忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインで使ってる、VAIO VGC-V201が不調。
おとといの夜から、15分ぐらい使うといきなり再起動。しかも、再起動もなかなかうまくできず、VAIOのロゴのまま動かなかったり、そのあと表示される「intel」の文字が消えたあと、「_」が点滅したままでWindowsが起動しなかったり。
何回か再起動してると、やっと立ち上がる。

一応エラーチェックしないと、と思ってはじめたら、途中で勝手に再起動。
もう一度最初から始まったケド、前に書いたエラーチェックの時みたいに、「CHKDSK is verifying file data (stage 4 of 5)」の26%で引っかかって進まない。
とりあえずあきらめて放置。

きのう、強引に電源をブチ切って再起動。エラーチェックを再開。
今度はなんとか最後まで行って、無事起動。

でも、やっぱりいきなり再起動。
特になんか新しくインストールしたりもしてないし、どうしちゃったんだろう?

今度はデフラグもやってみた。
終わってみたら、あんまりキレイにならんでない。
もうちょっとちゃんとやりたいと思って、「Diskeeper 2009」っていうソフトの体験版をつかってみた。
なんかあんまりよくわからないから、さっさとアンインストール。

再起動してみると、なんか様子が変わってる。
Windows起動の途中で、ブルーの画面に「hamburg.exe program not found - skipping AUTOCHECK」って表示が。
10~20秒ぐらいで消えて、一応ちゃんと起動するケド、なんか気持ち悪い。

DSC03056.jpgチョロっと調べて、なんだかエラーチェックが途中で終わっちゃってたのかもってコトで、もう一度エラーチェック開始。
と、今度はいくつか「Recovering~」が。
うまくエラーチェックが完了しそう、と思ったら、「An unspecified error occurred.」って。
次の行に「Windows has finished checking the disk.」。
ということは、途中で終わっちゃったってこと?
さらに、その下にまた、「hamburg.exe program not found - skipping AUTOCHECK」。

結局、画像の画面で数10分待ったケド、進まなくなった。
しかたないから、また強引に電源をブチ切って再起動。エラーチェックを再開。

こんどは順調に進んで、エラーチェックは完了。
でもまだ、「hamburg.exe program not found - skipping AUTOCHECK」は出る。

メッセージは違うケド、このページを参考にして、レジストリを直接いじってみた。
「HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Control\Session Manager\BootExecuteを右クリックし、「修正」 を選択。「autocheck autochk *」が登録されていなければ登録して下さい。 」とあったから、見てみたら
「autocheck autochk *」はあった。
この上に、「hamburg.exe~」があったからまるごと1行削除。
テキトーにやってるから、メモしなかった 後ろの方に会社名らしきものが書いてあったケドおぼえてない。結局「hamburg.exe」が何物なのかわからない。

再起動してみると、無事正常起動。
ホッ

まだ、勝手に再起動するか直ったかはわからないケド、このあと様子見。
もし直ってたら、「hamburg.exe~」はいろいろいじった経過で出てきたものだから、再起動に関してはエラーチェックで直ったってコトになるのかな?

いまPC買い換えるのはちょっとキツイから、直ってますように

「hamburg.exe」の正体を知ってる人がいたら、コメントで教えてください。わからないまんまだと気になるんで。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]