カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
映画ドラえもん、って言っても公開中の「のび太と緑の巨人伝」の話ぢャない。
DVDの話。
久しぶりに、映画ドラえもんのDVDを見ることに。
な、なんだこの画質は!
こんなだったっけ?
古いレーザーディスクからダビングしたようなアナログちっくな画質。
これならレーザーディスクの方がキレイだよ。
ビデオを録画するときに気になるドロップアウトノイズみたいのも入るし。
片面一層のDVDだから、デジタル特有のモスキートノイズもプラスされてひどい!
まるで、テレ朝チャンネルで「徹子の部屋クラシック」や「欽ちゃんのどこまでやるの!」を見てるような画質。
きっと、DVD用にフィルムからテレシネ・デジタル処理しないで、ビデオソフト作ったときに使ったアナログのマスターかなんかでテキトーにDVD作ったんだな。
「のび太の魔界大冒険」までで、「のび太の宇宙小戦争」からはキレイみたい。
バレたと思ってちゃんと作るようにしたのかな?
だとすると、「のび太の魔界大冒険」までの5作も、最近の生産分はキレイなのになってたりして。
レンタルして確かめてみようかな。
いちばん好きな「のび太の魔界大冒険」("新"ぢャないよ)なんだケド、いまさら疑問点を。
帰らずの原で夜をむかえて、道路光線を北北西に向けて抜けるんだケド、直前のシーンで(方位)磁石がくるって方向が分からなかったのに、どうやって北北西の方角が分かったんだろ
調べたケド、わからなかった。誰か知ってるヒトがいたらコメントよろしくッ
ちなみにDVDはエンディング差し替え。劇場では小泉今日子の「風のマジカル」だったはず。
・・・・・
水田わさびのドラえもん、もう自然に聞けるようになってたのに、古いの見てから見たら、違和感復活。
大山のぶ代はキレイな発音で、市原悦子とか八奈見乗児みたいに節回しで特徴があるのに、水田わさびは、[大山:na- ni- nu- ne- no-]が[水田:nua nui nu nue nuo]とか[大山:da- ji- zu- de- do]が[水田:dua zui zu due do]とか母音と子音の間にuが入ったみたいなカンジでどっちかと言えば、QちゃんとかU子さん(オバケのQ太郎)。
木村昴(新しい方のジャイアンの声優)、羽賀研二に似てると思うのはオレだけ?
あと、こんなのを発見。
Yahoo!知恵袋[のび太、静香、スネ夫 、ジャイアンの血液型 は、それぞれ何型だと 思われますか?]
質問者のヒトはすごい。出来杉はあんまり出てこないからわからないケド、あとはオレと同じ考え。ただし、静香ちゃんがB型なのはテレビ版初期の話。映画や後半の設定だとO型と推測。
ちなみにドラえもんはAB型・ドラミはO型と推測。ABとOで兄妹だと、実際なら複雑な家庭だね。
どこでそう思うかと言うと、
のび太:B型→あやとりとか拳銃とか、どうでもいい趣味でヒトに負けない。ヒト(ドラえもん)に頼るのがうまい。思い立ったらすぐ行動。偶然の功績を、計画通りだったかのように自慢。
静香:B型ver.→すぐ気が変わる(のび太との約束があっても、スネ夫や出来杉の家に行ったり)。
静香:O型ver.→(のび太につまらないウソをつくのはよくないと)説教する。ジャイアン・スネ夫と意見が違ってものび太をフォローする(自分の意見を言う)。必要なとき以外はでしゃばらないケド意見がまとまらないと決断する(特に映画のとき)。
スネ夫:A型→自分が勝ってると(思うと)ヒトをバカにする。自分だけ助かろう(得をしよう)とする。心配性。情報に敏感・強く、知識がある。
ジャイアン:O型→自分のことは置いておいてヒトをバカにする。とにかく頑固。仕切る、必要なとき以外はでしゃばらないケド意見がまとまらないと決断する(特に映画のとき)。ハッタリをかまさない。情が強い。
ドラえもん:AB型→ツッコミに弱く、笑ってごまかすか逆ギレ。テレビとか、悲しい話で泣きやすい。
ドラミ:O型→典型。
◆こういうカンジの組みあわせだと、映画のときのようにまとまりやすい。まとまらない組み合わせの例:チェッカーズ→A・O・A・B・A・A・A
どうして回答が違うと思うかと言うと、
のび太:A型→のび太は慎重すぎて失敗する、ってコトがないからA型以外。自分の器ぢャないのに調子乗りすぎて失敗し、あとで落ち込むトコは、姉ちゃん(または兄ちゃん)がいればA型でも納得だケド一人っ子だし。
のび太:O型→のび太はまず動きをとらず、ヒトの動きを読んで周りのヒトがどう動くかとか(将棋とかで何手か先まで考えるように)を考えて動くこと(O型っぽさ)がない。ジャイアンはあるケド。
静香:A型→静香は女どうしで固まらない。
スネ夫:AB型→スネ夫は痛い目にあうと落ち込んだり反省したりする。AB型なら何度痛い目にあっても同じことをする、または痛い目にあったコトを覚えてナイ。
DVDの話。
久しぶりに、映画ドラえもんのDVDを見ることに。
な、なんだこの画質は!
こんなだったっけ?
古いレーザーディスクからダビングしたようなアナログちっくな画質。
これならレーザーディスクの方がキレイだよ。
ビデオを録画するときに気になるドロップアウトノイズみたいのも入るし。
片面一層のDVDだから、デジタル特有のモスキートノイズもプラスされてひどい!
まるで、テレ朝チャンネルで「徹子の部屋クラシック」や「欽ちゃんのどこまでやるの!」を見てるような画質。
きっと、DVD用にフィルムからテレシネ・デジタル処理しないで、ビデオソフト作ったときに使ったアナログのマスターかなんかでテキトーにDVD作ったんだな。
「のび太の魔界大冒険」までで、「のび太の宇宙小戦争」からはキレイみたい。
バレたと思ってちゃんと作るようにしたのかな?
だとすると、「のび太の魔界大冒険」までの5作も、最近の生産分はキレイなのになってたりして。
レンタルして確かめてみようかな。
いちばん好きな「のび太の魔界大冒険」("新"ぢャないよ)なんだケド、いまさら疑問点を。
帰らずの原で夜をむかえて、道路光線を北北西に向けて抜けるんだケド、直前のシーンで(方位)磁石がくるって方向が分からなかったのに、どうやって北北西の方角が分かったんだろ
調べたケド、わからなかった。誰か知ってるヒトがいたらコメントよろしくッ
ちなみにDVDはエンディング差し替え。劇場では小泉今日子の「風のマジカル」だったはず。
・・・・・
水田わさびのドラえもん、もう自然に聞けるようになってたのに、古いの見てから見たら、違和感復活。
大山のぶ代はキレイな発音で、市原悦子とか八奈見乗児みたいに節回しで特徴があるのに、水田わさびは、[大山:na- ni- nu- ne- no-]が[水田:nua nui nu nue nuo]とか[大山:da- ji- zu- de- do]が[水田:dua zui zu due do]とか母音と子音の間にuが入ったみたいなカンジでどっちかと言えば、QちゃんとかU子さん(オバケのQ太郎)。
木村昴(新しい方のジャイアンの声優)、羽賀研二に似てると思うのはオレだけ?
あと、こんなのを発見。
Yahoo!知恵袋[のび太、静香、スネ夫
質問者のヒトはすごい。出来杉はあんまり出てこないからわからないケド、あとはオレと同じ考え。ただし、静香ちゃんがB型なのはテレビ版初期の話。映画や後半の設定だとO型と推測。
ちなみにドラえもんはAB型・ドラミはO型と推測。ABとOで兄妹だと、実際なら複雑な家庭だね。
どこでそう思うかと言うと、
のび太:B型→あやとりとか拳銃とか、どうでもいい趣味でヒトに負けない。ヒト(ドラえもん)に頼るのがうまい。思い立ったらすぐ行動。偶然の功績を、計画通りだったかのように自慢。
静香:B型ver.→すぐ気が変わる(のび太との約束があっても、スネ夫や出来杉の家に行ったり)。
静香:O型ver.→(のび太につまらないウソをつくのはよくないと)説教する。ジャイアン・スネ夫と意見が違ってものび太をフォローする(自分の意見を言う)。必要なとき以外はでしゃばらないケド意見がまとまらないと決断する(特に映画のとき)。
スネ夫:A型→自分が勝ってると(思うと)ヒトをバカにする。自分だけ助かろう(得をしよう)とする。心配性。情報に敏感・強く、知識がある。
ジャイアン:O型→自分のことは置いておいてヒトをバカにする。とにかく頑固。仕切る、必要なとき以外はでしゃばらないケド意見がまとまらないと決断する(特に映画のとき)。ハッタリをかまさない。情が強い。
ドラえもん:AB型→ツッコミに弱く、笑ってごまかすか逆ギレ。テレビとか、悲しい話で泣きやすい。
ドラミ:O型→典型。
◆こういうカンジの組みあわせだと、映画のときのようにまとまりやすい。まとまらない組み合わせの例:チェッカーズ→A・O・A・B・A・A・A
どうして回答が違うと思うかと言うと、
のび太:A型→のび太は慎重すぎて失敗する、ってコトがないからA型以外。自分の器ぢャないのに調子乗りすぎて失敗し、あとで落ち込むトコは、姉ちゃん(または兄ちゃん)がいればA型でも納得だケド一人っ子だし。
のび太:O型→のび太はまず動きをとらず、ヒトの動きを読んで周りのヒトがどう動くかとか(将棋とかで何手か先まで考えるように)を考えて動くこと(O型っぽさ)がない。ジャイアンはあるケド。
静香:A型→静香は女どうしで固まらない。
スネ夫:AB型→スネ夫は痛い目にあうと落ち込んだり反省したりする。AB型なら何度痛い目にあっても同じことをする、または痛い目にあったコトを覚えてナイ。
PR
この記事にコメントする