忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wiki見たらなんかおかしいと思うところがあって、久しぶりにキャンディ・キャンディの韓国版DVDを一気に見た。
と言っても、前に書いたとおりオープニングエンディングは使いまわしだし、放送当時のものが収録されてたとしても役名なしで調べ様がないから、自分の耳で聞き分け。
役名が入ってたとしても、この時代のものはあんまりあてにならない。代役だと元の人の名前ででちゃうし、同じ東映の銀河鉄道999なんかでは、とある回で北川国彦と矢田耕司の配役が逆になってたり、佐藤正治が伊藤正治になってたりと、信用できない。

見てみた結果、Wikiはやっぱりおかしい。
まず、
イライザ・ラガン 中谷ゆみ/山田栄子
となってるケド、最初から最後まで中谷ゆみ。

それから、
ラガン公爵は北川国彦ぢャなく加藤治(加藤修)。北川国彦は、スチーブさんの声をやってる人。声がぜんぜん違うから、知らない人でも聞けばすぐわかるはず。
シスター・マーガレットが川島千代子なのもまちがい。パティと一緒に出る回が多いのに、こんなキャスティングは不自然。ちょっと自信ないケド、たぶん佐久間あい。
フラニー・ハミルトンは中谷ゆみぢゃなくて山口奈々。絶対山口奈々。

あと、声優の名前が入ってない登場人物のうち、分かるものは書いてみた。
ロバート・ハサウェイ(団長) 矢田耕司
カーソンさん キートン山田(山田俊司)
ニーブン船長 矢田耕司
クッキー 水島裕
ウィリアム・マクレガー キートン山田(山田俊司)
ボブソン先生 矢田耕司
チャーリー キートン山田(山田俊司)
レナード副院長 加藤治(加藤修)
マーチン先生 緒方賢一
ドミール・ロアン 井上和彦

ついでだから、その他の登場人物も
結構自信あり。90%以上はあってると思う。▲はちょっと自信ない。???はわからない。
ジョン 鈴木富子→中野聖子(後半以降)
サム 中野聖子
ミリー 鈴木富子
ポニーの家の名前が不明な子たち 鈴木富子/三ツ矢雄二/山口奈々/駒沢トヨ子
マシューさん 緒方賢一
スチーブさん 北川米彦(北川国彦)/緒方賢一(イギリスへ行く直前)
ブライトンさん 矢田耕司
ホイットマン 加藤治(加藤修)
ダグ 戸谷公次
ドロシー 中野聖子/鈴木富子(ジョンと出る回・メアリーのセリフが多い回)
メアリー 中野聖子
アードレー家の土地管理人1 加藤治(加藤修)
フラナガンさん 緒方賢一
アードレー家の土地管理人2 戸谷公次
ガルシア 峰恵研
ワルターさん 矢田耕司
ワルターさんの奥さん 山口奈々
ワルターさんの長男 中野聖子
町の医者 加藤治(加藤修)
おじいさん 矢田耕司
保安官 緒方賢一
盗賊1 井上和彦
盗賊2 緒方賢一
盗賊3 キートン山田(山田俊司)
ホテルのメイド1 中野聖子
ホテルのメイド2 中谷ゆみ
サム 緒方賢一
駅員 緒方賢一
機関士 井上和彦
ハック 銀河万丈(田中崇)
肉屋 加藤治(加藤修)
木馬屋 肝付兼太
ホットドッグ屋 加藤治(加藤修)
占い師 中西妙子
アンソニーの母 山口奈々
アンソニーの子供時代 ???
アンソニーの父 銀河万丈(田中崇)
カウボーイ頭 加藤治(加藤修)                                                                                                                                                                                                                    
カートライトさん 矢田耕司
船に乗り合わせた医師 銀河万丈(田中崇)
船の客室係 三ツ矢雄二
ウェルズ船長 永井一郎
船員1 銀河万丈(田中崇)
スタッフォード 八奈見乗児
船員2 三ツ矢雄二
遭難者 三ツ矢雄二
クリンを撃った男 キートン山田(山田俊司)
その他のシスター 中西妙子
マーサ(パティのおばあちゃま) 津田延代
ルイゼ 間嶋里美
馬車のおじさん 緒方賢一
マーク 鈴木富子
おばさん(マークの母) 山口奈々
アーノルドさん 永井一郎
パン屋のおばさん 川島千代子
宿のおかみさん 中西妙子
人買い 矢田耕司
港近くの店のおかみ 中西妙子
サム(長男) 山本圭子
ジェフ(次男) 中野聖子
スージー 鈴木富子
先生(医者) 八奈見乗児
先生の奥さん 山口奈々
ジャスキン ▲富田耕生
ジャスキン汽船の船員1 銀河万丈(田中崇)
ジャスキン汽船の船員2 キートン山田(山田俊司)
ジャスキン汽船の船員3 矢田耕司
リーバー 富山敬(出航前)/はせさん治
ポマード 銀河万丈(田中崇)
コック長 加藤治(加藤修)
サンドラ 小山茉美(小山まみ)
スペンサー病院の医師 キートン山田(山田俊司)
チャーリーの仲間1 富山敬
チャーリーの仲間2 はせさん治
デイジー 野村道子
レナード先生 キートン山田(山田俊司)
婦長 中西妙子
ナタリー 川島千代子
ジュディ 間嶋里美
エリナ 駒沢トヨ子→藩恵子
男の子(患者) 駒沢トヨ子
その他大勢の患者(男) 銀河万丈(田中崇)/緒方賢一/▲戸谷公次/井上和彦
その他大勢の患者(女) 中西妙子/川島千代子/麻生美代子/駒沢トヨ子/中野聖子/清水マリ
フランク先生 戸谷公次
公園で会ったおばあさん 中西妙子
マクレガーの家のおばあさん 野沢雅子
病院の馬車の運転手 加藤治(加藤修)
馬車の運転手 井上和彦
ワトソン 銀河万丈(田中崇)
ダイアナ 藩恵子
カトリーヌ 松尾佳子
カトリーヌの母 清水マリ
カトリーヌの家の運転手 井上和彦
カトリーヌのピアノの先生 井上和彦
女の子(患者)1 駒沢トヨ子
女の子(患者)2 ???
本屋のおじさん 矢田耕司
新聞少年 清水マリ
新聞青年 井上和彦
劇団員 銀河万丈(田中崇)/井上和彦/中西妙子/山口奈々/戸谷公次/緒方賢一/加藤治(加藤修)
劇団の関係者 山口奈々
ダニエル キートン山田(山田俊司)
婦長 中西妙子
病院の偉い人 銀河万丈(田中崇)
男の子(患者) ???
劇場へ向かう馬車の運転手 緒方賢一
馬車の運転手 加藤治(加藤修)
記者 井上和彦
トニー・チャキリス 中野聖子
病院の警備員 井上和彦
トニー・ライアンの父親 井上和彦
トニーの母 ▲坪井章子
病院の守衛 井上和彦
マーサ ▲坪井章子
フラニーの父 緒方賢一
フラニーの母 山本圭子
フラニーの妹 川島千代子
男の子(患者)1 駒沢トヨ子
男の子(患者)2 ???
不動産屋 緒方賢一
トーマス 矢田耕司
チンピラ1 井上和彦
チンピラ2 緒方賢一
先輩看護婦1(ドリス) 藩恵子
先輩看護婦2 中西妙子
先輩看護婦3 川島千代子
先輩看護婦4 中野聖子
不良1 戸谷公次
不良2 富山敬
不良3 矢田耕司
レストランの支配人 銀河万丈(田中崇)
道案内をする医師 キートン山田(山田俊司)
パティの家の使用人 藩恵子
道路工事の仲間の代表 銀河万丈(田中崇)
ギルバート(ギル)の母 中西妙子
ギルバート(ギル) つかせのりこ
車掌 戸谷公次
キャリー ???
キャリーの母 中谷ゆみ
名乗らない医師 緒方賢一
院長 ???
院長の家の使用人 中谷ゆみ
カレン・クライス 黒須薫
マーロウ(スザナの母) 中西妙子
後姿がテリー似の男 キートン山田(山田俊司)
劇場の案内人 キートン山田(山田俊司)
スザナの入院する病院の医師 戸谷公次
車内の夫婦 井上和彦・川島千代子
駅員1 井上和彦
駅員2 三ツ谷雄二
近所のおばさん 中野聖子
新聞屋 川島千代子
ジェーン 川島千代子
汽車の乗客のおばあさん 中西妙子
機関士 井上和彦
ボブ 山本圭子
ラジャー(運転士) 井上和彦
ケリー先生 中西妙子
ネルソン監督 銀河万丈(田中崇)
ベン キートン山田(山田俊司)→矢田耕司
マリオ 戸谷公次
他の作業員 井上和彦
他の作業員 キートン山田(山田俊司)
マーゴ 峰あつ子
ベル 鈴木富子
アーサー・ケリー 古川登志夫
ペットショップの店長 井上和彦
車掌 井上和彦
保安官1(警察署長) 北川米彦(北川国彦)
保安官2 キートン山田(山田俊司)
アイスクリーム屋 川島千代子
看護婦 山口奈々
ラガン家の使用人 川島千代子
店のおかみさん 間嶋里美
デイジー・デイブマン 川島千代子(イライザと出る回のみ)→▲佐久間あい
ラガン家の使用人 井上和彦
看護婦 間嶋里美
仕事を探しにいった病院の看護婦 ▲佐久間あい
女の子 ▲佐久間あい
偽)テリーの使い 井上和彦
患者(老夫婦) 銀河万丈(田中崇)・中西妙子
シカゴ動物研究所の人 藩恵子
バーの主人 戸谷公次
神父 緒方賢一
偽ウイリアム大おじさまの使い 銀河万丈(田中崇)・▲佐久間あい
男の子 駒沢トヨ子
女の子 鈴木富子
使用人1 ▲佐久間あい
使用人2 中野聖子
ホテルの人 緒方賢一

Wikiぢャない別の資料で佐藤正治と樽井京子がいたんだケド、どの役かわからなかった。
間違ってるのや、???の人、「佐藤正治」と「樽井京子」が何役なのか分かる方いたら、コメントをよろしくね~。

拍手[3回]

PR
CSのTBSチャンネルで放送するらしい。
ビデオも、もうなくなってきたのか、最近AmazonやYahoo!オークションでも希少。

5000円ぐらいは出さないと買えない作品なので、この機会に見てみては?

放送日時
8月11日 午後9時~ ほか

■水曜ドラマスペシャル 夏の特選サスペンス4 魔夏少女
1987年8月12日(水)21:00~ TBS

木下綾:小川範子
木下美都子:原田美枝子
木下耕平:三宅裕司
木下優:安達美加
タツ子:風見章子
佐藤先生:森本レオ
森田しのぶ:黒田福美
鈴木:伊東四朗
猫オバさん:菅井きん
橋本先生:五代高之
橋本女先生:浅見美那
男:永瀬正敏
朋ちゃん:鈴木美恵

拍手[2回]

先週一週間、ケンゾーが姿を見せないと思ってたら、車にひかれちゃったらしい。
近所の人が言うには、茶色でちょっと大きめで首輪してるネコだって。首輪はしてないけど、こなくなった時期とぴったり。
ちょうど同じころからケンもきてなくて、ケンゾーよりもケンの方が大きいしって思ってたケド、ケンはきのうナオと一緒にきた。
やっぱりケンゾーなのかな?
いなくなるちょっと前に、近所のメスネコと吠えあってて発情期っぽいカンジしてたから、話さえ聞かなければ、どっか別のところにでも行っちゃったのかと思えたのに…。

なかなかなれなくて触れることもなかったケド、最近は歩いてうちに帰ってくる途中で会うと、うちまでついてきたり、ほかのネコがエサをほしがるときに鳴いてると、声になってないケドしぼりだすような小さい声で短く鳴いたりして、ずいぶんかわいく思えてきてたから、なんか寂しい。
ちゃんとエサを食べるようになって、目ヤニやよだれもほとんどなくなって「よかったねぇ」って言ってたところだったし。

首輪っていうところがちがうから、別のネコだといいんだケドな。

拍手[0回]

山善のエアーベッド。
ドン・キに行ったらちょうど「広告の品」になってて、2980円→1980円。

前のウォーターベッドの2枚あるヒーターがとうこう2つとも故障して捨ててから、とりあえず家にあった敷マットを2枚重ねて使ってたんだケド、仰向けに寝たときに腰の下に隙間ができて背中とかが痛くなってた。起きるとひざを立ててることが多かったのは、腰がマットにつくように体を丸めてたんだと思う。
脚付マットレスを買おうと思ったケド、階段が通れそうになく吊り上げももったいないからどうしようかと思ってた。そこでエアーベッドがちょっと気になってたんだケド、1980円なら失敗してもあきらめられる金額だから、ためしで購入決定。ビビッドピンク・アクアブルー・ライムグリーンの中からブルーを買ってきた。

買ってから気づいたケド、店舗によって、こっちと、あと、クリアコイル(だったかな?)の、一体型ピローがないフラットタイプのと2種類のうちどっちかが置いてある。
あとで確認したら、広告の写真はフラットな方。
でも、フラットな方をみつけた別のドン・キは広告対象外で2980円だった。

まあ、たいした違いはないし、いいかと思ったケド、使ってみると一体型ピローがちょっと難あり。
硬いから、真上を向いて寝づらく、少し空気圧を下げても、横になると体重でへこむ分、中の空気がピローに集まって硬くなって結局同じ。
寝心地自体は快適。

本来は仮設ベッドなんだケド、前にいろいろ調べてたら、常設で使ってる人が結構いて、人によっては数ヶ月・人によっては数年使えるとのこと。
長く使ってる人は、パッドを敷いたりして一箇所に力がかからないようにしてるらしい。

空気の補充は、人によって数日に1回っていう人から半年に1回ぐらいっていう人まで。
実際使ってみて、最初1日2日したらビニールが伸びて空気圧が下がるから、一度補充。パンパンにして使うとそのあとも多少は減るケド、少し減ったらあとはいまのところ1週間ぐらい変わらない。
様子を見て、ときどき補充は必要かもしれないケド、内蔵の電動ポンプは、空からの状態からパンパンにするのに1分弱しかかからないから、ちょっと補充するぐらいならぜんぜん手間ぢャない。

綿のシーツはあんまり好きぢャないから、タオルケットを敷くことに。すごく気持ちいい。
タオル地の敷パッドもあるケド、タオルケットの方が洗濯しやすくて便利。
敷いてるのは、同じくドン・キのアニマル柄タオルケット1990円。3枚買ってきた。
敷いてみたら、いいカンジ。エアーベッドの表面がベロア調になってるから、タオルケットがぴったり貼りついてぜんぜんズレない。
ただ、タオルケットの毛羽がくっついちゃって、タオルケットをはがすとキタナい。ベッドの色とタオルケットの色をあわせた方がよかったかも。

ウォーターベッドは、5年超ぐらいでヒーター1つ故障。11年でもう1つ故障。交換用ヒーターは1つで約35000円。そのほかに専用パイルパッドカバーが1枚約25000円で、毎年約2000円の防腐剤を注入しないといけなかったから、買ってきたエアーベッドが半年しかもたなかったとしてもかなりお得。
なんといっても軽さがいい。
ウォーターベッドは移動はできないし、ウォーターバッグが重くて(1つ約150kg×2)シーツの交換も一仕事だったし。

今回おためしでとりあえず買ってみていいカンジだから、ダメになってもまたエアーベッドにしようかな。
ほんとうは別のフラットな黒いエアーベッドが欲しかったから、今度はそっちを買ってみよう。

拍手[3回]

6月ごろ、近所の人がミーコが子どもを生んだって言ってた。
ミーコはおなかが大きくなったことないし、ミーの子どもじゃないかと思ってたんだケド、日曜日の朝にミーコが子ネコと一緒のところを発見。
避妊手術したせいとかで、ミーが子育てしないからミーコがめんどう見てるのかとも思ったケド、6月に生まれたにしては小さすぎる。
ナオの子はもう少し大きくなってるし。
いったい誰の子なんだろう?

日曜日の夜には、トカゲをくわえてるミーコを見た。
前にナオがネズミをくわえて歩いてたのも子どもができてからだし、この前ミーコが排水溝に入ってたのも、子ネコにあげるエサをさがすためだったのかな。

子ネコのいるところにエサを置いて離れると、少しして子ネコが出てきた。
ミーコはほかの子にあげたエサにもとびつくのに、この子ネコにあげたエサはとらないで、近くによって見張りしてる。
近よって写真撮ったときは、オレだから安心だと思ったのか奥に行って画像のとおり…

拍手[0回]

記事を書くのが遅くなったケド、整備屋さんから12日に返ってきた。

今回折れてたのはU字金具の右側あたり。
画像は、交換した後のマフラーだから形跡はないケド。

最初に折れた、金具より左の部分は予備を持ってなかったから溶接してもらったんだケド、金具より右(後ろ)の部分は予備があったから、そのままはずして交換。
塗装されてキレイになった。

なんとなく、状態がよかったみたいで排気の抜けがいい。

気温もかなり高くなってきたしマフラーも変わったから、3日ぐらいかけてキャブレターの調整をした。
アイドルストップスクリュとパイロットエアスクリュでの調整のほかに、スーパーゾイルを入れてて常にカブりぎみだから、ニードルクリップを1段上げて薄くした。
ここんところ50km/hが限界だったのが、もうちょっと出るようになった。
壊れそうで50km/hまでしか出さないんだケド、出るのを出さないのと出ないのぢャ、やっぱりちがうからね。

拍手[0回]

全国のセブンイレブンで、6月1日のJCBカードに引き続き、今日の午前0時からiDが利用できるようになった。

id01.jpg7万円相当の「ケータイ引換券」等が当たるキャンペーンもあって、早速登録しようとサイトにアクセスすると、応募期間前には右のような表示だった。
 
id02.jpg今日気づいたら0時を過ぎてから、携帯でサイトにアクセスしてみると、PCサイトと同じようなボタンでクリックできなかったが、表示が変わって「キャンペーンに応募する」になってたから、ボタンをクリックすると、
 
iDかざしてケータイGET!キャンペーン

MEIDC203
 キャンペーン応募期間対象外です。
[戻る]

と表示され、登録できない。
時間をあけて何度かアクセスしてみると、1時30分を過ぎたころ、ボタン上部に「キャンペーン応募は7月23日(金)午前8時30分からとなります。」と赤字で追記された。
PCでも確認してみると、キャンペーンページの上部に同じ表記が。

8時30分からなんてどこにも書いてなかったし、もともとその予定だったなら、ボタンの表示だけが0時に変わるのもおかしい。
きっとキャンペーン事務局に問い合わせしても、当初からその予定だったとか言うんだろうケド、ほんとはコケたんで、システム調整して8時30分からってことにしたんだろう。
 
Q&Aにキャンペーン期間中の利用分は、キャンペーン応募以前のものも対象になる旨の記載があるし、まぁ登録はゆっくりでいいか。

拍手[0回]

今日は暑かったぁ。

昼間、外を見ると、ミーはバイクのカバーから脚だけ出して昼寝中。

その間、ミーコは排水溝に入ってゴソゴソ。
エサでもさがしてたのかな?

前にナオが小さいネズミをくわえてるところを見かけたことがあるから、ネズミなんてあんまり見たことないケド、さがすと意外といるのかも…

拍手[0回]

ケンゾーの特徴は、小さい耳。
ほかの子たちに比べて、やけに耳が小さい。
あと、おなかをなめるとき、ほかの子たちみたいに寝ころんでなめないで、オコジョみたいに2本足で立ってなめる。

最近、目の調子もよくなってきて、よだれもあんまりたらさなくなった。
エサはもらいにくるケド、いまいち警戒心は強いみたいで、いまだに手を出すと引っかく。

タローくんの見回りしてたエリアはほとんどケンゾーが引き継いだみたいで、夜中には結構遠くで会うこともある。

左上に背中だけ写ってるのは、ミーコ。

拍手[0回]

年末にタロー君がいなくなってから、しばらくボスらしいネコがいなかったんだケド、最近はどうやらケンゾーがボスになってるみたい。

ケンゾーはミーやミーコには弱くていつも追い払われてるんだケド、ほかのオスには厳しくて、おとなしいケンはケンゾーがいると遊びにこない。
ヘタにケンゾーに近づくと、ものすごい声をあげて2匹で走ってく。
ケンゾーがオレの近くにいるときに遊びにきて、はなれたところでミーミー鳴いてるから、ケンゾーが近づかないように気をつかいながらエサをあげた。
前はあんまり食べなかったのに、最近ケンゾーがいてあんまり食べられないのか、すごくよく食べた。
このところ2週間近く姿を見せなかったから心配してたケド、ちゃんと元気で安心した

画像は、6月のはじめに撮ったヤツだケド、右のがケン。
左の上の方に写ってるのは、この前生まれたナオの子ども。
よく見ないとわからないケド、真ん中の草が生えてるところの上辺りのすき間にもう1匹。
下の方の画像で、左に写ってるのは、上の画像の真ん中にいたのとは別のもう1匹。

DSC00604.jpg3匹とも確認できたのは、この日が最後。
茶と白の子と、キジトラのうち1匹は、聞いた話だと近所の人が江戸川の土手に捨てに行っちゃったらしい。
すぐ逃げちゃうのに、どうやってつかまえたんだろ?
方っておいても全部ちゃんと育つことなんて難しいんだし、ひどい

この家の人はネコがスキなのか、エアコンの室外機の左に写ってる目かくしの下に、いかにもネコ用なペロンとめくれる扉がつけてある。

1匹残ってる子は、先週ぐらいに見かけたら、すくすくと育ってる。
やっとある程度は近くまでよってくるようになった。
近くで見ると、かなり黒っぽい色のキジトラで、ナオやケンみたいにカギしっぽぢャなくてまっすぐ。
元気に育つといいなぁ。

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]