っていうのが、効能・効果にあるが、なんかこっちにも効いてるような。
朝も目覚めがいいし、背中のニキビが減った。
※個人の感想です。効果には個人差があります。

なくなったら、また買ってこようっと。
180錠:1980円也。

購入店舗:
マツモトキヨシ 松戸栄町店

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]