忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アナログmova。
NEC製。

色がヘン?
そう、フロントパネルが深ミドリ。
実は、故障修理時の貸出専用機だったらしい。

ほとんど使用されなかったみたいで、本体もストラップも極美品。
後ろにTEPRA(っていうか、テープの質からたぶんNAME LAND)で「貸出用」って貼ってある。

あんまり好きなデザインぢャないケド、珍品なので大切なコレクションの1つになってる。

これと同型のジュワッキー KN-1001(メーカーブランド)のモックアップも持ってる。
あと、同型のIDOのモックも、普通のグレーのと高出力モデルの黒いのと2つあったはずなんだケド、整理したときに捨てちゃったらしく見当たらない

拍手[0回]

PR

コレクションの1つ。
IDOのTACS(アナログ) T206。
SONY製。
トランシーバみたいなヤツ。
右のマイクがピョンって手前に出てくる。

当時ほしかったんだケド、高かったからデジタルホンのDP-111を買ったんだよな。

使えなくなってからYahoo!オークションで購入。
もうずいぶん前だから落札価格おぼえてないケド、2000~2500円ぐらいだった気がする。

拍手[2回]


調子に乗って集めすぎ
気づいたら5台になってた。

1個は「NTT DoCoMo」で、のこりは「NTT」。

もともと「NTT」のロゴが入ったものでも、ドコモになってからフロントケースの交換が伴う修理をすると、「NTT DoCoMo」になっちゃってたらしい。

内部の修理だけのときは、「NTT」のロゴの上に「NTT DoCoMo」シールが貼られたみたい。
いくつか貼ってあったケドはがした。

拍手[2回]


QUICPayを申し込んだ。

SO902iに、SuiCaとiDとEdyの3個入れてて、QUICPayを入れようとしたらICアプリはいっぱいでもう入らなかった。

Edyはクレジットカード(持ってるヤツ)でチャージしてもポイントがつかなくなったからやめようと、前にローソンで使い切ろうとしたら、Edy(残高不足)+現金ってのができないし、Edy支払いにしちゃったからやっぱり現金で払うってのもできないって言われて、仕方なくその場で1000円チャージ。使い切るどころか残高がふえた。

で、この前やっと、サンクスで使い切った。
サンクスは、Edy(残高不足)+現金で釣りもらったりとか、Edy(残高不足)+現金で釣りをチャージとかできる。
ホントはローソンもできたんぢャないか?と、ちょっと思ってる。
どっちにしても後払いの方が便利だからEdyはもう使わないし、いいや。

一応iDメインだから、QUICPayは、iDが使えないセブンイレブン専用ってトコかな。

iDってしょっちゅうEdyと聞き間違いされるんだよな。Edy解約したから、間違ってEdy支払いになる心配はなくなったケド、そこはやっかい。
QUICPayはその心配はなさそうだな。

拍手[0回]


docomoからFOMAカードだけで使ってなかった1回線を、SoftBankにポートアウトした。

8年目の長期利用割引があったケド、ホワイトプランでパケットし放題(最低料金)つけても同じぐらいだったから。

SIMカードだけの契約ショップに行ったら、プランはWホワイトで、指定のオプションに強制加入と言われた。それぢャ困るんですケド
聞いたらショップによって条件が違うって言うんで、別のショップに電話して確認。
運よく、1軒目で普通にSIMカードだけの契約ができるっていうことでそこで手続き。
docomoならそんなコトないのにな。

手続きしたショップは、デジタルホンだった時代に丸紅系だったショップだから、今も同じなのかな?
SoftBankは代理店によってセコいとこがあるってのをはじめて知った。
なんか、SoftBank使うならヲタクにならないと損しそう。
DSC00710.jpg
電話機は922SH。
オークションで購入。
36000円也。

使いやすい。
SoftBankは、Yahoo!が便利。
オークションも、最初に登録すると、次からいちいちIDやらパスワードやら入力しなくてもログインできるし、外出先でも、PCみたいにオークションが使えて助かる。
922SHだと、文章の入力もラクで、取引ナビとか「あとで帰ってから連絡します」なんてやらなくても、その場でできる。
ホントはカナ入力だから、ローマ字入力はちょっと遅いんだケド

オークション専用携帯になりそう。
パケットし放題、最低料金ぢャすまない気配がしてきた

ワンセグもなかなか。
前に持ってたdocomoのSH903iTVとか、LOOXのみたいにアンテナのばしてなんとかってカンジぢャなくて、アンテナしまったままでも受信できる。

卓上ホルダの在庫がナイ。
予約しても、納期7月ぐらいだって
DSC00712.jpg
関係ないケド、きのうの夕食。
ラーメンぢャないよ。一応スープパスタ。
なっとくのクリームシチューとマ・マーのチーズクリームに、雪印のとろけるナチュラルチーズ(クッキング用)とパルメザンチーズ・冷凍のブロッコリーと水40cc。材料費300円弱
麺は1人前でもボリュームは2人前弱。
テキトーにまぜたわりにはうまい
鶏肉も入れたかったな

あれ?!デジカメの時計、1日ズレてるゾ。なおさなきゃ。

拍手[0回]


エリクソンのエリコフォン。

あんまり見たコトがないような色がオークションに出てたので購入。

画像はもう取り替えちゃったあとのだケド、海外の端子?なのか(でもJAPANって書いてある)4芯のプラグが付いてた。出品した人は飾ってただけなのかな?
DSC00701.jpg
エリコフォンは、本体の下にダイヤルがついてて、まん中のがフック。
持ち上げると通話状態になる。

ダイヤルの中に①②③・・・ってあるタイプと、ABC・DEF・GHI・・・ってあるタイプとあるみたいだケド、コレは①②③・・・のタイプ。
ダイヤルの外にABC・DEF・GHI・・・って書いてある部分はシール。このシールが貼ってあるのはあんまり見ない。ヒビ割れするみたいだし、はがされちゃうのかな?

黒いゴムの右下がちょっと切れてるケド、その他外観は結構キレイ

モジュラー端子に取り替えたから、さっそくテスト。
フック操作は問題ないみたい。
携帯から電話してみると、着信音が「えっ?!」ってカンジ
なんて書いたらいいのかなぁ?
ゼンマイのおもちゃみたいな音。ジジジジジジジジィィィィ・・・・って。
DSC00698.jpg
開けてみて、なんとなく納得。
まん中の丸いのが音の正体。
着信すると、丸いのの上のワッシャーみたいなのがブルブルする。
調べてみても、あんまり情報がないんだケド、電子音のタイプとそうぢャないタイプがあるらしい。
この部品ぢャ電子音は鳴らなそうだし、コレはきっと電子音ぢャないタイプ。
その分古いってコトかも

通話もできた。

丸いのの上の方にちょっと写ってるケド、本体の内側に電電公社の4号電話機とかみたいに回路図が貼ってある。

なんとなく買ったのに、ちょっとお気に入り。
着信音もうるさくないし、部屋で使ってみようかなぁ。

拍手[3回]

決算会見で、執行役の大根田伸行氏が「ソニー・エリクソン向け携帯電話の日本での生産が無くなる」と発言。
のちにソニー広報が「(生産終了に)似たニュアンスの発言だったが、完全ではなく、今後も日本で生産は継続していく」と発表。

似たってよりか、そのものってカンジだケド。
まだDoCoMoやらと調整ついてないのにポロっと言っちゃったから、フォローしたって雰囲気。
ウワサでは、OEM供給なんて話もあるから、自社工場じゃなくて、他社工場生産って意味で、ソニーとしては「日本(自社)での生産が無くなる」ケド、「今後も日本(他社)で生産は継続していく」ってコトかな?
やっぱりちょっとムリがある
ま、でもそうなるとジョグつきはなくなりそう。だったらいらない。

アイワ、なくなっちゃうんだ
いままでアイワブランド再生に結構がんばってたみたいだったのに。

そう言えば一時期話題だった、2008年10月1日付(予定)で社名を「パナソニック株式会社」(英文表記:Panasonic Corporation)に変更ってことで、「水戸黄門」の枠が「パナソニック劇場」になるか?って話は、どうなったんだろ?
全部パナソニックってのもなぁ。
「パナソニックの洗濯機」。なんかしっくりこない

リンク: 
ケータイWatch[ソニー、決算会見で「ソニー・エリクソン向け国内生産終了」]
CNET Japan[ソニー、アイワブランドの生産終了を正式発表、ソニエリケータイは生産縮小]

拍手[0回]

あれッ?!
電話帳の表示が出ない!

履歴の名前はちゃんと出るし、ブックマークも残ってるのに。

ここは冷静に。

電源を切って、電池パックを付けなおして。

無事復活。

きのう日焼けに行ったとき、マシンの中に連れてったのがいけなかったのかな?
めずらしく長く使ってる機種(SO902i)だから、一応もしもの時のために、買い替える気持ちの準備はしとかないと。

いい機会だから、バックアップは新しく取りなおした。

拍手[0回]

2008年7月1日から、コーポレートロゴを変更するらしい。
今までは「DoCoMo」と、oだけが小文字だったケド、「docomo」と、小文字表記になる。
色はドコモレッドっていうらしい。

なんかPASMOとあんまり変わらない気が。
cosmoに似てるっていうヒトもいる。

次の新機種は6月ごろだろうから、今のロゴが入るのかな?

そう言えば、近所のビッグエコー、サンリオとの契約3月末で終わりにしたみたい。
部屋のサンリオキャラの壁紙が無地に張り替えられた。

拍手[0回]


SO206[アクア]:関西限定。
SO207[ブルームーン]:発売地域限定・ドコモ中央未発売。

言わずと知れたジョグダイヤル。
SO206とSO207のうち1台はケース交換済で、外観は新品。
当時のDoCoMoでは珍しいカラーで、淡いvaio色ってカンジ。
SO207は、反転液晶っていうのかな?
文字が白く見えて、周りが青紫っぽく見えるディスプレイ。

最近はオークションにもほとんど出ない。
今、SO207は箱つきの新品が出品されてるみたいだよ。

拍手[2回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]