忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所の飼いネコ、タローくん。

縄張りが広くて、結構遠くでも巡回中のタローくんと会ったりする。

オスだけあって、体は筋肉質。見るからにゴツゴツしてる。
他のコたちの画像見て、下のタイルを目安にするとわかるケド、体が大きい。
偶然かもしれないケド、頭なぜてあげながら「おまえ頭大きいねぇ」って言ったら、怒った。

タローくんは飼われてるからちゃんとごはんもらってて、食べ物には不自由してないだろうケド、ミャーたちがやってくる時間になると、一緒にあらわれる。

タローくんのお目当ては、粉末のまたたび。
ミャーもミーもあんまりほしがらないケド、タローくんとナオはまたたびが大好き。

DSC02218.jpgよそのうちのネコだから、おなかこわしたりされてもこまるし、タローくんにはごはんはなし。っていうか、タローくんもそんなにほしがらないし。
またたびをなめると、しばらく静かにすわってて、もうもらえないのを確認すると、そのあと巡回にでかける。

ミャーと仲がよくないみたいで、タローくんが先にいるとミャーはおびえたような声をだして、遠くですわりこんで近づいてこない。
逆にミャーが先にいるときは、タローくんがスーっと近づいてきて、襲いかかるっていうか、気づいて逃げるミャーを追いかけて追い払っちゃう。
最初は、飼いネコだから、オレがミャーの方ををかわいがってるのに嫉妬してるのかと思ったケド、どうやらそうでもないらしい。

タローくんは尿マーキングをするから、ちょっと困りもの。
たまに、オレにひっかけていくし
マーキングは怒ってもダメっていうか、かえってストレスでよけいにやるらしいから、されたあとは黙って掃除してる。でも、キッチリやりすぎちゃうとまたやられるから、少しだけニオイが残るようにテキトーに。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]