忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の17時27分に出品されたミゼット。
開催期間14日間で、いつもならだいたい1週間を切らないと入札がないんだケド、開始価格50,000円からあっという間に1,010,000円になってる
と、思ったら101,000円だった

「ラジオは付いておりますが現在は鳴りません」と記載があるのでリンク先の画像をよく見ると確かに付いているようだ。

初めて見た。
ディーラーオプションかな?
ディーラーオプションだとすると、もともとの手すりをはずした穴がそのまま残ってるのがさすが昭和。
サンヨー製。
スピーカーはどこにあるんだろ?

車検残ありで、陸送手配やなんかもたのめばやってもらえるってことだし、手続きが不安な人でも手を出しやすそう。入札してみては?
ただし、「2サイクル車に乗り「マフラーから煙が出たのでエンジンが壊れてます」というような方は特に入札はご遠慮下さい」とのこと。確かにやめた方がいいな

拍手[0回]

PR

むかし流行ったバルタン星人のウインカーとストップランプ。
公道で使用できないとかなんかの理由で、すぐに消えてった。

定価は不明だケド、たぶんウインカーが3980円で、ストップランプが2800円。
あっと言う間に店頭から消えたから、処分価格で買った人は結構安く買えたみたい。
ストップランプに700円のシールがついてるから、ウインカーの方は見えないケド、割引率から言うと980円ってトコかな。

Yahoo!オークションにて。
2個で5000円也。

拍手[0回]


クルマの後ろで引きずってるクサリ。
最初は名前も分からなくて、なかなか見つからなかった。
ネットであったんだケド、送料はらうのもバカらしいから近所を探し回ってやっと発見。

オートバックスで、ベルトタイプの「セイデンキトール」ってのはあったんだケド、ミゼットにはやっぱりクサリじゃないとッ

今回はオートウエーブで購入。
価格は忘れたケド、たしか600円弱。
とりあえず、ドライバースタンドでも取り扱いあり。
DSC00221.jpg
カーショップの駐車場でもつけてるクルマはみあたらなかったんだケド、この前仲間を発見したから記念撮影。
島忠ホームセンターにて。

ちなみにこの商品、車体に帯電した静電気を地面に逃がすもので、ラジオの雑音を軽減・車体のホコリを付きにくくはするケド、人体に帯電した静電気には効果なし。
ミゼットにはラジオはないから、効果としてはヨゴレ防止のみ。

この前買ったバイバイハンドもちゃっかり写ってる

拍手[0回]


ミゼットに入れてみた。
エンジンオイルと1:1で使用するらしいケド、3リットルタンクだし、1本450ccで、3本も買うのはもったいないからとりあえず1本。

注入後、近所を1周。
翌日・・・
あきらかに変わったッ。

まず、エンジンがかかりやすくなった。
あと、今までアクセルを開いて55km/hに達するとしてた、こわれちゃいそうなエンジンのシャリシャリ音(アスファルトを切断するときみたいな音)がほとんどなくなった。
この音は、アクセルを閉じて50km/h以下になるまでしてたんだケド、これもほとんどしない。
50km/hで限界だったのに、何気なくアクセルを踏んでると、いつの間にか60km/h近く出てる。加速もスムーズになったのかな?
爆音とも言える車内のエンジン音も静かに
どのぐらいって言うと、今まで全く聞こえなかったウインカーのカチッカチッていう音がかすかに聞こえてくるようになった。

カタログ値で最高速度65km/hらしいケド、60km/h出せるようになったのはうれしいッ
ま、通常はワダチで転びそうになるから、55km/hぐらいまでしか出さないケド

2回目以降は1/5程度の量でいいらしいケド、最初に入れた量が少ないから、次も1本入れようかなぁ。
まだちゃんと調べてないケド、燃費もよくなったかも。10リットルぐらい入る予定でガソリン入れに行ったら、8リットルぐらいしか入らなかった。

購入はいつものライコランド千葉店。
3990円也。
あれッッ
5%OFFって書いてあったような気がしたケド、定価だなぁ。

拍手[0回]


ダイソーで157円也。
20cm×30cmでこの値段。
ふつうのとこで買うと7~800円はするから、ダイソーで探してみてよかった

この半分サイズだとふつうの値段(105円)なんだケド、2枚分のサイズで157円ならってことで、こっちを買ってきた。

赤や青・黄・緑など色もそれなりにある。ホントは白がよかったんだケドなかったから黒。

何に使うかっていうと、クルマのステッカーをマグネットシートにするため。
配置かえたいときとか、その都度ステッカー買うんぢャもったいないから、マグネットシートにしておいて、スキに貼りかえ
イタいステッカーも、時と場所によってはがせるしねッ

拍手[2回]


バイバイハンド
今、ミゼットのリアウインドウについてる。

むかし、子供ながらこのセンスのない顔が気に入らなかった。
しかも見方によっては、
「Stop! 交通安全」って、オィオィ

いろいろ画像検索してみたら、何種類か出てきた。
これ↓
byebye.jpg
左上のチョキは見た記憶がある。
これもまたうさぎのつもりなんだろうケド、あやしすぎる。

その下のパーは「Stop!」の別バージョンらしい。
「ゆっくり走ろう!」なら、「交通安全」とも相性がいいね。

そして右のプレイボーイ。
Yahoo!オークションに出品されてて、もう終了した商品の画像なんだケド、落札価格見てビックリ
黒が20500円・白が23500円。
うひょ~
ちなみに、ノーマルのバイバイハンドも3000円~5000円ぐらいが相場みたい。

拍手[0回]


ミゼットには、エアコンはない。
今どきのドリンクホルダは使えない。

ダッシュボードに傾斜がついてるし、運転席と助手席の間にはエンジンルームがあって、そのカバーも斜め。
置き型のドリンクホルダぢャこぼれちゃう。

前にトヨタのセラに乗ってたとき、半球の上に可動式のホルダがついたドリンクホルダを使ってたのを思い出した
倉庫を探したケド、そういえばこの前整理したときに、今どき缶しか置けないのはいらないと思って捨てたような

カー用品店をまわったケド、結局斜面につけられるのはナシ。

と、いうことで、またライコランドへ。
あった、あった、使えそうなの 
TANAXのMOTO FIZZ ドリンクホルダー。バイク用。
1344円也。
とりあえず1個購入。

ミゼットのドアのモールを固定してるナットを緩めて、取り付け用の金具を取り付ける部分に直接ボルトを通して固定。
クルクル回っちゃうから、ドアとドリンクホルダの間にゴムのワッシャーを挟んでできあがり。
何日か使ってみたケド、問題なし。

あとで、ビバホームのチャリ売り場で同じものを発見。
1280円也。
さっそく買って、反対のドアにも取り付け。
もともと、左右どっちのハンドルにも取り付けできるようになってるから、左右で前後の向きもそろっていいカンジ。

ドアだから、缶だと開け閉めのときは注意が必要。ま、ふだんはほとんどペットボトルしか飲まないし、心配ない。
250ccの缶からパックまで、下のネジでサイズを変えて対応。

通販で買うなら、楽天でたぶんココが最安値↓
UFOonline[TANAX(タナックス)★モトフィズ ドリンクホルダー(ブラック)]

拍手[1回]


この前切れた、ミゼットのヘッドライトのバルブ。
左がもともとついてた、スタンレーのスーパー900/12V。

インターネットで探してみたケド見つからず、Yahoo!オークションでも、出品中のはなかった。

ライコランドでそれらしいカタチの電球を発見して、はずした電球と比べたら使えそうだったから購入。
787円也。

つけてみたらOK。

予備にもうひとつ購入した。

拍手[1回]


仲間が増えた。
1/1スケール、っていうかホンモノ。

初年度登録昭和44年。
車検切れだったのを、前の持ち主に車検通してもらって、書類とナンバーを送ってもらい、こちらの軽自動車検査協会で名義変更して、東京のはじっこの方から乗って帰ってきた。
ナンバーは小判で、後ろ1枚。
「あ・・・5」だから、この地域の陸運ができてから軽三輪の登録が5台目ってコトなのかな。

バイクも4ストなのに2ストで、やっとなんとか乗りこなせるようになってきた。
オイル変えたり、添加剤入れたりすると調子が変わるから、一定の条件でいじってかないと、いつも調子が違ってむずかしい。
ガス欠1回。キャブのフタをしっかりしめてなくて振動ではずれちゃったり、ヘッドライト切れたりといろいろあるケド、楽しい。
やっと自分の走り方に合ってきて、安定してきた。

なんだかんだで、もうすでに500キロ近く走ってる

拍手[0回]


窓・ドア用防犯振動センサー。
はさみ込み(ネジ)式。

自動車のセキュリティが高いから、なんか使えそうな気がして買ってみた。
結構小さい振動で音が鳴る(バイクのディスクロックのアラームと同じピヨピヨピヨ・・・ってヤツ)から、イけそう。

目立たない、ボディの下で雨(水)がカからなそうなとこにつけてみようツ。

ON/OFFのスイッチつきだから、ホントのセキュリティみたいにリモコンがなくても乗るときは鳴らなくできるし、簡易セキュリティとしては、問題なく代用できる。

ケーヨーホームセンターD2で購入。
1480円也。

ミゼットのエンブレム盗難防止に使用中。

拍手[0回]

[1]  [2]  [3
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]