忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


きのう、BS-iで放送。
このシリーズを最初に見たのはこの作品。と言っても、初回放送ぢャなくて、TBSでたしか4が放送されるちょっと前に宣伝のため(?)に再放送してたときに。

やっと録画できたと思ったら、12:00ちょっと前に九州で地震があったらしく、12:00から約3分間、かなりデカい字で地震速報が
一応保存しとくケド、また次回録りなおしだな

1月25日に、4がBS-iで放送されて、ハイビジョンで録画した。
この4も、前回放送されたときニュース速報が入って、やっと1月25日にちゃんと録画できた。

地震があったときとか、速報見たい人はチャンネルかえるだろうから、地上波かNHKにまかせておいて入れないでほしい。

1は、息子の司は山田孝之。友達役で塚本高史も出てる。なんか若い。
初回放送は2001年6月18日だから、8年前。

損害調査部のたま子が事故について調査してく話なんだケド、話が進んでいくと、最初にはでてこなかった事故に関係するいろいろなことが徐々に分かってきて、最終的に事故の真相が明らかになる。
調査してく中で、被害者にも加害者にも親身に接するたま子と、損害率を下げるようにうるさい部長とのやりとりがおもしろい。
なぜか毎回事故の相手が契約しているのはライバル会社のハピネスジャパンで、やり手の立木が登場。登場シーンのBGMがウケる。
たま子の味方の課長の平泉成もいい味だしてる。
渡辺えり子が出た踊る大捜査線の映画とかすきな人なら、たぶんハマると思う。
見てみたい人はぜひ、ぢャんぢゃん再放送するようにBS-iにリクエストをッ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]