忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「SONY PS-F9」とか「PS-F9 フラミンゴ」とかで検索して、このブログ見にきてる人がポツポツいるので、買おうとしてる人結構いるのかなぁ、と。

で、Yahoo!オークションとかでジャンクぢャなくて動作品を買うときに、動作についてはちゃんと説明してないときはちょっと注意。
ちょっと問題ありな点をちゃんと説明してある何人かの人のを読むと、不調になると、針が途中であがっちゃうようになるっぽい。
ただ、説明書を読むと、電池がなくなってくると途中で針があがるようになるとのこと。
ACアダプタがないのが多いから、動作確認したときの電池が新しくなかったって場合もあるかも。
あと、古いからヘッドホン端子は接触不良気味になってるかも。でも、ちゃんと掃除すればOKだろう。
それから、上下移動の動きが悪い場合は、古いグリースを拭いて新しく塗ればたぶんOK。でも、左の方についてるヒモみたいなベルトが切れちゃってたりのびちゃってたりして完全に動かないのはダメ。

次に、動作はちゃんと書いてあって問題なくても、1つ気をつけた方がいい点を。

前に書いたみたいに、カバーのはずし方にコツがいるから、ツメが折れやすい。
左がうちのフラミンゴ。ピンクのピンで指してる部分を見ると、左右のバランスがいい。
右は、以前にオークションに出品されてたフラミンゴ。
1番上は同じように左右のバランスがいいからたぶん大丈夫だケド、2番目と3番目はグリーンのピンで指した部分が気になる。
説明書見ながらはずしても、結構ツメが折れやすそうなつくりだから、オークションの商品説明には特に書いてないケド折れてるかも。
偶然かも知れないケド、2個とも左。日本人は右利きが多いから、ほんとに折れてるなら左手側の力の入れ具合が悪くて折れてるって風にも考えられる。

なんだか60000円以上で落札されてたときもあるから、よく写真見て、気になるなら質問してみないと後悔するかも。

でも、古い携帯電話の話だケド、最低落札価格まで設定して5万以上(落札されてから確認)で売る気の商品なのに、アンテナは曲がってないか?キズの様子は?と質問したら肝心の質問に対して回答はなく「神経質な人は入札をするな」と回答されて、ブラックリストに登録されたことがあるから注意
きっとわざと商品説明に書かずに隠しておきたかったことを聞いちゃったんだろうな。
ま、そんな出品者からそんな商品買ってやる気はこっちにもないし、いいケド。

落札されてもいい金額を開始価格にすればいいのに、1円とか10円とかで開始して最低落札価格を超高額設定してる出品者ってカンジ悪いの多い。ストアは別だケド。

拍手[4回]

PR

最近スーパー銭湯で、ふと鏡に映ったケツがなんかみっともなくて、行くたんびに強力なジェットバスで左右15分ずつぐらい刺激してたら、2週間ぐらいでヒップアップに成功。
下のほうの力を入れても柔らかいとこが、かなりなくなって、少し脚が長く見えるかも

買ってからそろそろ1年になる「シェイプビート-Ⅹ」。
あんまり使ってなかったし、使ったあと、ちゃんと手入れして保管したから、3つついてるパッドのうちの2つ目がまだ使える。

1・2度下腹にも使ったケド、しつこく使ってもへこむ効果なさそうな気配(ぜい肉の下に筋肉がつくカンジ)がしたから、いつも使うのは背中だけ。
背中は使うと、いいカンジ。
たぶん、ケツみたいにあんまりたるむような肉がついてるとこは「シェイプビート-Ⅹ」よりもジェットバスの方が効くと思う。
使ったことないケド、ブルブルするベルトとかでもいいかも。
「シェイプビート-Ⅹ」は痩身ってよりは、ほんの少し余計な肉がついてるとことか、メリハリづくりに向いてる気がする。10kgとか体重落としても健康でいられる体重が維持できる人向きぢャないな。
   ↑オブラート。

ケツにも使ってみた。

座ってると体が持ち上がるカンジで、筋肉がかなり反応。
いいかも。

って思って60分使ったら、24時間後、筋肉痛
久しぶりに、バイクにも長時間乗ったから、背中の腰のあたりも軽く筋肉痛。
動いてるときはいいんだケド、痛くて寝られない。
とりあえずケツだけシップ貼って、ひんやりしてきてやっと寝た。

1度筋肉痛になっとけばあとはたぶんあんまり間あけなければ平気だから、また使おう。

この「シェイプビート-Ⅹ」、使ってる間はコンセントにつながれてて動けない。
電池も使えるから、番組だと自由に動き回ってるケド、実際電池は2~3時間ぐらいしかもたなくて、もったいな過ぎ。
充電池も試したケド、電圧がアルカリ電池より低いみたいで、フル充電しても何分も使えないからダメ。

ま、ちゃんと使えば値段なりの効果はある、かな?
78000也。

購入店舗:
ディノス 楽天市場店[インナーEMS シェイプビート-X(エックス)]

拍手[0回]


SONY フラミンゴ PS-F5。
PS-F9を手に入れたら、こっちも欲しくなって、入手。

緑のレコードの方は、以前買ったPS-F9。
黄のレコードの方が、今回買ったPS-F5。
カタログの写真だと、PS-F5も、本体のむかって右側の「Flamingo」のロゴは入ってないんだケド、後期型かなんかなのかな?

手にしてみて気づいた点は、PS-F9はパールホワイトで、PS-F5はホワイト。

フロントをはずす際の手順だけど、今回説明書がついてたから読んでみると、前に書いたやり方はどうやら違ってたらしい。
「寝かせた状態で本体正面パネル両脇の紺色部分の一番下を押さえるといいようだ。」って書いたけど、「寝かせた状態で、両手で本体正面パネル(上側)両脇の紺色の部分に中指と人差し指をかけて、外側に広げながら親指で本体上方へ押し上げる。」が正解らしい。
気をつけないとツメが折れるので、細心の注意が必要。
PS-F5は買ってみたら、むかって左のツメが折れてたし
ジェル状の接着剤で補修。なんとかくっついたみたい。

ちなみに、黄のレコードは中山美穂の「WAKU WAKUさせて」。ポストカード付き。

追記:
フロントパネルに「Flamingo」のロゴが入ってるのは、「ツーリストモデル」らしい。
日本では1年・海外では90日の保証が受けられる。ま、とっくに期限切れだケド

拍手[3回]

FMV-BIBLO LOOX U50XNで、ある日起動すると「SetSlate returned error FjSetSlt is exiting」ってメッセージが表示されるようになった。
調べたら、富士通タブレットボタンユーティリティ (Uシリーズ用)のアップデートをするときに、インストール方法をちゃんと確認してやらないと、出てくるようになるとのコト。
言われてみれば、アップデートの案内の表示が出てて、前日にアップデートした覚えがある。しかも、よく確認すると、以前にアップデートしたのに、同じものに書き換えたような気がする。

富士通のサイトで確認しても、解決策は載ってない。
一般のサイトでは、載ってるものの中国語のコピペ。翻訳しても意味不明
「バックアップと復元センター」で、以前の状態にもどしても直らない。
アプリケーションをいったん削除して、もう一度インストールしてもダメ。

2ヶ月近く放っておいたケド、やっぱり起動の度に表示されるのは気になるから、富士通のサポートに電話。
この申告に対する対処方法が、社内でも出てないとの回答。

と、あるサイトで上に書いた中国語を日本語にしたらしい対処方法を発見。
必ず直るとはかぎらないと書いてあったケド、無事「SetSlate returned error FjSetSlt is exiting」は出なくなった。

方法は、
①「富士通 タブレットボタンユーティリティ (Uシリーズ用)」をダウンロードサイトよりダウンロード。
デスクトップなどで解凍しておく。
②解凍したフォルダの中の「Fujitsu Button Utilities.msi」右クリックし、アンインストールを選択して、アンインストール(インストールされているものがアンインストールされる)。
③ログオフまたは再起動を行い、再度ログイン←コレが大事みたい。前に削除してインストールしなおしても直らなかったときは、コレをやらなかった。
④先ほどの「Fujitsu Button Utilities.msi」のファイルを選び右クリックし、インストールを選択して、インストール。
⑤インストールが完了したら、ログオフまたは再起動。
これで、起動後「SetSlate returned error FjSetSlt is exiting」が表示されなければOKだ。

方法が見つからなくてリカバリした人も結構いるっぽいから、最後に一度ためしてみては?

追記:
ダメだった人でも、③と④の間で「C:\Program Files\Fujitsu\Utils フォルダを丸ごと削除」したら成功したって書き込みがあった。やってみるといいかも。

拍手[9回]


SONYの11インチトリニトロンカラーテレビ。
Yahoo!オークションで13000円也。

ちょっと高くついちゃったケド(予定では7000円ぐらいのつもりだった)、この際いくらでも入れてやるって気で本気入札して落札。

外観はかなりキレイ。フリッカーがちょっと目立つ気もするケド、昔のテレビだし、もともとこんなもんなのかな?
液晶テレビの映りになれちゃってるし。
画面の明るさはまだまだOK。

アナログ放送終わっても、RCA入力端子があるから、モニターとして使える。
画面が小さいから、昔録ったビデオもキレイに見える

やっぱりデザインがいい。
何台かあると、たしかたて積みできるはず。
でも1台でも置き場所に困ってるから、もういいや。

拍手[5回]


愛用のアイリスオーヤマのアルコールチェッカー「ALC-D1」が壊れた。
カウントダウンが終わると「FFF」と表示されて測定不能。

仕方がないからYahoo!オークションでタニタのアルコールセンサー「HC-206」を落札。
1500円也。

測定は0.05mg/ℓ単位。「ALC-D1」は0.01mg/ℓだったケド、実際0.05mg/ℓ以下は毎回誤差で変わるから十分。
比較すると高さが1cmほど小さく、幅もちょっとスリム。コンパクトでいいかも。

拍手[1回]

な~んだ。19日に発表があったらしい。
やっぱりBlu-rayか。

知らなかったケド、買わなくてよかった
2月17日にあぶなく買うかも知れなかったぢャん。

オンキョーも撤退。

家電大手のエディオン・デオデオ、エイデン、ミドリ電化、石丸電機、100満ボルトは東芝製のHD DVDレコーダーとプレーヤーを、Blu-ray Disc対応機器に交換をするとのコト。

ヨドバシカメラ・コジマは、HD DVDプレーヤーとレコーダーの販売を停止。
ビックカメラ・ヤマダ電機は在庫が無くなるまで販売を続ける予定らしい。

東芝はBlu-rayは作らないって言ってるし、次はSONY・SHARP・Panasonic、どうしよう。
SONYかな。

拍手[0回]


Panasonic DMR-HS2 と TOSHOBA RD-XS40 をオークションで売って、ヨドバシカメラのナイトバーゲンで TOSHIBA RD-S301 を購入。
52800円也。

HDDは300GBで、今メインで使ってる TOSHIBA RD-X5 の半分。
HD-DVDの RD-A301 か RD-A600 を買おうかと思ったケド、HD-DVDはちょっとまだ手を出しづらい。
なんとなくブルーレイの方が生き残って生きそうな気がするし、もうちょっと様子を見たい。それになんていってもメディアがまだ高い。
ま、ハイビジョン画質のまま今のDVD-Rに保存する機能もついてるケド、約31分ってのが意味ない。

ってコトで、ハイビジョン画質のまま…の機能もない RD-S301 を選択。

でも、RD-X5 の代わりになるかと思ったら、ダメ。
ソフトが重い?のか、RD-X5 より価格が安い分処理能力が劣るのか、遅い。
編集にかなりイライラ

さらに、レート変換ダビングをしたとき、RD-X5 なら、黒画面が頭に2秒つくケド、チャプター削除すればキレイに削除できるが、こいつはあと1フレーム余計につく。
消すためには、最初から14フレーム余計に頭につけて仕上げたものをレート変換ダビングして、2秒+15フレーム(1GOP)削除しないといけない。
いろいろ調べたら、価格.comでも不満に思ってる人がいた。
過去に RD-XS43 も同じだったらいが、ファームウェアのバージョンアップで修正されたらしい。修正ってコトは、不良ぢャん。

まだ、対応のバージョンがリリースされてない。
RD-X5 がDVD-RAM が読み取れないから買ったのに
せっかく買ったから、DVD作成のメニュー画面は RD-S301 のを使いたい。
仕方ないから、今は RD-S301 でDVD-RAMを読み取ってネットワークの高速ダビングで RD-X5 のHDDに一度コピーして、レート変換ダビングしたものを、またネットワークダビングで RD-S301 にもどしてDVD作成してる。

早くなんとかしてほしい。

拍手[0回]

メールアドレス変更してから、ずっと迷惑メールきてなかったのに、今日はじめて届いた。前によく届いてたviagraとかのクスリの画像だけのヤツ。
海外の通販はアドレスを分けて別のを使ってるのに、メインのアドレスに。

From:は「mm-list@tanomi.com」。「たのみこむ」ぢャん
「たのみこむ」に登録してる人みんなにとどいてるのかな?

サイトを見ると、「誠に勝手ながら、倉庫整理・サーバーメンテナンス作業に伴い2008年2月5日(火)より2008年2月17日(日)まで、商品の発送業務、商品のお問い合わせ等へのご対応などの諸業務をお休みさせて頂きます」って、いったい?!


2008/02/09 (Sat) 
追記:
やっぱりみんなにも届いてるみたい
2chで話題になってる。

リンク:
ネットサービス@2ch掲示板[たのみこむ tanomi.com]

拍手[0回]

「Vid-DL」はYoutubeやニコニコ動画など多数の動画サイトからflvファイルを簡単にダウンロード&保存できるサイト。
しかも、ブログなどに貼られてるYoutube動画などにも対応。

「DVD Flick」でDVDにしてる人は、保存したflvファイルを「flv2psp」でDVD用のmpeg2ファイルにしてから「DVD Flick」を使うと変換時間を短縮できていいよ。

リンク:
Vid-DL

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]