忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだで、飲む機会もなく2ヶ月と3週間経過。
13日に断酒終了。
急に飲む機会ができて、飲んだら具合悪くなってもイヤだから、500ml缶1本買って様子をみた。
大丈夫みたい。
ただ、飲み終わって少ししてから軽い頭痛が。頭痛がすることなんてなかったんだケド、久しぶりだからかな?
また元通りたくさん飲んだら意味ないから、とりあえずそのとき飲んだだけで、また飲んでない。

前回30日経ったときから、さらに変化があったことは、
①体脂肪が、最少12.5%に。
②ウエストが、ベルトの穴2個分(だいたい7cm)細くなった。

ヘルシアは、高いし順調にやせすぎてるからちょうど2ヶ月経ったときに飲むのをやめた。
体重は前回ブログ書いたときより1kg減ったところで止まった。ちょうど標準体重よりちょっと少ないぐらい。
体脂肪だけ減り続けた。

2ヶ月経ったころ、すごく体調が悪くて、飲んでもいないのに、飲むのをやめてみようと決めたころみたいな症状が。
と言っても少し違う。
どんなかと言うと、
①ドキドキ感なしで脈がはやい。
②胸から上ぐらいが、力が入らないような、ちょうど大勢の前で話すとき緊張してふるえるみたいなカンジ。
③倒れることはないケド、立ってるのがつらくてしゃがみこみたい。
④空腹感があって、とりあえず食べ物を用意しても、食べる動作が面倒でムリして食べる。
⑤すぐ眠くなる。
⑥熱はない(36.8度ぐらい)ケド、寒い(手足が冷える)。
⑦脈がおちついてるときでも、なんとなく息苦しい。

こんなカンジが2日ぐらいつづいた。
ちょうど、6月に血液検査して尿酸が高めだったから、様子を見て12月ごろにもう一度検査を、ってことだったから、検査のついでに一応症状を話しておいた。
女性だとなりやすい症状だからあんまり関係ないケド、せっかく血液検査するからって、甲状腺の部分も検査してもらうことに。
結局、血液検査は良好。

高めだった白血球数と尿酸も、それぞれ11710→9240・8.2→5.5と、基準値内に。
断酒の成果か、AST(GOT)・ALT(GPT)・γ-GT(γ-GTP)も、31→17・42→18・56→12に。
甲状腺に関係するところも問題なし。

結果が出たころには体調も復活してたから、とくに問題なしってことに。

胃とか悪いせいで体重も減ったのかと心配したケド、胃ガンや潰瘍だと症状が足りてないし、大丈夫だって。
便が黒いとあぶないらしいケド、ここ数ヶ月黒い。でも、理由は分かってて、大丈夫。毎日数リットル飲んでるコカ・コーラゼロの色

自分なりに考えると、たぶん悪いところがあって痩せたんぢャなく、アルコールで摂ってたカロリーが摂れない分、食べる量も増えてないから脂肪から消費して痩せて、すぐ使える脂肪も使い切ったから、空腹になるとカロリー不足ぎみだったのかと。
症状が、急なダイエットで体調を崩したのと同じカンジだし。

とりあえず、あんまり長時間空腹にしないことと、肉を意識して食べるようにしてて、以来大丈夫。
コカ・コーラゼロも、2リットルのボトルをたくさん買ってて、飲みすぎる日は6-8リットル飲んじゃうから、水分の摂りすぎもあるかと思って1日4リットルまでにした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]