忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1年ぐらい前に買って愛用の、骨型携帯灰皿。

もう1つ買っておこうかと思ったときには、もう在庫がなくなってた。

ビレッジバンガードで発見。
525円也。

通販で買うなら、楽天でたぶんココが最安値↓
REAGAN[コロンとしたフォルムが可愛い骨の形をした携帯灰皿☆【REAGAN】PORTABLE ASHTRAY『BONE』]

拍手[0回]

PR

昔の、日立のデスクマット(たぶん)。

オヤジが電気屋だったから、こういう系のモノはいろいろとある。
このマットは、電話の下に敷かれてたり、引き出しの中敷になってたのを、家を建て替えたときに集めてとっておいた。

オークション出したりしたらいくらぐらいで売れるんだろ?
売らないケド

拍手[0回]


8月2日(土)、手賀沼花火大会。
今年は合計14000発。

今年も県道船橋我孫子線沿い柏市大井のとある場所にて。
風がちょうどよく吹いてて、涼しかった。
今年は、松戸・市川/江戸川区の花火と同じ日の開催で、県道は去年に比べると渋滞が少なかった。

地図の位置関係から、たぶん右の看板にかかってるのが我孫子会場・左が柏第二会場で、画像左端の電柱のあたりが柏第一会場。
柏第一会場は、ここからだと奥になってちょっと遠い。ときどき下の方に小さく見えた。

花火を撮るにはデジカメって便利。バチャバチャ撮って、いらないのはすぐに消せるからムダにならないし。
フィルムで撮るのは大変だろうな。

拍手[0回]


雷がなってるのかなぁなんて思ったら、花火。
部屋の窓から遠くに見えた。

今日は涼しくて、風もちょっとあって、花火にはいい天気だった。

知ってたら近くまで行ったんだケドな。
19:20~20:20だったらしく、気づいてから行ったら着くころには終わっちゃうし、エアコンの室外機にすわってちょっとだけ楽しんだ。

拍手[0回]


教習車っていうか、LEDだからちゃんと写ってないケド、確か実習車。
研修専用のみたいで、屋根のとこの塗装がハゲてる。

この前パパラッチ買って録ったときに、携帯で撮った画像。
ちゃんと赤信号で停車して撮影
車内から撮ったから、下の方にエアコンのふきだし口が写り込んでる

バス停とかで停まってみたりはしてなくて、きまったコースを走ってるカンジだった。

拍手[0回]


家のまわりを少しキレイにした。

立て替えたときから中途半端で工事を中断したまま放っておいたインターロッキングブロック敷き、ついに完成。

土にうもれてた「汚水」のフタもでてきたし、木や草がなくなったせいか蚊がいなくなった。

画像のまん中あたりが少しもりあがってて、バイクが停めにくかったケド、なだらかになって手押しでも楽チン。
DSC00820.jpg
家のわきは、せっかく一度敷いたインターロッキングブロックをはがして、テキトーに積んであったから、雑草やわけのわからない木(画像奥)が生え放題だった。

本来ブロックの隙間に入っていく砂利がまだちらばってるし、除草剤の白い粉が雨で溶けて画像だとちょっとキレイぢャないケド、実際はもっとキレイ

手前に写ってるひまわりは、きのうの強風で2本折れて抜いたから、またタネをまいておいた。

私道のアスファルトが、敷地の境界のちょっと外までしかなくて隙間があいてるケド、そのへんはどうでもいいや。

電柱から出てる東京電力とNTTの支線がちょっとじゃま。
でも、となりの家の前まである側溝がウチの前にはないケド、かわりに支線までがウチの土地っぽく見えるからよしとしておこう。

拍手[0回]


ミドリ電化沼南店が、エディオン柏沼南店に。

5月30日に撮って撮影したのに、携帯電話で撮ってたから忘れてた

4月13日に閉店して、5月10日にオープン。
家具売り場はなくなってないみたい。

「100満ボルト」を「おかじま電器」って呼んでるみたいに、きっと「エディオン」になってもこの店の話をするときは「ミドリ」って呼ぶんだろうな。

拍手[0回]

毎月20日・30日はお客さま感謝デーで5%割引。
今日0時をまわったから、スーパー銭湯の帰りにマックスバリュで買い物。

レジでイオン銀行のカードを提示して5%OFF。
いつものとおり、三井住友IDで払おうとしたら、イオンカードかイオンID(またはWAONか現金)しかダメだって言われた。たしかにレジの横に貼ってあるカード一覧のとこにもそんなようなことが書いてある。
でも、何回かセルフレジで普通に割引して三井住友IDで払ってるんですケドって言ったら、マネージャーまで出てきた。
やっぱりダメらしく、セルフレジでやってみていいか聞いて、セルフレジへ。
なんなく割引で精算できた。

なんだか知らないケド、どうやら知らず知らずに裏技使ってたみたい。
マネージャーは、セルフレジのヘルプデスクに電話して、割引で精算できちゃうことについて苦情を言ってたよ
そりゃそうだよね。セルフレジでできることを有人レジだとダメって言いにくいもん。

システムが対応(対象支払い方法以外拒否)しちゃうまでは、セルフレジを使うことにしようっと。

拍手[0回]


三井アウトレットパーク幕張。

きのう、千葉の免許センターで行われた「2008ベストライダーコンテスト(二輪車安全運転千葉県大会)」をのぞきに行ったんだケド、中には入れなかったから近所をちょろちょろしててついでに行ってきた。

最近、人が着てるの見ていいなって思ったTシャツがあって。
後ろから見てどこのか分からなかったんだケド、前から見て分かったから、ららぽーと柏の葉とアリオ亀有のビーチサウンドに探しに行った。
でも、ちょっと違うんだよなぁ、なんてのしかなくて
後ろにも「BODY GLOVE」って入ってたし。
DSC00714.jpg
ココのビーチファクトリーで、ほしかったのと同じか、違うかも知れないケド後ろに「BODY GLOVE」が入ってないのを発見。Sサイズがあったから、買ってきた。

カードで払ったから合計額しか分からなくなった。
ハーフパンツと2点で、6531円也。
2500円から2800円ぐらいかな。

拍手[0回]


店でレジに置くと、AMEXセンチュリオン並に、顔とカードを交互に見られそうなすごいクレジットカード。
と言っても、意味が違うケド

彼女や会社の女の子と食事に行って使うにはちょっと"恥ずかしい"。会計のときに「私も払おうか?」と言われそうな"恥ずかしい"ぢャなく、「な、何そのカード」の意味で。

「楽天カード」は、持ってるケド店で使うのは"恥ずかしい"っていう言ってるヒトが多い。確かに「楽天」のロゴがちょっと、ネ。
しかもカードの裏面が一面楽天色らしい
個人的には他のカードに比べれば大して恥ずかしくもない気がするから画像は小さめにしてみた。
古いカードのロゴは「Rakuten」だったらしい。KCになってこのデザインになったっぽい。
楽天市場で使うとポイント2倍だから、楽天専用に作るヒトが多いみたい。

「高見沢俊彦のロックばんカード」・「ベルばらカード」は、す、すごい
前にビューティーコロシアムで、化粧をしてない顔を彼に見られたとき「すごいね」って言われたっていう話のときに、紳助が「男はとっさの時、頭の中の引き出しをいくらさがしても言葉が見つからないとすごいって言う」みたいなことを言ってたケド、まさに。
持ってるのはやっぱり女性?
恥ずかしくなく使えるんだろうか?
いや、コレを持ってるようなヒトは、カードリーダーでキズがつくのもイヤだったりしそうだし、ネット決済専用にしてそう。
現在も申し込み受付中。ほしいヒトはどうぞ。

「ポケットカード」。このデザイン、なんとかならなかったんだろうか
でも、かなり高還元率のカード。
ショッピング利用額から請求時に1%OFF。さらにポイントもつく。

「モンテカード」は、白木屋や魚民などモンテローザ系の店で、会計5%OFF。
でも、白木屋のおっさんたちがいるこのデザイン、他の店で出すのはちょっと…

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]