忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コクヨのHEADSTRONG BONZE。
なんだかスキで集めてて、コレのシリーズを買うために、わざわざバスで駅の近くにある「木屋」っていう大きい文房具屋まで行って、新しいのがあれば買ってた。
いまだに家中にたくさんある。

右のは、サイン帖(未使用)。
サイン帖なんて、今もあるんだろうか…

DSC03290.jpgこれは、その他の未使用品。
コクヨだけあって、基本は文房具。ただ、水筒やタッパー(水筒の下のちっちゃいヤツ)、たぶん軟膏を入れるケース(タッパーの右上)、ツメみがき(ハート型のヤツ)なんかも。
左の上の方のは、カセットテープのラベルとインスタントレタリング。
写りきらないから画像にはないケド、ノートやレポート用紙・ルーズリーフなんかも持ってる。

DSC03285.jpg使ってるものもさがせばいくつも出てくる。
たとえば、コレ。ミニチェストとハンドミラー・ツメ切り。今も現役。

画像にはないケド、上の画像にあるちっちゃい巾着を数枚使用中。
エチケットブラシもあったケド、高校のころ使ってて、たぶん寿命で処分。
カセットテープが10本くらい入るキャリングケースがあったハズなんだケド、いくらさがしても出てこなかった。どこ行っちゃったんだろ?

このHEADSTRONGのシリーズは、「BONZE & SNAIL」ともう1つ「MOON & EGGS」ってのがあって、一番左のが、「HEADSTRONG MOON」。
「MOON & EGGS」のもいくつか持ってたんだケド、先に使っちゃってほとんど残ってない。エチケットブラシとか、缶ペンケースとか、下敷とか…。

DSC03286.jpgこっちは現役で使用中の、缶ペンケース、定規・下敷…。
上の缶のケースは、乾電池入れになってる。
お年玉袋は使いかけ。
画像にはないケド、バインダーとルーズリーフのファイル・サービス版の写真を36枚入れられるファイルも。
なんて言うのかわかんないケド、大きい紙袋もある。
もうキタナくなって捨てちゃったケド、缶の灰皿もあった。

DSC03287.jpgノートとか買ったときに入れてくれる袋。
この裏面は「BONZE」。
さがしたとき、コレしか出てこなかったケド、もう1つBONZEのがとってあったハズ
どんな絵だったかハッキリおぼえてないケド、すごくスキだったヤツ。ほんとに最初のころので、双六の画像だったかなぁ?

それにしても、モノもちがイイなぁ。
予想では、たぶんコクヨにもこんなにのこってないんぢャないかと

拍手[133回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
探してました!
感激です。ずっとこのキャラクターを探していたんですが、名前もメーカーもわからずうまく検索する事ができなかったんですが、やっと画像を置いている所を発見!
是非こちらのリンクを張らせてください。
お願いします!
桃プリン URL 2010/06/16(Wed)06:45:38 編集
Re:探してました!
かまいませんよ。
画像もどうぞご自由にお使いください
【2010/06/16 07:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]