忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジカメを使ってたら、「メモリースティックがいっぱいです」って表示が出たから、PCに移そうとメモリースティックを取り出してセットしたところ、エクスプローラで縮小版が表示されない。
ダブルクリックしてもプレビューできない。

いつもどおりクレードルにセットして読み出そうと、メモリースティックをデジカメにもどすと「メモリースティックフォーマットエラー C:13:01」の表示が。
その後は、再度PCにセットしてみても、「フォーマットされていません」って。

何年も録って消してって繰り返し、容量いっぱいまで撮影したのがいけなかったのかなぁ。

HDDが壊れたときに買った復元ソフトを使ってみたケド、「このファイル形式はサポートしていません」だって。

なんとかならないかと調べたら、Sonyのサイトに「Memory Stick File Rescue」ってソフトがあった。

モデル名・製造ロット番号・アダプターの種類・使用している対応機器を入力してダウンロード。
今回はデジカメにセットして読み込んだから、アダプターの種類の欄は空欄にしてみたケドそれでもOKだった。

インストールして起動すれば、あとは直感で操作できる簡単なソフト。
1.「はじめに」の画面を読む。
2.セットしてあるドライブ(メモリースティック)を選択。
3.ドライブ・サイズ・推定処理時間の表示を確認。
4.ファイル復元。2Gのメモリースティックで20分かかった。
5.保存するファイルを選択。
6.保存先を指定して保存。500枚ちょっとの画像で10分弱かかった。

コレは保存したデータを読み出して保存するソフトだから、メモリースティックはフォーマットしないと使えないまま。

デジカメでフォーマットして完了したかと思ったら、相変わらず「メモリースティックフォーマットエラー」の表示が出たまま。
PCでフォーマットしようとしてみても、できない。
これはもう買いかえるしかないのかと思ったケド、もう1度デジカメで試したらなぜか今度はフォーマットできた。

ちょっと不安もあるケド、一応使えそうだから新しいメモリースティックは買わないで使ってみることにした。

リンク:
Sony メモリースティック™ データ復旧サービス
[ソフトウェアを使用して自分でデータを復旧する]

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]