忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

収納しきれなくなって、DVDがラックの隙間に縦積みになってたから、年末にラックを買いかえた。
前のと同じ90cm幅のを2個。
ムラウチ.comで、7999円×2也。

前のはコミック・ビデオ用だったから、奥行きがたりなくてDVDやDVD-BOXを入れるとスライド棚がスライドできなかった。
スライド棚を捨てちゃって使ってたんだケド、DVDの枚数が増えてスライド棚分のスペースが必要になってきた。

奥行きは、前のが29cmでコレは32cm。この3cmの差で、スライド棚が使えるから総収納枚数が1.5倍以上に。
あと、前のは棚が3段とも固定だったケド、新しいのは真ん中をのぞいた2段が可動。
レンタル用ケースの背の高いビデオとかもうまく収納できる。

ほんとはスライド棚を捨てた数年前に買いかえたかったかったんだケド、そのころは、色がホワイトや木目・ダークオークしかなくて…。
喫煙ルームだから、ホワイトだと工場とかの休憩室のカラーボックスみたいなヨゴレ方してもやだし、ダークオークとか中途半端だし、黒が出るの待つことにして買わないでいた。

久しぶりに探してみたらブラックが出てて、やっぱり一番いい。
前のと同じだから、ぜんぜん違和感なくしっくりくる。

DVD-BOXは全部スライドの奥にしまった。
ヨゴレと紫外線焼け防止。

DSC03159.jpg←こっちはDVD専用にしてるラック。
全部5mmケースなら1000枚以上入る。
アニメとバラエティをスライド棚に移動して、空きができた。

これは東急の通販で買った。
商品名は「パンチングCDラック」。うちにあるのは幅60cm。
ほかに、90cmと120cmのがある。

買ったときはブラックとホワイトだったのに、今は、ブラウンとホワイトしかないみたい(ディノス)。
もう1個置くスペースはないからいいケド。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]