忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月19日から、ファミリー劇場で「それゆけ!レッドビッキーズ」の放送が始まった。

「がんばれ!~」は、DVDも出てるし、以前に放送したとき録画したのを持ってるんだケド、「それゆけ!~」は話数が多いせいかそれとも制作がテレビ朝日から途中で朝日放送に変わったせいか、DVDが出なくて、念願の放送。

「がんばれ!~」は見たことなかったからか、とりあえず録画しただけでちゃんと見てないんだケド、「それゆけ!~」は話の内容はほとんど覚えてないのに、見覚えのある顔がでてるからかストーリーが好みなのか見てておもしろい。

1回の放送で4話ずつってのもちょうどいいし、ファミリー劇場は番組中にCMをはさまないから、高レートで録画してCMをカットしてからレート変換ダビングしなくてもいいのがすごくありがたい。

1回目の放送を見て気づいたのが、エンディングのクレジット。
こおろぎ'73がこうろぎ'73になってる
redvickies2.jpg
3話から気づいたのかちゃんとこおろぎ'73に。
でも、「お」だけなんか書体が違うような…。丸ゴシック?
5話からは画像の右のとおり書体もそろった。全体の字の大きさも変わったし、作り直したらしい。

バックの画像が上と下の画像で違うのは、1・2は、エンディングの最初に主題歌のクレジットが入ってその後スタッフのクレジットだケド、3からはスタッフのクレジットのあとに主題歌のクレジットが入るから。

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]