忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「SONY PS-F9」とか「PS-F9 フラミンゴ」とかで検索して、このブログ見にきてる人がポツポツいるので、買おうとしてる人結構いるのかなぁ、と。

で、Yahoo!オークションとかでジャンクぢャなくて動作品を買うときに、動作についてはちゃんと説明してないときはちょっと注意。
ちょっと問題ありな点をちゃんと説明してある何人かの人のを読むと、不調になると、針が途中であがっちゃうようになるっぽい。
ただ、説明書を読むと、電池がなくなってくると途中で針があがるようになるとのこと。
ACアダプタがないのが多いから、動作確認したときの電池が新しくなかったって場合もあるかも。
あと、古いからヘッドホン端子は接触不良気味になってるかも。でも、ちゃんと掃除すればOKだろう。
それから、上下移動の動きが悪い場合は、古いグリースを拭いて新しく塗ればたぶんOK。でも、左の方についてるヒモみたいなベルトが切れちゃってたりのびちゃってたりして完全に動かないのはダメ。

次に、動作はちゃんと書いてあって問題なくても、1つ気をつけた方がいい点を。

前に書いたみたいに、カバーのはずし方にコツがいるから、ツメが折れやすい。
左がうちのフラミンゴ。ピンクのピンで指してる部分を見ると、左右のバランスがいい。
右は、以前にオークションに出品されてたフラミンゴ。
1番上は同じように左右のバランスがいいからたぶん大丈夫だケド、2番目と3番目はグリーンのピンで指した部分が気になる。
説明書見ながらはずしても、結構ツメが折れやすそうなつくりだから、オークションの商品説明には特に書いてないケド折れてるかも。
偶然かも知れないケド、2個とも左。日本人は右利きが多いから、ほんとに折れてるなら左手側の力の入れ具合が悪くて折れてるって風にも考えられる。

なんだか60000円以上で落札されてたときもあるから、よく写真見て、気になるなら質問してみないと後悔するかも。

でも、古い携帯電話の話だケド、最低落札価格まで設定して5万以上(落札されてから確認)で売る気の商品なのに、アンテナは曲がってないか?キズの様子は?と質問したら肝心の質問に対して回答はなく「神経質な人は入札をするな」と回答されて、ブラックリストに登録されたことがあるから注意
きっとわざと商品説明に書かずに隠しておきたかったことを聞いちゃったんだろうな。
ま、そんな出品者からそんな商品買ってやる気はこっちにもないし、いいケド。

落札されてもいい金額を開始価格にすればいいのに、1円とか10円とかで開始して最低落札価格を超高額設定してる出品者ってカンジ悪いの多い。ストアは別だケド。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]