忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピックアップにバーベキューあじ登場。

新商品のせいか、ふだんは置いてないマックスバリュでコンソメ味・チーズ味とともに発見。
1個98円也。

カルビーの「サッポロポテトバーベQあじ」の味の印象が強いせいか、ちょっと薄味で、ものたりない気がする。

やっぱりピックアップはコンソメあじが一番。

拍手[0回]

PR

今日の夜食、焼きそば。
ヒマだったから、ちょっと残して自分の中の創作料理の"定義"にあわせて盛り付けてみた。
わからない言葉があったとき、Googleで「×××××とは」で検索するとたいていwikiとかでてきてわかるケド、創作料理は不明。
個人的にはこんなカンジ。

①量が少ない。
②皿は料理の量に対してやけにデカいものを使う。
③値段が高い。

いいカンジにできた。これでたとえば850円の値段をつければ、バッチリ。
今回のマルエツで3個入159円で買った日清の「ソース焼そば」でも20人前以上つくれる
850円×20=17000円也

今回はじめて日清の「ソース焼そば」を買ったケド、なんか、いつもベルクスでもっと安く売ってる新川屋の「ほぐれやすい焼そば」の方がうまかった。
※個人の感想です。

拍手[0回]


今晩の夕食は焼肉。
肉はジャスコで「国産黒毛和牛ばらカルビ焼用」を購入。1980円也。約760グラム。
1人だとちょっと多かったので、1/3は残して冷凍。

今日は寒くて雨もふってたから、キッチンで焼きながら食べた。

▲SeBの肉用のフライパンを初めて使用。T-falぢャなくて"▲SeB"

晴れてるときは、部屋で焼肉。
↓こんなカンジ
DSC00843.jpg









拍手[0回]


今日の夕飯は、たけのこごはん。
1人前・0.5合。

たけのこ(水煮)とごぼうとにんじんと油あげは、ちャんと先に、すき焼きのたれと酒で煮てある。

米を炊く水は、醤油で色をつけて、本だしのみで味付け。
DSC01573.jpg
できあがりッ。
軽~い2杯分になる。

たけのこを煮た汁は、もったいないから捨てないで、厚揚げとたけのこをちょっと煮て全部使った。
冷蔵庫で保存して、明日食べることに。

拍手[0回]


10年ぐらい前、イトーヨーカドーがまだハトのマークだったころ、急須がわりにって購入したティーポット。
食器類の整理をしてたら出てきて、「お!これはッ」って思って使いはじめた。

ウコン茶専用。
どうしても着く黄色い色が気にならないでちょうどいい。

そういえば、電気ポット、電動ぢャなんだいケド、1年前ごろからだんだん出てこなくなって、とうとうカップですくって使ってるし、新しいの買わないとなぁ

拍手[0回]


普通のクロワッサンだと、1個120~150円ぐらいだケド、ちょっと小さめのが4個入で230円也。

砂糖がついてたり、クリームやチョコ味がついてたりしない、ただのクロワッサン。
クロワッサンサンドを作るのにちょうどいい。

いまのところ、マルエツでしか見かけてない。
閉店間際に行ったら、日付が古いのだけ半額。
115円也。
2袋購入。

この前のフランクを1本半分に切って、とろけるスライスチーズと一緒にはさんで、アルミホイルに包んで(見てなくてもこげないように)5分でできあがり。
面倒なときは、そのままレンジで30秒。

拍手[0回]


最近の夜食。

味は、コンソメか本だしで。
そのときによって具は違うケド、基本はソーセージと白菜。
この日は大根。
ジャガイモやらサツマイモやら豆腐やら、そろそろ日にちが経ちすぎた冷凍のロールキャベツやら、なんでも。

寒くなってきたし、ビール飲んで、夜寝る前にとりあえず食べるのにいい。
火にかけて、オークションして、気づいたころにできあがり。

余裕がある日は、ソーセージ・ジャガイモは先になべからだしておく。
ぢャないと、ソーセージはやけにデカくなるし、ジャガイモはいなくなるし。
DSC01503.jpg
ソーセージは主に、ベルクスで売ってる米久の「あらびきフランク」。

伊藤ハムやプリマハムのが6~7本なのに、ほぼ同じ値段で11本入り。
皮のプリプリ感はものたりないケド、量で選ぶならやっぱりコレッ

拍手[0回]


ハインツの「かけて焼くだけグラタンソース」が、ベルクスの店頭から姿を消した。

変わりにおいてあるのが「ちょっとだけホワイトソース」。

「かけて焼くだけグラタンソース」は100g×2だケド、「ちょっとだけホワイトソース」は70g×3で、グラタン作るには少なすぎる。たしかに"ちょっとだけ"

普段入らないスーパーに何件も入って探したケド、やっぱり見つからない。

かわりになりそうなので、ハウスの「北海道パンでグラタン」も買ってみた。
130g×1で、量はOK。値段も98円(ダイエー新松戸店)で、「かけて焼くだけグラタンソース」は198円(ベルクス北松戸店)だったから、同じぐらいだし。

とりあえず使ってみて、今度からどっちかにしようかな。

でもたしか前、CO・OPに「かけて焼くだけグラタンソース」あった気がしたから、一応今度見に行ってみようッ。

拍手[0回]


ちょっとなつかしかったので購入。
128円也。

記憶してるのとパッケージが違ってて細長い。
パッケージにも書いてあるケド、開けると中身が2袋に分かれてて、一度に食べなくても湿気らない。

購入店舗:
ダイエー新松戸店

拍手[0回]


チェリオのメロン。

この前1本買って飲んだらうまかったから、ケースで買ってきた。

ドン・キホーテパウ柏にて1本38円也。
1箱24本入。

ビンだから結構重い。

10月20日の午前1:00に閉店して、来月の20日まで改装らしい。
MEGAドンキになるんだって。
電化製品や家具が処分価格で販売中。
現品処分のきったないエアロビガールが10000円で売ってた。

あと4日で閉店だから、ずいぶん棚がスッキリしてきてた。

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]