忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


松戸駅西口の「わらそう」跡地。結構広い。
とおい昔、「わらそう」「伊藤楽器」が西口・東口の建物を半分ずつ使ってたのを覚えてるヒトはどのぐらいいるんだろう?
東口の「伊藤楽器」は健在。
県道沿いの模型の方は、建物はあるケドもうやってない。

シネマサンシャイン近くの駐車場で、ネコが気持ちよさそうに寝てた。
かなりデブ。
となりは焼肉屋だし、いいもん食ってるんだろう。

そういえば、夏ごろ解体してたサニーランド、どうなったんだろう?
今度見に行ってみようかな

拍手[1回]

PR

ブラブラと行ってきた。

松戸の映画館というと、今は「シネマサンシャイン1.2.3」だけになっちゃったケド…。

最初は「輝竜会館」。
今は駐車場に。
結構広かったんだなぁ。
ドラえもんというとココだった。
一度、ガンダムの映画やった時、いつもの大きい方ぢャなくて小さい方のシアターで間違えたコトがあったな。
DSC00372.jpg
次は「常盤館(常磐館だったかな?)」。
こっちはマンション。
東映まんがまつりとかはココ。

正面は一応映画館だケド、横は古いアパートみたいな、ちょっとあやしい建物だった。
菊池桃子のテラ戦士ΨBOYもたしかココ。
なつかしいな。
DSC00376.jpg
最後は「サンリオ劇場」。
途中から「サンリオシアター」っていってたような。
ココもマンション。
ドラえもん、「輝竜会館」でやらなくなってからはこっちでやってた。
最後にドラえもんを映画館で見たのはココ。
ユニコとかも見たな。

アビーロード、この前楽天市場に出店してるのを発見。

拍手[0回]


水性の模型用コンパウンド。
購入価格1260円也。
コイツはなかなかやる。

水性なので、みがいた後ベタつかない。せっかくみがいても、ベタつきのせいで指紋ついてギラつくってことがない。

この前オークションで入手したセットのDVD1枚に研磨キズ(と言うか、必死に拭いたようなキズ)が
気になって1枚だけ買いなおそうかと思ったが、とりあえず買いなおすなら…と、みがいてみた。

まず少しみがいた。
なんかちょっとキレイに!
粒子が細かいので、拭いた程度のキズもかなり念入りにみがかないととれないらしく、ガンガンみがいた。
結果、驚くほどキレイになった
いろんな角度から確認しても、ほとんど無キズ。
みがくのに適したクロス使ってさらにちゃんと時間をかければ、高い研磨機買う必要ない。
と言っても、微妙なふき取りキズが気になるマニアなら、の話。
雑に扱って、ディスクを重ねたり、そのままそこら辺においてついたようなキズや、読み取り不良になる深いキズだと、たぶんみがき切れない。
その場合は、違うコンパウンドでみがいて、最終仕上げに。
ディスクにもよると思うが、中央の穴部分は、張り合わせた上下の板の間に隙間があって、コンパウンドが入り込むので、中央部分にコンパウンドがつかないように注意が必要。

透明プラスチックみがきに適しているので、コンパウンドの使用方法になれてる人ならいろいろ使えるはず。
おすすめ。

電話機をみがくのにも使ったので、そっちはまた後日。

購入店舗:
セブンドリーム・ドットコム

拍手[1回]

歯の表面のヤニ落とし用に歯の消しゴムとか売ってるケド、500円近くするし、あんまり落ちない。

メラミンスポンジを使ってみた。
効果バツグン。
小さく切って軽くこするだけ。
下の前歯の並びが悪いところなんかの茶色っぽいのがキレイに。

ダイソーとか、スーパーの片隅においてある安いので十分だョ。

興味のあるヒトはお試しを。

拍手[0回]


JUSCOに行ったらイオン銀行の申込書があったので持って帰ってきた。
スーパー定期(1年もの)預金金利が1.1㌫のキャンペーンをしているので、貯金(普通預金)を移動してみようかなっと思ってみたりして。

支店名が誕生石なので、オレはダイヤモンド

申込書の届印欄に間違えて実印を押しちゃったので、インターネットでいろいろ入力し申し込みをしたら、JUSCOでもらってきたのと同じ申込書が送られてきた。
印字された申込書で、日付と届印だけ押せばいいのが送られてくるかと思ったのに

キャッシュカードがAEON CARD色(青紫)ぢャないのがちょっと不満。
ほんとのイオン色(赤紫)してる
あと、ATMが意外と不便。イオンは千葉なのに、松戸は店舗が少ない!!
SATYぢャ、車でちょっと、って感じには行けないし。

一度いきおいで申し込みする気になったケド、書くの面倒なのでちょっと考え中。
12月31日までのキャンペーンだから、少し考えて、申し込むなら店頭でやろうかな。
申込書書くのは一緒だし。
店頭だとおまけのショッピングクーポンがついてくるみたいだし…。

リンク:
イオン銀行

拍手[0回]


先日ブログに書いたflamingoが梱包されていたダンボール箱。
TDKのDVD-Rの箱なんだケド、よく見たらこんなシールが貼ってあった。

うちのすぐ近く(徒歩3分ぐらい)のアルプス物流(TDK物流)の名前がある。

都内まで行って帰ってきたんだね
お帰りぃ~。

拍手[0回]


8月18日(土)、県道船橋我孫子線沿い柏市大井のとある場所から。
目玉の水中花火は建物と山の陰で見えなかったが、柏・我孫子の3会場の花火を見ることができた。
まわりが少し開けているので、風通しもよく、なかなかいい場所だ。

斜向かいのローソンの広い駐車場は、花火大会開始から徐々に混み始め、30~40分後にはいっぱいに。

地図で見ると、ここと会場の直線上にある二松学舎大柏沼南キャンパスがベストポジションのような気が。
実際はどうなんだろう?

拍手[0回]


バイクで、四谷の於岩稲荷田宮神社に行ってきた。
靖国通りから行って、外苑東通りへ左折の予定だったが、立体になっていて分かりづらかった。

敷地の表に、説明の書かれた木の案内板があるが、左上の方は消えかかっていて読めない。

中に入ると、目の前に田宮神社の説明が書かれているA4サイズのコピーがおいてある。
これによると、商売繁盛・家内安全・芸能上達・企画制作興行成功・縁結び・縁切り・試験合格にご利益(りえきぢゃなくてりやくだョ)があるらしい。
oiwa.jpg
夕方5:30になってしまってたので、今回は買わなかったケド、左奥の方へ声をかけるとお守りが買える。
念願成就したら、お礼にでも行って買おうかな。

説明の紙の横に、「御参拝、御祈願なさった記念にお好きな言葉を選んで、どうぞお持ち下さい」と、小さな紙がおいてあった。
束を手に取り、イロイロ見たなかでコレを選んできた。

「とらわれず こだわらず さからわず」

うーん。なかなか。
折りたたんで、財布や定期入れにいれて持ち歩くらしい。
DSC00075.JPG
ななめ向かい側に「於岩稲荷長照山陽運寺」もある。
こちらは、戦後「お岩稲荷霊堂再建記念碑-本堂が戦災に遭って焼失したため、栃木の薬師堂を移築、再建した。」らしい。
水かけ福寿菩薩(画像右端)に水をかけてきた。厄が除かれるとのこと。

お寺なのか神社なのかはっきりしないので、とりあえず神社風に参拝。

敷地の中には、「お岩様由縁の井戸」がある。

拍手[0回]



DSC00072.JPG
松戸花火大会に行ってきた。
交通規制(車両進入禁止)区域は、チャリも入れない。
また、買い物してから行かないと、土手ぞい・河川敷に露店はない。
離れたところにチャリを止め、松戸駅からまっすぐ土手に向かって行った突き当たり辺りの河川敷入口へ。
土手の右の方は桟敷席になっている。河川敷に降りて、左の方に少し行き、空いている場所を確保。
土手の上も通路になっているが、立ち止まっている観覧客でスムーズに歩けない。素直に河川敷に降りてしまって、下の通路を歩くほうがいい。
トイレは土手上に常設のもののほかに、仮設トイレが数箇所(数は50らしい)。30人ぐらいの行列になっていた。

打ち上げ場所は対岸の河川敷。川幅があまり広くないので、かなり至近距離。映画館の前から3列目ぐらい見上げるカンジ。
携帯のカメラでこのぐらいに写る(一番広角で)わけだから、かなりの迫力。
ま、地方のみたいに10号玉~のにくらべれば小さいのかも知れないケド。4号玉だから。
DSC00071.JPG

DSC00070.JPG
帰り、駅に着くと思って人の流れについて行き、道に迷う人が出そう。市内のかなりの人は、駅と別の方向(5差路方面)に流れていくので注意が必要。

同じ江戸川沿いなので、エキサイティング花火2007 第32回江戸川区花火大会 第23回市川市民納涼花火大会の花火も遠くに見えていた。

タダだから文句言うのもなんだケド、せっかく記事書いたのに、混み合っているとの表示が出て書いた記事を登録できず、同じ記事を2度も書いたよ ニンジャブログめ。記事を登録したら別ウインドウが開くとかして記事を入力したページが消えないようにするとか、記入後のページにもどれるようにしてほしい。

拍手[0回]



DSC00062.JPG
左の画像は、本物そっくりの枝豆型箸置。
1ヶ420円
買ったあとに気づいたが、ORANGE HOUSEの方がちょっとだけ安いっ!
かなりお気に入りで、毎日使用

右の画像は、そら豆の箸置とそら豆の豆皿。
ニンニクの形をしてるのは、電子レンジ用ガーリックロースター。
そら豆箸置:1ヶ420円
そら豆豆皿:1ヶ525円
ガーリックロースター:1580円のところ、処分価格で700円

購入店舗:
枝豆箸置→George's オリナス錦糸町店 と
     George's 流山おおたかの森店
そら豆箸置→COTO DECO アリオ亀有店 と
      COTO DECO ららぽーと柏の葉店
そら豆豆皿→COTO DECO アリオ亀有店
ガーリックロースター→イトーヨーカドー アリオ亀有店

拍手[0回]

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]