忍者ブログ
カテゴリは、テレビやDVD・コレクションの電話機やポケベル・ミゼット・おもちゃ・食品など、いろいろ。
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いっぱい出てきた。

いまでもふつうにある大きさのと、大きいのとやや小さいの。
おはじきも。

真ん中に写ってる大きいおはじきが、なんとなく、おみやげ用のデカいポッキーとか、デカいたばこが入ってそうに見える海外のたばこ1カートンみたいなイメージでお気に入りだった。
でもほんとは、おはじきぢャなくてガラス製の石蹴り用の石なんだケド。

拍手[0回]

PR

PACKMAN 楽しいしかけの貯金箱。
昔のぢャなくて、2005年に発売された「復刻」版。
グリーンをGET
525円也。

もうこの「復刻」版もピンクとかしかなくて、グリーンがほしかったからさんざんさがした。
Yahoo!オークションや通販サイトにもなく、偶然LOFTでイエローを見かけただけ。
あきらめてイエローでもいいかなッて思ってたら、なにげなく立ちよった雑貨屋ブルドックで発見。

箱を見ると、<使用上のお願い>にこんなことが!
「○透明カバー、透明トレイ等は梱包材ですので開封後すぐに捨てて下さい。」
ひ、ひどい
箱をとっとこうと思ってるのに、どうしよう
ま、いいや
お願いは聞かないことにした。
それと、対象年齢が14才以上になってる。
ワニワニパニックが6才・∞プチプチが8才・たまごっちが12才だっていうのに???

ちなみにこのPACKMAN、あの有名なパックマンとは関係ない。
あのパックマンは、PAC-MAN。

拍手[0回]


平和鳥/ハッピーバード。
水飲み鳥なんていうこともある。

そして箱の中に入ってる説明書には、「平和鳥」ぢャなくて「幸福鳥」って書いてある

このハッピーバード、箱や説明書に会社名はない。
「マジックバード」っていう商品名で、ツクダ(たぶんツクダオリジナルになる前の会社)からも出てたらしい。

昔の日本製のと、いつごろのかは不明だケド、台湾製のもあるようだ。
見分けるには、目を見る。
日本製は、上の画像みたいに目がくっついてる。ツクダのも。
台湾製は左右の目が離れてる。
DSC01088.jpg
せっかく出したから、しばらく玄関で飼ってみることに。
最初まだ頭全体が湿ってなくてなかなか水を飲まなかったから、ちょっと高さ調整(下の白いの。ヒューマンプレイヤー)したケド、すぐにいらなくなった。

1日目、顔の色が落ちて水が茶色くにごって水を交換。
2日目以降はうっすらと青く色がつく程度。
毎日暑いから、やたらと水を飲んでる。
夜になると、ゆっくりになる。

拍手[0回]


携帯ミニゲーム。
Yahoo!オークションで198円也。

なかなかうまくできてる。
カラーなんだケド、液晶がカラーなワケぢャなく、カラーで印刷されたパネルを黒の液晶が隠してて、液晶が消えると見える仕組み。
バックライトもなくて、上の乳白色の可動部を開け、光を透過させ、鏡にうつした画面を見てプレイ。

数年前のもので、今はたぶん入手不可。
最近デザインが違う(中身はたぶん一緒)のがエポック社から発売されてる。
商品名がEL SPILITSで、型番がLC-04。1418円也(たぶん定価はこのマスダヤのも同じ)。
こっちならまだAmazonに在庫あり(「ワニワニパニック」で検索)。

画像のワニワニパニックは、
ヒロがナムコからライセンスを受け製造し、増田屋コーポレーションから発売。
エポックのは、
ハンドヘルドがナムコからライセンスを受け製造し、エポック社から発売。

拍手[2回]


デスクマットと一緒に出てきた「たこちゅう」。

よく覚えてないケド、ロッテのお菓子のおまけだったらしい。

ゴムがかたくなってくっつきにくくなってる。

窓に貼って撮影。
なんかちょっと黄昏てる

拍手[2回]


コンビニの帰りに路駐してるクルマのダッシュボードに飾ってあった。

手前のドラえもんの顔がちょっと気に入って携帯で撮影。

調べてみたらクレーンゲームの景品で、このシリーズは全部で3種類あるらしい。

拍手[0回]


仲間がふえた。

サイドのウインカーがオレンジに塗ってあって、前のより丁寧な仕上がり。

メーカー希望小売価格2940円を、Yahoo!オークションで3600円で落札。
2006年に6000個限定で販売されてたヤツで、普通に在庫があるとこはもうないみたいだったから、まあいい値段ぢャないかな。

せっかく集めても、携帯電話だけでいっぱいだから飾るとこがない

拍手[0回]


仲間がふえた。

最近買ってなくて、相場が分からないから、Yahoo!オークションでとりあえず2000円以内の持ってないヤツをまとめて落札。

2000円以上のは、そのうちゆっくりと相場を確認してから1つずつ集めようっと

拍手[0回]


10年以上前に買ったミニカー(ちょっとあたらしめのもあるケド)。

そのころはオークションなんてやってなかったから、西日暮里やらあっちこっちのミニカーショップに行って、買ってた。

大きいのは、言わずと知れたトミカ。
一番手前のは、普通の赤箱。350円。
その他は1200円から2500円ぐらいだったような???

上の「キョロちゃんオート三輪」はたぶんオークションで購入。買ったときはキレイだったケド、久しぶりに出してみたら飴が解けてシミになってる
そのまましまったケド、開けなきゃだめかな?
左から2番目の薄緑がいちばん好き。
トミカはウインカーがついてるから、ミゼットMP5後期型。
オークション見てると、最近またいろいろなバージョンが出てる。
電話機より安いから、電話機はちょっと休んでこっちを集めようかな。

残りは「モデルプランニング・津川洋行」の。
真ん中のは、たぶんミゼットDKA型。むかし窓際においてたから変色してる。値段見ると850円だって。
右下のは、たぶんミゼットMP4型(バンはMP4V型だったかな?)。950円。

拍手[0回]


この前のたまごっち。

はじめて違うのになった。
「くちぱっち」というらしい。

ちなみにすでに死亡。

もう一回育ててみようかなぁ。

拍手[0回]

[1]  [2]  [3
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォト蔵
プロフィール
HN:
のら犬凸
性別:
男性
アクセス解析
のら犬 Produced by のら犬凸      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]