忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


塩竈市の桂島。
2日目、朝早く目覚めたので、ハイキングコースを散歩。
展望台と展望台の間の山道で、セミをみつけた。
落っこちていないセミは久しぶりに見た。
※下記リンク[桂島のハイキングコース その2]参照
DSC00083.JPG
山を下ると海岸へ。
ここでもなつかしいものを発見。
写真は失敗
ピントが砂浜に。
家の近所ではもう見かけなくなったな。
まだ緑色でちぎらないと取れないケド、これから秋になって、実が茶色くなると簡単に取れて服にくっつくようになる。
オオオナモミというらしい。
DSC00084.JPG
海岸から帰る途中、道端にあさがおを発見。
なんかこれもなつかしい気がした。

朝食後、海岸へ行って荷物をおいたまま、石浜へ散歩。
帰ってきてあらためて下記リンクを見てみると、石浜のハイキングコースもほぼ制覇していたらしい。

泊まりに行った8月13日は、偶然、島の夏祭り・花火大会。(画像㊧)
翌日の14日は、となりの野々島の夏祭り・花火大会。桂島桟橋からも見ることができた。(画像㊨)

自然いっぱい・イベント盛りだくさんの旅だった。
DSC00085.JPG

DSC00079.JPG

リンク:
塩竈市-浦戸諸島-ハイキングコース

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [59]  [58]  [57
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]