忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イオン銀行に口座開設。

10日ぐらいでキャッシュカードが届いた。

これで、AEONカードをつくらなくても、マックスバリュやジャスコのお客様感謝デー(毎月20日・30日)には5%引になる。

24時間営業のマックスバリュは、今日の深夜(20日だから)から割引。スパ銭の帰りに買い物してこよう

拍手[1回]

PR

はじめてROUND1(柏)に行ってきた。
思ってたよりいいレーン。

6ゲームまで投げ放題だったから、キッチリ6ゲーム。
握力が落ちてて、続かない
13→12→11→10→9って、ゲームごとに下げてって、最後は9でもキツイ。

次の日、腕は平気だケド、腰骨からひざまでの間が筋肉痛。
なんかシェイプビート-Xやったばっかりのケツも痛いし。
シェイプビート-Xより、ボウリングの方がずっと効くかも。

そういえば、出演すると消えてゆくROUND1のCM、次は小島よしおかと思ってたのに、柳原可奈子やってるし。さようなら

拍手[0回]


会員登録しておいたら、今日バースデーカードとパンツが届いた。

カードには
「HAPPY BIRTHDAY!
お誕生日おめでとうございます!
パンツと共に素敵な一年をお過ごしください。」

オフィシャルサイトでは、「TOOT '08 S/Sフェア」は終わったが、5月8日まで第二弾「TOOT '08 Spring & Summerキャンペーン」を実施中。21000円以上でフェイスアップジェル・2008年度版ルックブック・TOOTオリジナルタオルがもらえる。

リンク:
男性下着 メンズアンダーウェアのTOOT

拍手[0回]


taspoが届いた。

やっぱり写真入。
有効期限は10年で、2018年まで。

申込書を送ってからちょうど2週間ってとこかな。
ま、面倒な手続きはこれで終わったから、いいや。

あんまりカード増やしてほしくないな。
財布の中がカードだらけ。

拍手[0回]


三井住友カードから、封筒が届いた。「MINI CARD」の新しいヤツだ。
前は、有効期限が切れたらそのままで、もう一度申し込みしなおしたのに、自動更新されるようになったのか?

なんだかポイントサービス悪くなるんだって。
きょ年、利用額に対してのボーナスポイントも、それまで年間100万円以上で付いたボーナスポイントが引き下げになって、それまでと同じボーナスポイントがほしかったら、300万円以上ぢャないとつかなくなったっていうのにマイ・ペイすリボ登録でポイントが2倍だったのが、2008年5月26日・6月10日請求分から、1倍になる
毎月の支払額の設定は、5千円・1万円から1万円以上で自由設定にもどるらしい。最低支払い額を平均的な利用額以上にしておけば、一括みたいに支払って2倍のポイントがもらえた(オレは、設定が自由にできたころにマイ・ペイすリボに登録してたから関係なかったケド、5千円・1万円しか設定できなくなってからの人は、毎月「最低お支払い額の追加払い申込受付」で、支払い額を増額して、一括と同じように支払いながら2倍のポイントもらってたはずだから、面倒だっただろうな)のに。

EdyやSuiCaチャージのポイントも2008年5月請求分からつかなくなるらしい。
ヨドバシカメラだと、Edy払いのときだけは現金と同じポイントがつく(クレジットカードや電子マネー払いは現金より低い)から、チャージしてEdyで払って、クレジットカードとヨドバシの両方のポイントためてたのに、今度から現金だな。
JCBやなんかもつかなくなってきてるし、仕方ないのかな。
LIFEとDCMXはまだつくらしい

おまけだケド、イオンと業務提携で、「三井住友WAONカード」なんてものが発行になるらしい。

リンク:
三井住友カード[マイ・ペイすリボに関する重要なお知らせ]
三井住友カード[ワールドプレゼント、サービス内容に関する重要なお知らせ]
三井住友カード[イオンと三井住友カードの業務提携について]

拍手[0回]


最近、コンビニや自販機のところに、「taspo」の申込書がおいてある。
関東は7月から、甲信越・東海・北陸近辺は6月から、その他の地域は5月から導入(正確な情報は公式サイトで確認してね!)で、自販機で購入する際は「taspo」が必要となる。

結構前にもらってきたケド、証明書のコピーやら証明写真やらいろいろ用意しなくちゃいけないし、カードの表に写真が入るわけだから、あんまりヘンな写真も使いたくないし、かなり面倒だから放置してあった。

5・6・7月は申し込みが集中して遅れたりするかもしれないから、やっと今日写真を撮りに行って出すことにした。
約2週間で届くらしい。
taspo02.jpg
「taspo」には、「Pidel(ピデル)」っていうあやしい電子マネーの機能がついてて、
公式サイトでは、どこでチャージできるかが分かりやすく書いてない。
調べてみると、自販機でチャージするらしい。
ほかの電子マネーとは互換性がない。

「Pidel(ピデル)」を使わないと買えないワケぢャないケド、5000円札とか10000円札とかしかなくて買えない思いをしたコトがあるから、2~3コ買えるぐらいの金額はチャージしておくと助かる時があるかも。

JRの駅ぐらいでは、SuiCaも使えると便利なのになぁ

関係ないケド、いまDVD見てて「露出計(写真撮影で使うヤツ)も知らないの?」ってセリフがあって、「露出系」かと思った

リンク:
taspo公式サイト

拍手[0回]

落札されなかった商品を再出品しようとしたら、販売方法(支払方法)が商品代引しか選べなくなってる。
どうやら3月4日から、「代金支払い管理サービス」というサービスが提供開始されて、
 オークション > 自動車、オートバイ > カーナビゲーション
 オークション > 家電、AV、カメラ > 電話、ファクシミリ > 電話機 > 携帯電話、PHS > 携帯電話本体
 オークション > チケット、金券、宿泊予約 > ギフト券
のカテゴリは、「受け取り後決済サービス」「代金引換」「Yahoo!ネットバンキング(代金支払い管理サービス)」しか選べなくなったらしい。

「受け取り後決済サービス」なんて、ほとんど利用してる人いないし、「代金引換」は面倒だし、しかたなく「Yahoo!ネットバンキング」を利用できるように手続きした。

出品者として不満だケド、落札したい商品を出品してくれる人が一時的に減ったりするんぢャないかと、落札者としても不安で不満。

こうなったら、携帯電話は古い機種だし、
 オークション > アンティーク、コレクション > 電化製品 > 電話機
のカテゴリで出品しようかな。

リンク:
Yahoo!オークション[「代金支払い管理サービス」提供開始のお知らせ]

拍手[0回]

ビッグエコー(直営)でひとカラ。

のフリータイムで5時間30分。
アルコールの飲み放題をつけて、チキンバスケット1コで、
3410円也。
※平日料金。金・土・祝前日はもうちょっと高くなる。

アルコールは10杯ぐらい飲んだだろうか?
途中途中でウコン茶とかソフトドリンクも飲んで…。

いいかげん歌ったし飲んだし、何曲ぐらい歌ってんだろう?って思って「デンモク」の履歴で確認したら、もうちょっとで50曲。
さすがに50曲超えたら帰ろうかと思ったら、づるづると、結局65曲
このぐらい歌うと、歌いたりないなんてコトはなく満足。

拍手[0回]


国道6号線ぞいの松戸サニーランド。

画像は、6号線から入る細い道の入り口から。電柱の右にパチンコ・左奥にジェーソンが見えた位置。

温泉地の娯楽施設を巨大化したようなレジャー施設で、
ボーリング・カラオケ・ゲームセンター・アイススケート・ローラースケート・プール・パチンコ・・・ あらゆるものがそろってた。
ディスカウントストア・ジェーソンも。
すごく昔、地下にサウナもあった気がする。

アイススケートって言うと、新松戸スターランドがなくなって、ダイエー新松戸店のスケートリンクもなくなって、これで全部消えたxxx
てか、ぜんぜん行ってなかったから、ダイエーのより後まであったかはしらないケド。
DSC00489.jpg
こっちの画像は、裏の砂利の駐車場があった場所にできた、ニトリの立体駐車場から撮影。

2006年9月に閉鎖・きょ年の夏に解体を始めて、ついにこんな風に…。
広かったんだなー。

工事の看板を見ると、「地上3階/地下1階・物販店の建設」とある。
マンションができるって話もあったケド、物販店?って何ができるんだろ?
と思って調べてみると、日本ショッピングセンター協会のホームページに「(仮称)ヤマダ電機テックランド松戸店」って書いてあった。
開店予定は2008年8月11日だって。6ヶ月でできんのか?

「ヤマダ電機テックランド」って言えば、いつの間にか上本郷のサトー無線が「ヤマダ電機テックランド」になったらしい。
DSC00491.jpg
画像は、上の画像の道路の角までおりたところから撮ったヤツ。

ここの道は、6号線の反対側から下をくぐってたどり着く道。
中学のころチャリで来たな。角の右にも裏から入れる入り口があったようななかったような…。

なんか、でも、こういう施設がなくなってくのってちょっと寂しいなぁ。
昔は松戸駅から送迎バスも出してたくらい流行ってたのに。時代なのかな。
生まれて初めてボーリングしたのはココ。アイススケートも。ビリヤードも…。

バンプレストとかセガとかナムコとかスパ銭の会社とかでなんとかできなかったのかな。建物自体も古かったし、解体しかなかったのかな。
ヤマダぢャなー。そんなにいっぱいいらないよ。
でもヤマダ、この凸凹の土地にどう建つんだろ?

あと残ってるのは大慶園ぐらいか。

拍手[3回]


松戸駅西口「三菱東京UFJ銀行(旧UFJ銀行・旧三和銀行)」。
マンションが建つらしい。

右奥のホテル「パピオン」は「楽園(パチンコ)」に。

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]