忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うち中の4号電話機。
全部で○十万円。

いろいろ色があるケド、左上から、「えんじ」「うすねず」「くろ」「くろ」「ふじ」「ふじ」「わかくさ」「わかくさ」「あおたけ」「あおたけ」「ぞうげ」。ほんとはあと「もも」っていうピンクのがあって、ずいぶん探したケド、とうとう手に入らなかった。

一応全部発信着信できるんだケド、当時のままの完品は半分ぐらい。あとは、修理されて部品がメーカー違いだったり(えんじ)(ふじ)、おんなじメーカーのでも年式が違ったり(あおたけ)、フックボタンがかけててダイヤルが5号ダイヤルだったり(あおたけ)。

集めたのはいいケド置く場所がなくなってきたから、そろそろ箱にしまって物置に移動しようかと…。
せっかくだから、勢ぞろいさせて記念撮影。

DSC02976.jpg中でもちょっと大事にしてるのが、意外にこの黒。
東芝製。
ロゴが古い東芝のロゴで、古さアップ。

黒のわりに高かった。

受話器だけ、表面がブツブツ。塗装してるわけでもないみたいだし、なんなんだろ。
ボディは普通の傷み具合だから、年式は同じだケド別のからつけたっぽい。

オークション見てると、2個1どころか3個1・4個1ぐらいの電話機をキレイに磨いたヤツが高く売れてるケド、汚くていいから、やっぱり手を加えてない、もとのままのを、自分でキレイにするのがいい。味がなくなからツヤ出しはしないケド。

汚いのも安く落札できるわけでもなく、ちゃんとしてそうなのは高くなる。競るのはだいたいいつも同じ相手。見てるひとは見てるんだなってカンジ。「また(この人)かぁ~」って思うケド、でも、「この人も高く入札してくるなら間違いないな」って安心感もあったりする。

このあと、ちょうどいい大きさのダンボール箱を探して注文する予定。
また、もとの場所にもどすのもめんどうだし、箱がくるまで床においたままにしとこうかなぁ。
ま、箱がきても物置も整理しないと入らないんだケド。

とりあえず、4号電話機たち、おやすみ。

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]