忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11月13日に発売された、RD-X8。
予約購入して、RD-S301と入れ替え。
今回は、はじめて延長保証をつけた。
今まで買ったRD-XS41もRD-X3(現在も使用中)も、1年ぐらいしたらDVD-RAMが読み取りできなくなったから。

X8は快適操作。S301のあの反応の遅さはなくて、X3よりも気持ち早い。
S301で一番問題だった、レート変換ダビング時の黒画面が、2秒の他に1フレーム余計に入ることもない。
DSC01546.jpg
せっかくハイビジョン録画できる機種なんだケド、テレビにも左の切替器使って接続してるから恩恵なし
HDMIケーブルはあるから、テレビを直結してみようッ。
1系統出力残ってるから。

購入価格がちょっと悲しい。
発表当初148000円程度だったのが発売直前に98000まで下がってたから、この辺で落ちつくだろうと思って買ったんだケド、その後も下がり続けてすでに78000円
発売後に価格が下がるのは仕方ないケド、100000円切っててさらにこんなに下がるとは…

なんとか購入金額分をうめたいと思って、いろいろオークションで売ってる。
けっこういい調子

そういえば、この前書いたばっかりのPascoのクロワッサン、入数が変更になって3個入になっちゃった
価格は189円也。

拍手[0回]

PR
きのう、なんとなくテレビをみてたら、金曜(特別)ロードショー「252 生存者あり Episode ZERO」ってのをやってた。
女王の教室以来のツボで、最後まで見た。
24日にDVDがでるらしいから、レンタルはじまったら借りようかなぁ。

映画「252 生存者あり」の公開と連動したスペシャルドラマ。市原隼人がハイパーレスキューの技術研修に挑む消防士役。

キャストやストーリーはフジテレビっぽい気がッ
■キャスト
市原隼人 阿部力 上原多香子 満島ひかり 福井博章 蕨野友也 小柳友 紺野まひる 近藤芳正 袴田吉彦 伊原剛志 伊藤英明 香椎由宇 山本太郎 温水洋一 内野聖陽

そして今日、「252 生存者あり」がロードショー
さんざん予告やってたケド、こっちはなんとなくオレのツボははずれてる気がして興味ない。
興味もったのは、映画の冒頭で津波にお台場がのみこまれ、フジテレビ社屋が倒壊するシーンがあるっていう記事だけ
ま、むかし、フジテレビの深夜番組のアイキャッチで、「なんだろう」のぬいぐるみがクルマにひかれてたのとおんなじようなカンジかな。
 
キャストはやっぱりフジテレビっぽい。
■キャスト
伊藤英明 内野聖陽 山田孝之 香椎由宇 木村祐一 MINJI 山本太郎 桜井幸子 大森絢音 松田悟志 杉本哲太 阿部サダヲ 温水洋一 西村雅彦

リンク:
「252 生存者あり Episode ZERO」
12月6日全国ロードショー映画「252 生存者あり」公式サイト

拍手[0回]


10年ぐらい前、イトーヨーカドーがまだハトのマークだったころ、急須がわりにって購入したティーポット。
食器類の整理をしてたら出てきて、「お!これはッ」って思って使いはじめた。

ウコン茶専用。
どうしても着く黄色い色が気にならないでちょうどいい。

そういえば、電気ポット、電動ぢャなんだいケド、1年前ごろからだんだん出てこなくなって、とうとうカップですくって使ってるし、新しいの買わないとなぁ

拍手[0回]


タカラのフラワーデュエット。
フラワーロック系。
Yahoo!オークションで3000円也。

展示品ってことだったケド、けっこうキレイ。
箱に入れてみるとわかるんだケド、シールの位置が正面に貼られてない気がする
裏の電池入れるとこのフタや、スイッチの位置を見ると、本当はマイクが真うしろにくるっぽい。
画像見ても、シールを正面にすると、なんかちょっと右向いてるように見える。
せっかく貼ってあるんだから、一応シールはそのままにしておくことにしようッ。

サイズはフラワーロックに比べると小さめで、2/3ぐらいの高さ。

拍手[0回]


普通のクロワッサンだと、1個120~150円ぐらいだケド、ちょっと小さめのが4個入で230円也。

砂糖がついてたり、クリームやチョコ味がついてたりしない、ただのクロワッサン。
クロワッサンサンドを作るのにちょうどいい。

いまのところ、マルエツでしか見かけてない。
閉店間際に行ったら、日付が古いのだけ半額。
115円也。
2袋購入。

この前のフランクを1本半分に切って、とろけるスライスチーズと一緒にはさんで、アルミホイルに包んで(見てなくてもこげないように)5分でできあがり。
面倒なときは、そのままレンジで30秒。

拍手[0回]

先月、改装のためテナントをのぞいて一時閉店してた、ドン・キホーテ パウ柏店が、MEGA ドン・キホーテ 柏店になった。
先週、開店した日かその翌日ぐらいの深夜に行ってきた。

大きく変わったなって思うとこは、
●通路が広くなって、柏駅近くの、長崎屋がドン・キになった店舗みたいになった。
→前は売場の外(通路)だった部分も売場になってた。2Fとか基本的な配置はそんなに変わってないのにたくさん歩かないと目当ての商品にたどりつかない。山積みのかたまりが減って、通路状にならべた棚に陳列されてるから、いろいろ見て歩くにはパックマンみたいに動くしかなくて、もしピンとくるはずのモノが売ってたとしても逆に見落とすかも。
●店内放送が、普通の有線みたいな曲に時どき割り込んでテーマ曲・録音アナウンスが流れる。
→ドン・キのように延々テーマ曲&録音アナウンスの方が、深夜でもなんか楽しかった。
●店員の雰囲気が少し違う。
→たぶん長崎屋とかの店員が混ざった。何でかっていうと、深夜の店員の予想平均年齢が24才ぐらいだったのが36才ぐらいになった。あと、レジで、「○○円が×点、○○円が×点、○○円が×点・・・」って言う人がいた。前は「ピッ、ピッ、ピッ・・・」ってポスレジの音だけだったのに

1Fは生活用品と食品。食品はカラオケがあったスペースにも広がった。
野菜とかも売ってる。
アルコール類もちょっと増えたかな。
一応見たら、明治製菓の「ピックアップ」は健在。ウコン茶とか減肥茶とかの煮出し用パックは見つからず。
前、柏ドン・キで1680円だったフライパンが、1380円になってた。でも、たしか葛西と原木西船橋は前から1380円だった気がする。青戸は1780円。
寝具売場あたり、防犯カメラが銀行の天井みたい。同じ画像しか写らないんじゃないってぐらい防犯カメラが密集。すっきりしたから気になるようになっただけで、前からあったのかな。

2Fは家電やブランド品。
家電は、ほしい商品の値段は変わらず。勝手な予想では、たぶん原木西船橋のドン・キの方が安そう。
ブランド品コーナーが拡大。商品も増えたっぽい。
前いつもいた、責任者っぽい怖そうな(客に対してぢャなくて)オバさんはいなくて、変わりにホストクラブの店長(ホストやオーナーぢャなくて)みたいっていうかパチンコ屋の店員っていうか…系の男の店員がいた。
前、エスカレータあたりから気になってたペットショップのニオイが、エスカレータではしなくなった。でも、通路部分も売り場になったから、売場の端っこにペットショップがあるような配置になって、クツ売り場あたりがニオう。そのすぐ先が輸入雑貨売り場になってて、アロマとまざってすごい。

値段は期待したほどMEGAなのはなかったケド、見るモノの数はずいぶん増えてたから、今度ゆっくり見てみようッと。

拍手[0回]


最近の夜食。

味は、コンソメか本だしで。
そのときによって具は違うケド、基本はソーセージと白菜。
この日は大根。
ジャガイモやらサツマイモやら豆腐やら、そろそろ日にちが経ちすぎた冷凍のロールキャベツやら、なんでも。

寒くなってきたし、ビール飲んで、夜寝る前にとりあえず食べるのにいい。
火にかけて、オークションして、気づいたころにできあがり。

余裕がある日は、ソーセージ・ジャガイモは先になべからだしておく。
ぢャないと、ソーセージはやけにデカくなるし、ジャガイモはいなくなるし。
DSC01503.jpg
ソーセージは主に、ベルクスで売ってる米久の「あらびきフランク」。

伊藤ハムやプリマハムのが6~7本なのに、ほぼ同じ値段で11本入り。
皮のプリプリ感はものたりないケド、量で選ぶならやっぱりコレッ

拍手[0回]

関西の個人投資家に音楽著作権譲渡の話を持ちかけて、 5億円をだまし取った詐欺容疑で逮捕された。
エイベックスでは、小室哲哉が所属する「globe」の楽曲の音楽配信の停止・発売を予定していた音楽CDの発売も中止した。

リンク:
asahi.com[小室哲哉容疑者ら逮捕 著作権巡り5億円詐取認める]
エイベックス[本日の報道について]

拍手[0回]


フラワーロックブームの時に登場したクレージーバード。
パッケージ表記は「クレイジー」ぢャなく「クレージー」。

1989年発売で、定価4500円也。

フラワーロックと違って、底がボウルの底みたいにカーブしてて、音に反応して全体がゆれる。
だから、2つの吸盤をちャんとつけておかないと、いつの間にか場所が変わってたりする。

フラワーロックはMADE IN CHINA(全部ぢャないかもしれないケド)なのに、これはMADE IN JAPAN。

拍手[2回]


ハインツの「かけて焼くだけグラタンソース」が、ベルクスの店頭から姿を消した。

変わりにおいてあるのが「ちょっとだけホワイトソース」。

「かけて焼くだけグラタンソース」は100g×2だケド、「ちょっとだけホワイトソース」は70g×3で、グラタン作るには少なすぎる。たしかに"ちょっとだけ"

普段入らないスーパーに何件も入って探したケド、やっぱり見つからない。

かわりになりそうなので、ハウスの「北海道パンでグラタン」も買ってみた。
130g×1で、量はOK。値段も98円(ダイエー新松戸店)で、「かけて焼くだけグラタンソース」は198円(ベルクス北松戸店)だったから、同じぐらいだし。

とりあえず使ってみて、今度からどっちかにしようかな。

でもたしか前、CO・OPに「かけて焼くだけグラタンソース」あった気がしたから、一応今度見に行ってみようッ。

拍手[0回]

[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]