忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


国道6号線ぞいの松戸サニーランド。

画像は、6号線から入る細い道の入り口から。電柱の右にパチンコ・左奥にジェーソンが見えた位置。

温泉地の娯楽施設を巨大化したようなレジャー施設で、
ボーリング・カラオケ・ゲームセンター・アイススケート・ローラースケート・プール・パチンコ・・・ あらゆるものがそろってた。
ディスカウントストア・ジェーソンも。
すごく昔、地下にサウナもあった気がする。

アイススケートって言うと、新松戸スターランドがなくなって、ダイエー新松戸店のスケートリンクもなくなって、これで全部消えたxxx
てか、ぜんぜん行ってなかったから、ダイエーのより後まであったかはしらないケド。
DSC00489.jpg
こっちの画像は、裏の砂利の駐車場があった場所にできた、ニトリの立体駐車場から撮影。

2006年9月に閉鎖・きょ年の夏に解体を始めて、ついにこんな風に…。
広かったんだなー。

工事の看板を見ると、「地上3階/地下1階・物販店の建設」とある。
マンションができるって話もあったケド、物販店?って何ができるんだろ?
と思って調べてみると、日本ショッピングセンター協会のホームページに「(仮称)ヤマダ電機テックランド松戸店」って書いてあった。
開店予定は2008年8月11日だって。6ヶ月でできんのか?

「ヤマダ電機テックランド」って言えば、いつの間にか上本郷のサトー無線が「ヤマダ電機テックランド」になったらしい。
DSC00491.jpg
画像は、上の画像の道路の角までおりたところから撮ったヤツ。

ここの道は、6号線の反対側から下をくぐってたどり着く道。
中学のころチャリで来たな。角の右にも裏から入れる入り口があったようななかったような…。

なんか、でも、こういう施設がなくなってくのってちょっと寂しいなぁ。
昔は松戸駅から送迎バスも出してたくらい流行ってたのに。時代なのかな。
生まれて初めてボーリングしたのはココ。アイススケートも。ビリヤードも…。

バンプレストとかセガとかナムコとかスパ銭の会社とかでなんとかできなかったのかな。建物自体も古かったし、解体しかなかったのかな。
ヤマダぢャなー。そんなにいっぱいいらないよ。
でもヤマダ、この凸凹の土地にどう建つんだろ?

あと残ってるのは大慶園ぐらいか。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]